自衛官がお金の不安ゼロで定年退職を迎える為のラクラク貯蓄講座

元陸上自衛官のファイナンシャルプランナーが、退職金や若年給付金が減ってもビクともしないお金の貯め方、保険の入り方をお伝えしています。自衛隊の給与制度や勤務体制、団体保険も考慮した、自衛官の実情にあった相談が好評です。


テーマ:
【朗報】退職金の計算を自分でしたい方へプレゼント!※若年給付金/
依願退職にも対応しました!


記事の検索メニューと料金メルマガお客様の声


敬礼!
自衛官の家計を守る!
家計防衛隊長 佐々木拓也です。


私のブログの検索ワードのベスト3には、必ず”退職””退職金”というワードが入っています。

電話やご相談いただく方も、「退職金はどれくらいもらえるのでしょうか?」という方が非常に多いです。

そこで今回、ご自分で退職金を計算できる簡易計算表を、エクセルで作ってみました。

俸給と勤続年数を入力するだけで、簡単に退職金の額がわかります。

退職金=基本額 + 調整額

なのですが、そこにも対応しております。


《画面はこんな感じです》

↓ 定年退職の退職金
定年退職金
入力するのは、俸給と勤続年数、調整額区分の3つ。(色がついているところ)

↓ 若年給付金
若年給付金
入力するのは、俸給と退職年齢から60歳までの年数の2つ。(色がついているところ)

↓ 依願退職の退職金
依願退職金
入力するのは、俸給と勤続年数、調整額区分の3つ。(色がついているところ)


入力はとっても簡単。

色の付いているところだけです。

Excelが苦手な人でもすぐにできるように作りました。


若年給付金・依願退職の場合の退職金にも対応しましたので、ぜひぜひご活用ください!


退職金の金額を少しでも早く知ることが、あなたの退職後の人生を考える上で大きなプラスとなるでしょう。

ぜひ”退職金を自分で計算したい人のための簡易計算表”を活用していただきたいと思います。


他にもこんな便利ツールもありますよ~。


自衛官の家計を守る!
家計防衛隊 佐々木拓也でした。
敬礼!


自衛官専門FP 家計防衛隊
◆ 営業時間 0900 ~ 2100 土日祝日も即応
◆ 日本全国、陸海空全自衛隊に対応しております。
メニューと料金
記事の検索
メルマガ
お客様の声
黒電話070-5320-9629
(留守電の場合はお名前とご用件をお願いします)
H子メールkakei.bouei@gmail.com
お申し込みはこちらから (24時間OK)

山形から日本全国へ!北は北海道、南は沖縄まで。陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊、三自衛隊からご相談を頂いております。保険の見直し・結婚・マイホーム・住宅ローン・退職金・年金などお金に関するご相談はもちろん、奥様から旦那さんの仕事に関する疑問や不安をご相談も多く頂いております。新隊員向けの金銭管理教育のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

自衛官の貯蓄・保険の見直し専門FP 佐々木 拓也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります