東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。


テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。


母の日の昨日は、R君の中学初の運動会でした!

運動会が熱いことで有名な学校なので、
開始時間も驚きの、朝7時にスタート
ビックリ

Rくんも私も、4時半起きですショック!

母の日のお花と格闘して疲れた体に、
4時間睡眠と、長時間の立ち見は辛すぎるっあせる


R君の出る競技が朝9時スタートだったので、
その少し前にグラウンドに到着すると・・・

うっ、なんか変な匂いがするえっ

朝9時前から、すでに強烈な汗臭い匂い叫び

上半身、裸で闘う競技もあるし、

『ザ・男子校』な香りの洗礼に、まずビックリショック!あせる



すると、すでに終わった競技の生徒たちが前から歩いてきたのですが、
みんな泣いているではありませんかうるうる

中には、涙だけでなく、鼻水が両方の鼻から出っぱなしの生徒までいて、さらにビックリショック!ショック!あせる

競技に負けると、ほぼ全員が泣くんですうるうる

負けるとその場で泣き崩れ、
仲間に支えられながら退場
・・・。

さらに、応援団の前に行って土下座

応援団からエールが送られ、
応援団が土下座して泣いている生徒たちを慰め、立たせてあげる・・・!

噂によると、組のトップは坊主頭にするとか、しないとか・・・。

わ~~お、男子校ってこんなに熱いのはてなマークはてなマークはてなマーク

ここに松岡修造さんがいても、全然目立たないと思う笑

(余談ですが、体験レッスンに来られる若い生徒さんから、
私、『松岡修造さんのように熱い先生』
って呼ばれております笑笑笑あせる



最初は、朝九時からあまりの熱さにドン引きな私でしたけど、
競技を見ているうちに・・・

ただ勢いで闘っているのではなくて、
緻密に勝ち方を分析して、
練習に練習を重ね、
勝つために完璧に準備してその場に立っている
ことがわかってきました。

生徒たちのまっすぐで、純粋に、真面目に取り組んでいる様子・・・

無骨なくらい、真面目で、純朴な、綺麗な目をした若い男子たちの集団を初めて間近で見て、
驚きやら、好感度やら、これまで感じていたR君の学校への謎が解けたような
何とも言えない体験をしてきましたビックリマーク

男の子って、幼いときは本当に純粋で可愛い・・・
大きくなると可愛さはなくなるもの・・・って思っていたけれど、

青少年な男の子たちも、幼い頃の純粋さがちょっぴり変化しただけで、
なんだか可愛いんだな~~と思いました。

まだまだ、男の子の可愛い面も、子育ての中で楽しめそうでちょっと嬉しいですニコニコ



毎年、母の日が運動会らしいので、
これから6年間、母の日のお花との格闘の翌日は、毎年4時半起きで、
この熱~~い男の世界を見るのね~~にこあせる

周りの父兄の会話を、耳をダンボにしていた情報によりますと、
息子が高3になると、父兄まで、運動会は泣きそうな気持ちになるらしいですにひひあせる

6年後は、私もそうなってるのかな~はてなマーク

私まで本物の松岡修造さんになってたらどうしようにこ笑

皆様、楽しみに見ていてくださいにひひ




そして、運動会の後は、今週開催するガーデンレッスンの打ち合わせに、
Todoroki-enのSakikoさんのところへ行ってきました。

アーチのバラが咲いていましたハート



{0C373D8A-1E19-4D21-BA64-FBD968299C76}

 

 

これまでこのアーチのばらは、ガーデンレッスンの時には咲いていなかったので、

嬉しいサプライズでしたハート

 

つぼみがたくさんあったので、レッスンの時にもっと咲いてくれたらいいのになハート

 

 

パンジーも、まだ元気に咲いていましたパンジー

 

 

{86F9F19B-AEE6-4C93-8CBE-A57B8D020AC7}

 

 

 

 

Sakikoさんの選ぶお花は、どこかSakikoさんらしさを感じるお花ばかりです。

 

アジサイも、可愛い品種を置いていました花

 

 

{73FACEC2-013C-4C47-B41D-5B6085CA4D1B}

 

 

 

 

こちら、私も以前、母の日に、私の母と義母へプレゼントしたことがあります。

 

ガーデンレッスンの時に、こちらも購入できますニコニコグッド!

 

 

{7237C2AB-B974-4539-98D6-89C24C2290FB}

 

 

 

 

他にも、Sakikoさんらしいチョイスの、

ナチュラルで、控えめで、可憐で、

大きな声は出さないけれど、

その素朴な可愛らしさに目を向けずにはいられないようなお花たちがたくさんビックリマーク

 

 

 

 

{105CCC75-C348-4829-AB72-CE2B749AF9C6}

 

 

 

 

今年は、Sakikoさんの腰の具合がイマイチなため、

寄せ植えレッスンは残念ながら見送ることになりました。

 

その代わり、ガーデンレッスン当日、こちらの植物たちを

その場でSakikoさんが寄せ植えにしてくださいますので、

ご希望の方は仰ってくださいねニコニコ

 

 

{B22E7A94-216E-46C3-AF07-455DC7D0844A}

 

 

 

 

派手なお花は一つもないのだけど、

しゃがみこんで、目を合わせてみると、

なぜSakikoさんがこのお花を仕入れてきたのか、

わかるような植物がいっぱいですきらきら

 

 

{1BF6F7E2-AB86-4C90-B148-3FBF79F0F08A}

 

 

 

 

シャンペトルな(野原のような)寄せ植え・・・

まさにパリスタイルのお花に通じるところのある寄せ植えです花bell.葉

 

 

 

{1EB86301-9654-4764-ACD8-427A65C01291}

 

 

 

 

野原の情景をそのまま寄せ植えにしたようなところが、

Sakikoさんの持ち味ですきらきら

 

 

{9A4307C3-B60D-413E-AB7C-DC30BE1AA121}



当日、どんな飾りつけにしようかな~と、
私も植物を色々な器に入れてみながら、
組み合わせを考えていました葉

Sakikoさんの雑貨とお花は、相性バッチリですグッド!


image



今週木曜日と日曜日がガーデンレッスンです花葉suzuran*

レッスン予定の皆様、お楽しみにビックリマーク

またレッスンの様子、ご紹介しますねニコニコ

 

ただいま6位に!

いつもクリック、ありがとうございますハート

 ひきつづき、応援よろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「FOUR SEASONS FLOWER 」山根広子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。