ザッハトルテと紅芋ちゃん | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

友達宅に到着し、お茶をいただきました。
ルイボスティーとマクロビ仕様のザッハトルテ。
このホールを見せたくて、食べさせたくて、わざわざ作ってくれていたんです!
すごーい。
手間がかかったでしょうに。
ちまちま

濃厚!です。
砂糖も生クリームも牛乳も卵もバターも使わず、こんなケーキができちゃうんですね。
おいしかったです。
ごちそうさま!
ナッツやドライフルーツを入れたり、お酒を多めに入れたりとアレンジがききそう。
ああでもない、こうでもないと、意見を出し合うのは楽しいです。
とは言っても、友達はかなり作り慣れていますが、私は下手の横好きです。
ちまちま

さて、友達宅には、紅芋ちゃんという、とてもかわいらしいポメラニアンの女の子がいます。
おとなしく抱っこさせてくれるし、遊んでくれるし、本当に良い子。
ちまちま

で、手土産として持って行った一つがこれ。
先日の記事「くまあがりさん」に書いたのは、うちの犬をモデルにした作品でしたが、こちらは紅芋ちゃんがモデルです。
ちまちま

前回撮った写真をこっそり送って作ってもらっていたのでした。
ちまちま

紅ママちゃんも、紅パパさんにも喜んでいただけたようで、よかった!
ちまちま

紅ちゃん、小さな紅ちゃんにご対面。
ちまちま

羊毛フェルト犬の作者・くまあがりさんのHPはこちらです。
くまあがり