【大阪:谷町9丁目】JUNK STORY谷町きんせいの冬季限定をいただきました | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです


2012年1月25日 訪問(その2)


JUNK STORY谷町きんせいにて


谷町ピンクこと


海老醤油を堪能した後に


実はもう1杯お願いしていました。


それは・・・


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 044.jpg20100101 044.jpg

冬季特別メニュー


「冬の味噌つけ麺」


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 059.jpg20100101 059.jpg

これも中盛りで注文して


ごはん、辛味玉とやらもトッピング


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 060.jpg20100101 060.jpg

なんとも鮮やかなレアチャーシュー


この1杯は“あつもり”で提供されてます


和風の昆布・煮干しのスープが張られています


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 061.jpg20100101 061.jpg

つけ汁はどこか香ばしいような味噌の香り


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 064.jpg20100101 064.jpg

おっ、いいね~


予想していたドロドロ濃厚の味噌ではなく


意外にサラっとした味噌つけ汁です


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 062.jpg20100101 062.jpg

入れるタイミングを見計らって


この辛味玉とやらを投入(全部は入れなかったけどね)


これは辛味噌そぼろって感じですね。


つけ汁の中には正方形メンマもありましたし


おいしくいただけました。


そして、


残しておいた辛味玉をごはんに乗せて


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 066.jpg20100101 066.jpg

いただいてみると


うまいやん!!


そこへ残った味噌つけ汁をかけると・・・


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 067.jpg20100101 067.jpg

うっま~!!


最後までおいしくいただけますよ。


スープ割りも用意されていますが


オイラは麺にはられていた和風スープがうまかったので


つけ汁に入れて飲み干しました


やまちゃん通信~これ食べてん~-20100101 068.jpg20100101 068.jpg

海老醤油(中盛り)


その後にもかかわらず


冬の味噌つけ麺(中盛り)も


全汁いただきました~



ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




いつもご覧いただき有難うございます



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村