FPブライトのホームページ更新いたしました。
FP★聖子のセレブライト日記

クリックしてご覧ください↑


「持ち味カード」を活用した【持ち味セミナー】をスタートいたしました


詳細はこちらから



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月31日(金)

今年もありがとうございました!

テーマ:ブログ

今年も気が付けば、あっという間にあと30分足らずになってしまいました。

(と言っても、この記事は20時頃から書いているのですが・・しょぼん

何故かエラーの連続で、こーんな時間になってしまいました(_ _。)


皆さまは どんな一年でしたか?

私にとっては、大きな変化に巻き込まれながら、まさに試されていると

実感せざるを得ない一年でした。


さて、そんな今年の振り返りをご報告させて頂きます。



本セミナーチーム結成!!



『セミナーを定期開催し、役立つ情報を

 お伝えし続けたい 』


という長年の願いが、ついに実現しました チョキ


同じ想いを持つ仲間同士チームを組むことにより、お互いの強みを活かしつつ

弱みを補い合う、理想的なスタイルと思っています。


セミナーテーマの基本は、企業様向けとなり

経費削減・メンタルヘルス・相続・M&Aなどなど。


都度、ブログにて開催アナウンスさせて頂きます。



併せて、外部ブレインも強化いたしましたグッド!

ワンストップでお困りごと解決

の我がチームにぜひご期待下さいビックリマーク




家住宅ローンコンサル始めます !!


実はこの秋より、秘かに 勉強し、住宅ローンアドバイザーの 

資格も取得いたしました。

何といってもマイホームは人生最大のお買い物 アップ

マネープランは欠かせません。


ヒミツ住宅ローン控除を活用した繰上げ返済プラン

など、ご興味ある方はご遠慮なくお尋ね下さいニコニコ



プライベートでは、


・ 両親が要介護認定(突然来ます ガーン 心とお金¥ の準備をお忘れなく)

・ 娘の受験騒動(しかしこれからがヤマ場なのです。。叫び

・ 家業で介護施設を建設ビル (眼の眩むような借金ですが、結果的に両親が

 入所し親孝行?)


と、どちらかと言うと私的な面で激動の年でした。


忙しさは相変わらずでしたし、大変な時も何度かありましたが・・・

その都度多くの方々に助けて頂きました。



ご縁のあったすべての皆さまに、心から感謝申し上げます。


これまでの積み重ねに、さらに新たなチャレンジを積み

研鑽し続けて行こうと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年05月08日(土)

北陸金持ちツアー

テーマ:ブログ

ちょっと遅くなりましたが、GWのご報告ですニコニコ


毎年GWは家族旅行していましたが、今年は娘が受験生なので
おあずけ


そこで

思い切ってひとりで出掛けました電車


その名も

北陸金持ちツアーアップ


ひとりと言っても、現地でご活躍中のFP仲間の皆さんと
合流音譜
いや~心強い限りです
(^O^)/


かの有名なチューリップ紫砺波チューリップフェアチューリップ赤


んもう、すごい人・人
負けずに咲き誇るチューリップ黄チューリップチューリップピンク
圧巻です



FP★聖子のセレブライト日記


FP★聖子のセレブライト日記


両手に花(?)のM田氏チューリップ赤チューリップ黄


イベント用の舞台なのですが・・


「・・・行っちゃいましょう


日頃TVや講演・趣味の舞台でご活躍のmasaさん
のひとこえで、上っちゃいました(*⌒∇⌒*)



FP★聖子のセレブライト日記


おお~っビックリマークチューリップ着ぐるみ発見!!



FP★聖子のセレブライト日記


カワイイのかアヤしいのか・・
謎めいた姿に惹き込まれます


続いて高岡の街並み散策


さすがは”重要伝統的建造物群保存地区
格子戸や特徴のある屋根
重厚な街並みに見惚れてしまいます


FP★聖子のセレブライト日記

富山銀行


FP★聖子のセレブライト日記

高岡大仏


奈良・鎌倉と並ぶ日本三大大仏のひとつです


こ~んなお土産買っちゃいましたラブラブ!


FP★聖子のセレブライト日記


バチが当たりそうで、食べられませ~ん


さて、翌日は金沢電車


FP★聖子のセレブライト日記

兼六園



FP★聖子のセレブライト日記

これが噂の金沢神社



地元では金運神社として人気なのです
別名 ¥金持神社¥左矢印すご~い


ご利益ありますようにパー


眼も眩むような好天気の中
素敵なお友達と過ごす休日は
最高に幸せなひとときでした(^-^)/


これが本当の財産アップですね


masaさん Y山さん M田さん
本当にありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月01日(土)

こんなスゴイ保険ってある?

テーマ:ブログ

さて、先日20歳になった息子ですが、早速これが来ました~



FP★聖子のセレブライト日記


そうか~
20歳になったら、もれなく、ねしょぼん


年金なんて、ずっと先のことだし
将来的に制度変わるかも知れないし


でも、ですよ


この国民年金、実はとっても保障範囲が広いのです!!


①老齢年金


②障害年金


③遺族年金


つまり、老後だけでなく、障害を持ったときも、
自分が死んだ後のことも、面倒見てくれる
かなり優れた制度なのです


しかも一生涯保障!←保険会社のCMみたい

おまけに物価スライド制ですから、インフレにも
バッチリ対応なのですねチョキ


とはいえ、ただでさえ学費がかかるのに
さらに毎月15100円の出費ってキツイなぁ。。


という方には


保険料免除制度


なんてありがたい制度もあります


これは、収入が一定の範囲内(バイトで稼ぎまくっている
学生さんはNGですよ~)であれば、保険料を後払い
出来る制度なのです


市町村へ届出をして下さいねパー


もちろん、免除期間も障害年金の保障をしてくれます

この表が分かりやすいですね

右下矢印
http://www.nenkin.go.jp/main/individual_01/index5.html
日本年金機構


私も、最初案内を受け取った時、この免除制度を利用しようと
思っていました

が、

そうだ!社会保険料控除対象だったんだ音譜


うふふ、ということで、払わせて頂きます


でも、そろそろ携帯代くらいは息子に負担させなければ
と思っている、自分にはケチなくせに息子に甘い
ダメ母です(^_^;)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。