やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記


テーマ:

にほんブログ村

2015.4.3 これ食べてん
やまちゃんです。

阪急梅田駅からでも
ヨドバシカメラからでも
まずはDDハウスをご存知なら
DDハウスを目指しましょう!
DDハウスと阪急電車の高架の間の道を
中津方面に歩いていくと・・・
墨国回転鶏酒場、


BAR MARを見つけても
まだ少し高架沿いに歩いていくと


ちょっと間違ってないか?と
不安になる細道になりますが進むと


ほななという看板が見えたら


そこが
2015.4.3オープン
チョコレート研究所です!


コチラの2階に上がります。


落ち着いた雰囲気の店内には
壁向きに2人掛けのテーブルが4つ
丸テーブルが1つあります。


女子率100%の店内にオイラひとり潜入
もちろん体型の割には浮いています。
記念すべきオープン初日のメニューは


ショコラ所長こだわりの内容です。


【スイーツメニュー】
・厳選ガトーショコラ(600円)
・カカオ薫るチョコレート付き
「ふわふわパンケーキ」(1200円)
そして両方を楽しめる
・チョコレートづくしのスイーツセット
(1800円)


【ドリンクメニュー】
・ほうじ茶(500円)
・スペシャリテコーヒー(500円)
・フレーバーティー(500円)


もちろん
チョコレートづくしのスイーツセットを注文

ちひろさん
あ、いや
ショコラ所長が最初に
グレープフルーツのフレーバーティーを
出してくれました。
カップを近づけると
爽やかなグレープフルーツの香り、
そして口に入れるとフワッと
口と鼻にすっきりと薫りが広がります。


まず厳選ガトーショコラが運ばれてきました


2種のガトーショコラに生クリームと
Dari-kさんのチョコレートソース


奥がベネズエラ(チュアオ)産の
希少価値の高いチョコレートを使用


手前はイタリアのDOMORI社の
高級チョコレートを使用
車で言うなれば
フェラーリレベルの代物です。


チュアオ産チョコレート使用の
ガトーショコラは温めて提供いただいており
口に入れるとほどけるように薫りが
口と鼻に広がります。


一方、
DOMORI社
チョコレート使用の
ガトーショコラはしっとりしっかり
舌の上に濃厚な旨味が残ります。


続いて運ばれて来たのは
カカオ薫るチョコレート付き
「ふわふわパンケーキ」


ふわっふわ過ぎて
生クリームが流れ落ちちゃいました


しっかし、このパンケーキ
ふわっふわやし


めちゃくちゃ玉子の薫りがしますし
そのまま食べても味が濃い!


Dari-kさんのカカオで作る
チョコレートソースとの組み合わせも
たまりません!!!


カカオハンター小方真弓さんより届いた
カカオ豆
薫りをかがせていただくと
発酵した薫りとともに芳醇な薫りがします


それを焙煎したものは
グッと力強くなっていて


それを砕いてフレーク状にしたものは
びっくりするほどのパワーを感じます。


ショコラ所長に教えていただき
生クリームに混ぜると


オリジナルミルクチョコレートに(笑)


めっさウマ~イ!!!!


そしてインパクト大だったのがコレ
小方真弓さんのカカオで作った
タブレット


これ、カカオ75%だそうで
ひとかけを口にふくむと溶け行く度に
フレークのシャリ感とともに
口いっぱいに広がる薫り、
そして鼻に抜ける芳醇な薫りに
ほんまに幸せを感じます。


このくらいでもパワーがすごいんです。


本日のショコラ所長オススメの
スペシャリテコーヒーは
コロンビア産の中煎りで
カカオとの相性はバッチリでした。


ショコラ所長ちひろさん(笑)
ほんまにほんまに

幸せなひとときいただきました~!!!!!

コチラは曜日替わり
カフェオーナーが入れ替わるカフェ
チョコレート研究所
毎週金曜の営業です。

あ、
オープン翌日
4月4日(土)
チョコレート研究所ありますよ~


【チョコレート研究所】
大阪市北区芝田町1-15-8
共栄植木2階「ほなな」
曜日替わりで
カフェオーナーが入れ替わるカフェです。
チョコレート研究所は金曜日のみ
11:00~18:00


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。