ちまちま

てきとうにやってます。


テーマ:
今日も今日とてぐるなびタッチ
だって、ポイントバックキャンペーン中なんだもの。
食べてポイントで支払いすると、翌月には戻ってくるんだもの。
できれば、使いきって全部バックしてもらいたい!
1店舗1回(初回)がポイントバック対象になるから、気をつけてくださいね。


でもって、このキャンペーン、なんと11月も継続中です。
うわーい、食費うきまくり!
このしょぼブログをご覧になっている方はおわかりと思いますが、最近、超料理していません。
だって、だって、食材買うよりぐるなびタッチで飲み食いしたほうが安い(無料)んだものーーー!
ポイントバックキャンペーンが終わったら、また料理を楽しもうと思っています。
ぐるなびクッキングも結構行っているしね。
「仕事なの?」ってよく聞かれますが、いや、楽しいだけです。

で、ポイントバックって、期間ごとに条件が設定されているため、月が変わればまたバック対象になるのです。
わかりにくいですよね。
つまり、10月にポイントバックしてもらったお店に3回行って3回ともポイントでお支払いをしたとします。
1回目のお支払いのみがポイントバックの対象となります。
同じお店に11月も行きますね。
やはり初回のみですが、それもポイントバックされるのですよ。
というわけで、結構気に入ったお店はリピートしてますよ。
(気に入らなかったお店は、このブログにも書いていないし、二度と行ってませんが)
あーあ、11月のポイントバックキャンペーンはもう少しで終わってしまいますが、12月も続けてやってくれないかなあ。

てことで、10月にお伺いして、「この店はいい!」と気に入ったのが、ここ!
鮮魚直送 おまかせ料理と厳選地酒 海の子

立地的にチェーン店の安かろう居酒屋と誤解されそうなんですが、スタッフさんのご対応もとても心がこもっていて、日本酒の品揃えもいいんです。
さらに、安い、うまい。
12月の週末は宴会で混みあっているそうですが、平日の前半の予約ないときが狙い目です。
ぐるなびのシークレットクーポンを使えば、日・月・火限定ですがなんと20%オフですのよ、奥様。
前回の記事はこちら。
↓↓↓
蒲田のよい店見つけた!おまかせ料理と厳選地酒 海の子

日本酒のお話をできる……というか聞けるのはうれしいなあ。
この日も飲んだわ。
どぶろくまで飲んだわ。
気づいたら、広い店内におばちゃん一人だわ。

生牡蠣を頼んで、あんきもいただいて、一人用刺身を……。
写真が前回と一分のくるいもねーーーー!
や、っていうかね、「あわび頼もうかなあ」とにまにましていたら、板前さんが「また、お一人用に小さい刺し盛りおつくりしましょうか」ってご提案くださったのです。
いい店でしょーー!
ってことで写真は割愛。
だとそっけないんで、あんきもと生牡蠣だけのせておきます。

ちまちま

ちまちま

お刺身写真は失敗しましたが、一人用には十分!
5種類ぐらいのお刺身を1~2切れずつ。
こういうお心遣いって、一人客には本当にうれしいんです。

ポイントバックなしでもまた行きたい、そういうお店に出会えるのもぐるなびタッチの魅力です。
これがなかったら、鳥万の横のビルの5Fなんて絶対行ってないはずだもの、私。

4,230ポイント、お支払いさせていただきました!
来月、返ってきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ふるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。