初めての方へ | 京都のリラクゼーションサロン・ふぉーりーふ 

京都のリラクゼーションサロン・ふぉーりーふ 

【京都・西京区桂 阪急桂駅東口】肩こり・腰痛・慢性的な疲れ・パソコン疲れ・だるさ・むくみ・手足の冷え・不眠・寝不足、その他全身の不快を解消・改善するリラクゼーションサロン・今年開店8周年を迎えた信頼と実績のあるボディ・セラピストがあなたを癒します。

初めまして、リラクゼーションふぉーりーふ
オーナーの長井啓悟と申します。

このブログでは、心と身体の両方の事プライべートで起きた読者さんの役に立ちそうな出来事を書いていきます。

というのも、僕は、サロンでボディケアを担当する傍ら、心理セラピストしての活動も行っているからです。

ボディケアは、ただコリをとればいい、痛みが改善されればいいというマニュアル的で無機質な施術や接客をするのではなく、セラピストとお客様である以前に、人と人としてのつながり、信頼関係と、お客様の安心安全を大切にしたいのです。

人と人とのつながりという意味では、このブログをこうやって読んでくれていることにとても感謝しています。

僕が、この仕事を始めたきっかけは…

家族の死や、自からの交通事故によるケガがきっかけです。

それ以来、人にとって健康とは、本当に大切なものとはなにかを考えるようになり、ストレスにあふれた世の中で、痛みを隠して生きる人たちの心と身体を苦しみから解放するための癒しを提供したい。

そう感じるようになりました。

そして心身ともに健康な世の中を実現する一助になればという思いから、それまでの安定したサラリーマン生活を捨て、昼夜を問わない修行人生へと飛び込みました。

まったく違う世界から、経験もなく飛び込んだ施術の世界です。

つらいことは数えきれず、年下の先輩に怒られ、小突かれ、正座させられ、ダメ出しを食らわされ、なかなかお客様や患者様に触れることなどさせてもらいえない日々が続きました。

ベッドの片付けやゴミ捨て、コップ洗いばかりの日々が1年以上続き、悔しさと情けなさと、大変な世界に入ってしまったという思いで、帰りの電車の中で悔し涙をぬぐうこともありましたし、勤めていたサロンが潰れて給料がもらえなかったこともありました。

そんな紆余曲折を経て、鍼灸院、整骨院、カイロプラクティック院、マッサージサロン等での7年間の施術経験と、うち大手リラクゼーションサロンでの3年以上のマネージメント経験ののち、2007年2月、京都市西京区桂に妻とともにふぉーりーふを開業できました。

以来8年間、ありがたいことに、地域のお客様の真の癒しと健康増進のパートナーとして、多くのお客様の信頼と支持をいただいております。

『京都に来たらここに来るのが楽しみ』と、遠くは東京や福岡、石川、福井、愛知といった遠方からも足を運んでくださるお客様もおられます。

親しくしてくださるお客様とはお手紙やメールでのやりとりで近況報告をいただいたり、突然差し入れをもっていらしてくださったり、そんなお客様とのふれあいも大手にはない個人店ならではの温かみであると自負しております。

そんな思いや経験とこれからの希望も含めて、このブログを書いていきます。

ちなみに僕は、1968年生まれの46歳、2児の父。

車が好きで、スーパーカーブーム世代の僕は、ランボルギーニ、マセラティ、フェラーリなどイタリアのスポーツカーが子どもの頃からの憧れです。

今はワケあって処分してしまいましたが、以前はミニカーを集めるのが趣味で、数年前まではスーパーカーのミニカーばかり大小あわせて1000台以上持っていたこともありました(汗)

一生のうちに一度は本物を、それが夢であり憧れです^^

こんな僕のブログですが、どうぞよろしくお願いします。

アメブロをされている方は、下の「読者になるボタン」から、読者登録していただければ幸いです。
通知して読者登録してくれた方には、こちらからも読者登録させていただきます。

読者になると、このブログの更新情報が届きます。

京都のリラクゼーションサロン
ふぉーりーふ
メニュー
サロンまでのアクセス
お客様の声
FAQ よくある質問

ご予約は電話075-392-3080
 もしくは、こちらからネットで予約できます
 阪急桂駅東口下車徒歩10分 
 駐車場1台分あり
・ホームページ http://relaxation-fourleaf.com/