2013-04-08 09:45:24

♪ お金を学ぶのはワクワクします

テーマ:◆マネトレ倶楽部

長崎佐世保のお金の専門家☆小川あきこです。


先週末は、マネトレ倶楽部の第1回目を開催しました。


この日は、将来の不安のない幸せを手に入れるために、お金を学ぶことからスタートしました。


家計に入ってくるお金は、ほとんどの人が毎月一回ですが、出ていくお金は毎日何回も出ていきますよね。


つまり、お給料日に入ってくるのは、月1回。

毎日の買い物ごとに、お財布からお金が出るし、口座引き落としになっている光熱費なども合わせると、ほとんど毎日のようにお金が支出されるわけです。


そんなお金のことや、金融の仕組み、日本の経済動向、税金のことなどを大まかに、しかし大切な部分は時間をかけてお話ししました。


会員さんは20歳代~50歳代まで様々です。

独身の人、既婚の人、お子さんの年齢もそれぞれで、これから必要になるお金の額や使い道も様々です。


資産を殖やしていくスピードも、殖やし方も年齢や価値観で違ってきます。


そんな個性を大切にしながら、真面目にお金と向き合って、将来の幸せを自分のチカラとお金を働かせて手に入れよう…!

そんな、第一回目となりました。


自分自身で収入を得られなくなる時(例えば定年退職を迎える時など)までに、いくらの資産を準備していくか。


並行して、どのような方法でお金にも働いてもらうのか。


そんな真面目な意見交換をしたり、お金のことを楽しくおしゃべりし合える場にしていきたいと考えています。


一人では不安な投資や資産運用も、みんなで始めると怖くない!


会員さんからは、こんな声をいただきました。


・今、自分で投資をしていますが、自己流なのでしっかり学びたい。


・将来の安心を手に入れるために、投資を始めたかった。


・勧められるまま始めた商品があるけれど、自分で運用ができるようになりたい。これからのことを考えるとワクワクしてきます。


・これからの目標は、お金の大切さや運用の仕方を人に伝えられるようになっていきたい。


他にも、たくさんの声を頂いています。


お金のことを学んで、お金のことをみんなで話題にして、将来の自分や大切な家族の幸せのためにお金を育てていくマネトレ倶楽部をこれからもよろしくお願いいたします。


次回は5月11日(土曜日)。


まずは、60歳までにいくらの資産をつくりたいのかを考える時間です。


マネトレ倶楽部




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安心安全な資産づくりアドバイザー☆FP小川あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

◆お友だち申請をお待ちしています 小川 あきこ

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。