鹿とエルクを見に行きました | WILD WILD WEST

WILD WILD WEST

2002年、アラフォーでアメリカ人の男性と結婚。ポテトで有名なアイダホ州の田舎で暮らす主婦の ちょっと野生な日々。。。

雪ネタが続いておりますが、
 
ハンティングシーズンも終わってしまったし(正確には今年はまだ始まってない)、
釣りに行くのも寒すぎるので、家に籠る日々が続いてて・・。
 
下界にこんなに雪が積もっていたら、山は当然もっと積もってるはずで。
ということは、いつもは山にいる動物が餌を探せられないので、下界に降りてきてるはず・・
と、近くの農場地帯にちょっくらドライブに出かけてみました。
 
いました、いました。
エルクの群れ
 
この辺りは、春夏は、アルファルファヘイ(干し草用草)やトウモロコシ畑です。
 
お尻を向けてて、ゴメンナサイ。
 
こちらは、ミュールディアー(Mule deer)の群れ
ついでにキジも写ってます。
 
片方の角がすでに落ちてしまっていた、オス鹿
 
下界も雪深くて、雪の下の草に辿り着けなくて、家畜用に積み上げてある干し草を拝借
干し草の周りに網を張ってあって、鹿などが食べないようにしてあるけど、隙間から食べてるようです。
 
牛と一緒に食べてる鹿もいました
 
Fish & Game(狩や釣りを管理している行政機関)では、野生動物に干し草などのエサを与えないようにと呼びかけてるけど、仕方ないかなぁ~・・と。
因みに、地域によっては、Fish&Gameで、エサをやってるところもあるようです。
 
見上げると、白頭鷲
 
地面にはキジ
 
5ポイントのエルクもいて(エルクの後方にキジも)
 
枯草の間に3頭のオスエルクが隠れてました。
 
オスエルクって、滅多にお目にかかれないので、ちょっと得した気分です。
 
おまけに、テキサスロングホーンのダンナ