ライフプランを叶えるために知っておきたい家計&起業のマネー術

私が目指すのは、家計と仕事のバランスを取りながら、生きがいある生活を送ること。
起業と家計のマネーバランスの専門家が、心とお金の余裕を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

こんにちは!
 
お金と言葉の大切さを伝える
ファイナンシャルプランナー&ライター
ぜんぶつ ともこ です。
 

 


あなたは、お金のことをどのように考えていますか? 
 
 
身近なお金といえば、「家計」ですよね。 
 
 
その家計のことを、どのように考えていますか? 
 
 
「ちゃんと収入があるから、

 家計のことを考えなくても、なんとかなるわ」 


と思っている方、 
 
「起業しているから、

 家計よりも起業での収入のことをちゃんと考えるべき」 


と考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。 
 
 
確かに、夫がサラリーマンで定期的に収入がある人 
売り上げを上げることを一番に考えたい人 
など、いろんな人がいらっしゃると思います。 
 
 
でもね、 
定期収入があっても、起業していても 
生活を支えるのは「家計」です。 
 
 
ちゃんと3食ご飯を食べられる 
生活に必要なものを手に入れることができる 
家族旅行を楽しむ 
子どもが行きたい学校へ行ける 
マイホームを建てる 
リタイアした後はゆったり過ごす 

スキルアップのために勉強する 
などなど・・・
 
このような、生活に必要なこと、 
欲しいものを必要なとき、欲しいなと思ったときに 
手に入れるためには、 
「家計」を整えておく必要があるんです。 
 
 
どんなに起業で稼いでいても 
「家計」が整っていなければ、 
手にできる利益が減ってしまうことになります。 
 
 
必要なお金がない 
欲しいものが手に入らない 
起業しているのに利益が少ない 
 
こんな状況は避けたいですよね? 
 
 
 
私は、こう考えます。 
 
「家計」を整える ということは、  
家族や自分の「幸せ」を手に入れるということ。 

 
 
 
必要なものが手に入り、 
欲しいものが手に入って 
目標の収入が手に入る 
 
 
お金のことをちゃんと考えているからこそ、 
ささやかでも「幸せ」をつかむことができるんです。

 
 
あなたも 
「幸せにつながるお金」をどうするか、 
一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。 

 


 

叶えたい夢やライフプランがある
なかなか貯金ができない
こんな方は要チェック!

お金に関するお悩みは、個別相談で受付中!
お問い合わせは、こちらから
くわしくは、こちらをクリック

 


ぜひポチッとお願いします!

資格(ファイナンシャルプランナー) ブログランキングへ


女性起業家 ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金と言葉の大切さを伝えるマネープラン専門家 ぜんぶつともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります