大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市の税理士事務所とファイナンシャルプランナー(FP)の会社のブログです。
FP相談 ライフプラン表作成 住宅相談 相続相談 税金相談 税務調査対策など行っています。
代表は元・公務員(税務署の国税調査官)のFP税理士です。


テーマ:

今年最後のブログはFP(ファイナンシャルプランナー)税理士事務所のFP税理士 今一 実が担当いたします。

 

もう今年28年も残すところ、1時間ほどになりました。

 

久しぶりの私の書く、ブログになってしまいました。

 

今年も無事一年の業務を終了することができました。

これも皆様のおかげと、感謝しております。

 

先日ニュースがありましたが、相続税の申告が増えているそうです。

 

基礎控除の縮小があった影響でしょうが、申告割合が8%で1.8倍ほどになったそうです。

 

当事務所にも相続税申告のご依頼や、相続についての事前相談など今年は多くいただきました。

 

やはり例年より増えました。

 

FP税理士としては、相続についての申告と相談と両方いただいたことは、大変うれしくありがたく思っています。
 

来年も、相続税がかかる方ばかりでなく、

相続税はかからないかもしれないですが、円満な相続のためや相続について知っておきたい方などのご相談が増えていますので、そのような方のお役にたてるように取り組んでいきたいと思います。

 

少しでも皆様のお役に立てていればと思い、行動の指針にしています。。

 

毎年 年末に思い起こしていますが、

このように来年のことを考えられるのも、無事 事業を継続していけているからだとありがたく思っています。

 

今年も多くの方のお世話になりました。

無事に今年の業務を終え、新年を迎えられるのも、

お客様、指導・協力いただいているFPの方、各士業の方、事務所従業員、家族親戚ほか周りの皆様のおかげだと、たいへんありがたく思い感謝しています。


 今年一年 皆様にたいへんお世話になり 

  無事すごすことができました

 

   ありがとうございました

 

   来年も引き続き よろしくお願いいたします

 

    良い年をお迎えください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士

 

当社・当事務所の メインホームページ

今一実税理士事務所のホームページ

個人事業の開業・税金のホームページ

FPサービス・法人保険のホームページ

保険の税金のホームページ

相続の基礎のホームページ

フェイスブック

ツイッター

 

今一実税理士事務所

 確定申告・税務相談・税金・相続・開業起業・節税・税務調査

 

(株)生活経営サポート

 ライフプラン作成・保険見直し・FP相談・住宅ローン相談
  代表 今一 実

 

近畿税理士会 茨木支部(高槻・茨木・島本町)登録 税理士

CFP ・ 1級ファイナンシャルプランニング技能士

経営学修士 ・ 元 国税調査官 (税務署の公務員)

 

 大阪府高槻市天神町1丁目8-23-38 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪府高槻市のFP会社&今一実税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。