東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。


テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。

今日は、市場での仕入れ&水揚げ作業のあと、
まつげのメンテナンスに行ってきました。

『まつエク
目が流行って大分経ちますが、
私が始めたのは、半年ほど前です。

(まつエクがわからないであろう、私の母のような世代のために説明いたしますと、
『まつげのエクステンション』のことで、まつげを長く、多くしてくれるサロンのことです!)

元々、まつげが人よりも弱いらしく、
まつげパーマも、2週間ほどすると、まつげが途中で切れちゃったりしていました
あせる

まつエクをして、『まつげが全部根元から切れちゃって最悪だったあせる
・・・という友人の話を聞いて、

『私も絶対そうなるわ!私には向いてなさそう・・・。』
とあきらめていたんです。

でも・・・朝が早いこの仕事!

もう何年も、毎回スッピンで開き直っていた市場ですが、
この年になると、ちょっとくらい何かしないと、
皆様に逆に申し訳ない雰囲気ニコニコあせる

一回試してみよう!とまつエクを始めました。


結論から言うと、切れました、まつげ目あせる

最初はよかったのですが、一ヶ月、二ヶ月経った頃から
『まつげが、途中から切れちゃってかなり短いエリアがあります』
と言われましたビックリ

『まつエクをするなら、同時進行で、『まつげの育毛剤』をつけないとだめです!』
って、最初に言われていたのですが、サボっていたら、あらららら・・・な結果になっちゃいました。

慌てて、『まつげの育毛剤(美容液のようなもの)』を使い始めたら・・・
根元から、うぶ毛のようなまつげがびっしり生え始めました目

 ただいま私のまつ毛・・・
長さが元々よりも半分強くらい・・・
量は前よりもフサフサしているような・・・
なんとも面白いことになっております笑

といっても、上からまつエクをしているので、自分にだけわかる面白さなんですけどねニコニコチョキ

まつエクは、やっぱりあまり向いてないのは確実なのですが、
まつ毛を細くしてみたり、短くしてみたりしながら、
まだ試行錯誤中です。

もうしばらく続けてみようと思っていますニコニコ



さてさて、昨日に続いて、3月の初級のブーケロンをご紹介しますね花
 


 

 

はんなりとした

しっとりとした

ほんのり色っぽい春のブーケロンです。

 

のどかなお日様の下で、

ちょっぴり眠たくなってくるような・・・

そんな雰囲気の漂うお花合わせです。

 

3月の初級、振り返ってみると、この日だけバラを使って、

ほかのレッスン日と違う雰囲気でした。

 

 

 

 

バラの名前は『ノーブルサラ』だったと思います。

 

友人の子供がサラちゃんなので、同じように可愛いこのバラも大好きですハート

 

『ノーブルサラ』にラベンダー色のスイトピーや、スカビオサ、クリスマスローズなどを合わせました。

 

↓こちらは、上級のブーケです。

 

パンジーが可愛すぎる好

 

 

 

 

 

この日は、『エディブルフラワー』・・・いわゆる食べられる食用のお花のパンジー

ケーキにも乗せてお出ししました。

 

 

 

 

 

ケーキまでおめかしして、とっても可愛いパンジー

 

味はね・・・

フツーです笑

 

葉っぱみたいな、レタスみたいな?味ですパンジーパンジーパンジー

 

 

 

皆様のおかげで、5位まで戻ってきましたニコニコ

ありがとうございますハート

 皆さま、ひきつづき、応援よろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「FOUR SEASONS FLOWER 」山根広子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。