ご訪問くださり、ありがとうございます。
 
 
6月4日からの1週間は、
 
歯と口の健康週間(6月4日~10日)だそうですよ。

 


わが家の歯ブラシ事情。
 
各自それぞれの歯ブラシの色が決まっているわけではなく、
 
子供たちは、いろいろな色や形を試してみたいようです。
 
新しい歯ブラシを交換する時に、

 

色や形が違ってくるので、
 
シンプルにしたい私にとっては、ちょっと面倒くさいえー
 
 
 
歯ブラシは、もちろん各自、定位置です。
 
ですが・・・
 
「あれ?私が使っているのは今、何色だった?
 
「これ、私のだよね?
 
と、たまに不安になる時があります。
 
 
こんな時はやっぱり、ラベリングでしょうキラキラ
 
シンプルに、さりげなく。
 
でも、わかりやすく。
 
 


転写シートで、歯ブラシスタンドにラベリングしてみました。
 
同系色だから、目立たない。
 
でも、ちゃんと自分の定位置がわかりやすいルンルン
 
 
これで、歯ブラシの色や形を気にすることなく、

 

迷うことなく、不安になることもなく、
 
何も考えずに、自分のものがわかります爆  笑


 
ラクに、シンプルにクローバー
  

にほんブログ村


にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

AD