★ 花笑みプラスαでワンランク上の仕上がりに!FEJ資格コース ★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

5月のレッスン予定表を更新しました! 

 

 

 

今や全国で一番人気のプリザの資格コース

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース

 

花笑みでも県内に限らず、県外も含めて

たくさんの方にご受講いただいています。

 

 

3月試験を終え、すでに7月試験を目指していらっしゃる方も。

 

花笑みではワンランク上のより美しい仕上がりになるための

テキストプラスα蝶々レッスンで、遠方の方からもご好評いただいています。

 

 

そんな最近の生徒様たちのコース作品のご紹介です。

↓  ↓

「ガラスベースアレンジ」

SATOKOさんの作品

 

廃盤色になってしまったラスト5本のライトグレーのガーベラに

ローズとアジサイの色を合わせて・・・

 

四角いベースを使用しても、美しいラウンドに仕上がるテクニックを

わかりやすい図解を含めた花笑みプラスα蝶々で学んでいただいています!

 

 

「メリアチュールアレンジ」

MAMIさんの作品

 

大人エレガントなメリアアレンジは、2輪のローズを1輪にまとめて

大輪のローズに作り変えるテクニックを学んでいただけます。

 

チュールとオーガンジーリボンの使い方にも一工夫!

 

左右で挿し方を違わせてテキストにはない花材の配置と黄金バランス

花笑みプラスα蝶々でお伝えしています。

 

「ユーカリリース」

MAMIさんの作品

 

ユーカリとローズを贅沢に使用した、オールプリザのリース。

有名百貨店で人気の作品を実際にご制作いただけます!

 

 

こちらも初めての方でもリーフの流れや均一の幅で仕上げる工夫

花笑みプラスα蝶々でお伝えしており、プロの方から初心者まで

同じクオリティーに仕上げることが可能です。

 

ご自身が生徒様にお伝えする際にも

きっと役立てていただけると思います!

 

 

「フォトフレーム」

SATOKOさんの作品

 

「フォトフレーム」

MAMIさんの作品

 

ウェルカムボードにも応用できる開花テクニックが

学べるフォトフレームアレンジ。

 

花笑みでは楽しみながら大きく美しい開花になるように一工夫しています♪

 

上下の配置についても、黄金バランスの法則プラスα蝶々でお伝えしています。

 

 

より美しい仕上がりになるための花笑みテキストプラスα蝶々

 

花笑みを選んでくださった生徒様に、感謝の気持ちを込めて

これからも精一杯お伝えしていきたいと思います好

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 


こちらも全国で大人気!!
花笑みで唯一、通信でディプロマが取れてしまう
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」
↓  ↓

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円



今、花業界で話題の8単位で資格が取れる

フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪


2016年7月また11月に試験を目指される方の募集を開始しました!

販売コース・ブライダルブーケコースも好評開催中です!

詳しくはコチラ → ★★★

 

 

 

  ★4月・5月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 
 ★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
   
 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください