ご訪問くださり、ありがとうございます。
 
 
 
洗面所は、
 
お風呂の入り口があり、洗濯機がある場所。
 
着替えや洗濯物を干したりと、
 
どうしてもホコリが舞いやすい場所ですね。
 

さらに、水まわりなので、
 
水垢もホコリと一緒に・・・と汚れやすい場所でもありますアセアセ
 
 
本来、そんな場所はとくにこまめなお掃除が必要なのですが・・・

少しでも、掃除をラクにしたい。
 
う~ん・・・正直に言うと、
 
掃除の頻度を減らしつつ、掃除をする時は、ラクに掃除をしたい口笛
 
 

前回の記事に登場した、歯ブラシスタンドの足元には、
 
実は、キッチンペーパーを敷いているのです。
 
前回の記事→整理収納の先にあるもの■考えなくていい


 
少しの水滴なら、このペーパーが吸い取ってくれますキラキラ
 
水滴とホコリが混ざると、こびりつきやすいですからね。
 
そのままの状態より、ずっといい感じですウインク
 
 
キッチンペーパーが、ちょっと汚れてきたなぁと感じたら、
 
取り替えるだけでOK!
 
もちろん、時間のあるときは、歯ブラシスタンドも洗います。


 
そして、歯ブラシスタンドを置いている上段には、
 
洗顔料と、うがい薬を置いています。



 
濡れた手で使うことが多い洗顔料の下は、どうしても水滴がついてしまうので、
 
ここには、
 
100円SHOPで購入した透明のトレイを置き、
 
そこにキッチンペーパーを敷いています。
 

 
 
ここで使うキッチンペーパーは、
 
薄いものより、少し厚手のもののほうがいいですね。
 
 
洗面所は、常に清潔にしたい場所。
 
少しでもラクにお掃除をして、

キレイを保ちたいという思いからの、

わが家の小さな工夫でした。


ラクに、シンプルにクローバー

 

にほんブログ村
 

にほんブログ村
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
AD