ピッコリーノのゆるボチブログ

「ホワイエ ピッコリーノ」のイベント情報や日々のお店の様子を
ゆる~くボチボチとみなさんにお伝えするブログです。
たまには個人的なコトも書いたりするかもです。


テーマ:


最近、こんな事考えちょります。

「定期的にボードゲーム会を開催しよっかな~」
(名称は未定です)

とりえあえず試験的に下記日程にて開催しようと思います。
(ちょっと急な話で申し訳ありません)

【日程】
6月21日(日) 19:30~22:30

【場所】
ホワイエ ピッコリーノ(イベントルーム)

【参加費】
このイベントのみ参加・・・1,000円
当日2時間以上プレイルームご利用の方・・・500円
ピコパスをお持ちの方・・・500円
※ドリンクバーは別途

【ボードゲーム】
基本的に店内のボードゲーム
※持ち込み可。ただし、インストや準備に時間がかからないもの


こんな事を思いついたのはこんな理由から・・・


①ちょっと長めのボードゲームをみんなで楽しみたい。
(この場合の“長め”とは90~120分程度)
②じっくりと同じボードゲームを何度もプレイしたい。
③店長がボードゲームをちゃんとプレイしたい!

実は③が一番の理由だったりして(笑)
:::そんな冗談はさておき〔半分はマジ〕

なんでこんな事を考えたのかというと、ボードゲームショップとしてはどうしても新しい商品を入荷したり、その時々で話題となったボードゲームを中心にご紹介する事が多い訳です。

一度やったきりでもう一度同じボードゲームをプレイする機会が少なくなってきてるなと感じたのもひとつの理由。

今や国内外で発売されているボードゲームは数え切れないくらいあり、全てを把握することはほぼムリだと思います。

その中で当店が取り扱うボードゲームはごく一部ですが、それでも少しずつ増え、店内の全てのボードゲームをプレイするにはかなりの時間がかかると思います。

そこで、お客様からの意見も聞きつつボードゲームを厳選し、できるだけ同じゲームを繰り返し楽しんでもらいたいと思った次第です。

やはり何度もプレイしたくなるボードゲームはあります。その名作をとことんやろう!という感じですかね。

一応、この定例ボードゲーム会(仮称)のボードゲームは当店で取り扱っているゲームを主に考えていますが、持ち込みもオッケーです。ただし、初めてプレイするゲームでインストに時間がかかりすぎるものはご遠慮下さい。(できるだけゲームをプレイする時間をきちんととりたいので)

まだまだ思い付きの段階で、至らない点もあると思いますので、今後参加してくれるお客様に意見をもらいながら改善しつつ良い『定例ボードゲーム会(仮称)』にしていけたらと思います。

皆様に温かい目で、長くお付き合いできれば幸いです。

今後、情報はFacebookやTwitter等でも発信していきますので、よろしくお願いします!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホワイエ ピッコリーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。