児童でも

テーマ:

 こんにちは

 

 

 ファミレスで驚いたことがあった。

隣のテーブルの子供連れの家族に女の子がいた。オッドアイ猫

 

 その子が、若い女子店員のネックレスを見て「かわいい」

といったのだ。ニコニコ

 

 その店員もその子に跪いてお礼を言っていた。音譜

 

 まだ5つか6つくらいの子供がそんな感覚を持っているとは

驚いた!(^_^)v

 

 もう美に対する感受性が備わっているのかと。目

この年齢なら「楽しい」「うれしい」「美味しい」感じる程度と思っていたが、、、(=^.^=) ニヤニャン

 

 男の子と女の子で関心を持つ対象が違うのは分かるが

感性が身についているとは想像していなかった。(*^.^*)

 

 この感性って子供を育てる親からすればとても大切なこと

ではないかと思う。照れ

 

 小学校、中学校、高校、大学とこの感性を磨いていければ

将来本人の才能を発揮できる適性のある職業につけるのでは?晴れ

 

 あの女の子、

10年後にはwebで自分で作った装飾品を売ってたりして、、、ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD