【新横浜】新横浜ラーメン博物館“無垢~ツヴァイテ~”無垢ラーメン | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記


にほんブログ村

2015年1月16日夜  訪問
やまちゃんです。

出張帰りに寄り道した
新横浜ラーメン博物館での4麺目
無垢~ツヴァイテ~


なにやらドイツのフランクフルトで人気の
ラーメン店が期間限定の逆輸入出店らしい
ドイツらしい何かがあるのかな?と
すすめられるがまま無垢ラーメンとやらの
ミニサイズをオーダーです。
無垢ラーメン(ミニ)


通常サイズも小さいらしいが
ミニの小ささに面食らった(笑)


スープは甘み先行のトロみある
とんこつ醤油味


麺はパスタ用のデュラム粉と
ピザ用小麦をブレンドしたものを使用
中太のややちぢれの麺はストロング


炙りベーコン?かな。
さらに油がじゅわっとくる濃厚がさね
ほうれん草、味玉、海苔がトッピング


最後にスープからは
ニンニク?らしきものが出てきました。

ツヴァイテラーメンとやらには
ザワークラフトがトッピングされてるらしく
どうせなら
そちらにしたら良かったかな(笑)
2015022

【無垢~ツヴァイテ~】
神奈川県港北区新横浜2-14-21
新横浜ラーメン博物館B2
045-471-0503
11:00~22:00(日、祝は10:30~)
定休日:無休


にほんブログ村