柏市プライベートサロン&スクール「ファウンテン」のセラピストブログ~泉の部屋Ⅱ~

柏駅徒歩10分の隠れ家アロマサロン&スクールAroma Cabin-Fountainファウンテンのオーナーセラピスト菅野泉のブログ!サロン&スクール情報やアロマのことや日々の出来事を綴ります!


テーマ:
Aroma Cabin-Fountain のスクールは
柏アロマ教室Fountainです

こちらに、受講生様のご感想をまとめてみました。

ご感想の後に、
お名前、年齢(またはお子様の年齢)、講座名、受講修了年月
を記載しています。
 *講座名の補足 F・・・柏アロマ教室Fountain の講座
         L・・・ライブラ香りの学校柏校の講座

どうぞご参考にしてくださいませ
(新着順になっております。)

☆親切、丁寧な先生の指導は実践的な内容でとても勉強になりました。
 日程の調整でもなるべくこちらの要望を受け入れて下さり、
 大変助かりました。ありがとうございました。
 今後の活動の中で、悩むことや分からないことが出てきたら
 また相談させて下さい。
 (流山市のYさん、F・アロマハンドセラピスト資格対応コース
                       2017年5月)

☆学びつつ、癒されました。学んだこと、特にハンドマッサージの
 手順やコツをわすれないよう、家族や職場の方の手を借りて、
 やってみたいです。教えていただきありがとうございました。
 (柏市のKさん、F・アロマハンドセラピスト資格対応コース
                       2016年12月)

☆AEAJのフェイシャルでは、ここまで深く学ぶことができなかった
 が、今後こちらで教わった手技は私の宝物になっていくと思う。
 憧れの先生に教えて頂けたので、私自身ががんばって、自分の
 「もの」にしたい。
 (柏市のTさん、F・フェイシャル実技講座基礎編、2016年10月)

☆今日のハンドトリートメントの知識をボランティア活動に
 活かして、よりいっそう多くの方に心地よさを喜んでもらいたい
 と思いました。
 (つくば市のKさん、F・アロマハンドセラピスト資格対応コース
                        2016年10月)

☆石けん作りは、まったくの初めてだったんですが、
 とても楽しかったです。 とっても奥が深くて
 すっかり石けん作りの魅力にハマってしまいました。
 次回のレッスンがとても楽しみです!!
 (春日部市のYさん、F・手作り石けん講座、1回目・2015年5月)

☆日中どんな遊びをしたら良いのか分からなかったのですが、
 色々な遊び方を教えていただき、すごく勉強になりました。
 また、ベビーマッサージを通じて、子供との触れ合いの大切さを
 学ぶことができ、とても良い経験ができました。
 (K市のDくんママさん、月齢8ヶ月のお子さん、
 F・ベビーマッサージ&あそび発達講座、2015年4月)

☆あそび発達であそんでいないものもあったので、
 今度やってみようと思います。
 ベビーマッサージは言葉以外のコミュニケーションもとれるので、
 私もやってみたいです。
 体の変化にもより気付けて喜びが増えそうです。
 光…紐もトライしてみます!
 (K市のDくんパパさん、月齢8ヶ月のお子さん、
 F・ベビーマッサージ&あそび発達講座、2015年4月)

☆普段、家ではあまり玩具に興味を示してくれない息子ですが、
 紹介してもらった玩具を一生懸命見ていました。
 私も一緒になって楽しんじゃいました。スヌーズレンは前回とは
 違った反応で活発的でした。成長と共に色々な姿を見せてくれて
 嬉しいです。泣いてしまい、マッサージまでに時間はかかりましたが、
 やり始めたら気持ちよさそうにしていました。
 (A市のMさん、月齢4ヶ月のお子さん、
  F・ベビーマッサージ&あそび発達講座、2015年4月)

☆はじめて親子で、アロマクラフト製作を体験しました。
 4歳の娘にはどうかな?と思いましたが、先生のお話と香りに
 興味津々…はじめはお絵かきしていたのもやめて、好きな香りを
 一緒にさがし、ふったり、まぜたりと、4歳の娘にはピッタリ。
 お気に入りのアロマでスプレーとクリームができあがり、
 娘も私も大満足です。「香育」を学ぶ、とてもよい機会となりました。
 最後にクラフトキーホルダーに お気に入りのアロマを
 1滴つけてもらい、 大事に持ち帰ってきました。
  帰りの車の中でも、スプレーをシュッととし、
 手にクリームを付けて、良い匂いだね~と。
 先生にいろいろ教えていただきながらブレンドした香りは、
  大成功でした。
 優しい先生と素敵な空間にとても癒されました。
 次は何を作ろうかなぁ~と、今から楽しみです。
 また宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
 (柏市のEさん、4歳のお子さん、F・アロマクラフト講座、2015年4月)

☆お嫁さんと孫のマッサージの様子を見ているだけで、
 私にも“シアワセ元気”が湧いてきました。
 体の中にじわじわと暖かいものが広がって行く感じです。
 実技の前に受けた「心にも体にも良い」という説明を実感でした。
 スヌーズレンも楽しませていただきました。
 孫が光をよ~く見ていたので感心しました。
 また、いろいろな遊びを広げたいなと思います。
 追伸:先輩おばあちゃんとしての話も伺えて楽しかったです。
 ありがとうごさいました。
 (我孫子市のTさん、月齢4ヶ月のお孫さん、お嫁さん、
 F・ベビーマッサージ講座プライベートレッスン、2015年3月)

☆今回初めての体験でしたが、とても丁寧に教えていただき、
 息子も私もとてもリラックスした中でマッサージすることができました。
 元々興味はありましたが、
 なかなか勝手にやるのも恐いところがあり、
 菅野さんの指導の元出来たことがとてもよかったです。
 さらに特別難しいこともなく、おうちでも簡単に出来そうなので、
 ぜひこれから季節的にも暖かくなってくるので、
 楽しく一緒にやっていきたいと思います。
 ありがとうございました。
 (我孫子市のTさん、月齢4ヶ月のお子様、お祖母様、
  F・ベビーマッサージ講座プライベートレッスン、2015年3月)

☆初めてのベビーマッサージに息子も不思議そうにしていましたが、
 家でも取り入れて息子とコミュニケーションをとっていきたいです。
 スヌーズレンは光をよく見ていました。ご機嫌で私も嬉しかったです。
 (我孫子市のYさん、月齢3ヶ月のお子様、
  F・ベビーマッサージ講座プライベートレッスン、2015年3月)

☆化学の講座と聞いて、ちょっと構えていましたが、
 和やかな雰囲気の中で楽しく受講することができました。
 次の石けん作りの講座が楽しみです。
 (つくば市のSさん、F・手作り石けん講座、1回目・2015年3月)

☆初めての石けん作りで緊張しましたが、なごやかな楽しい雰囲気で、
 とても楽しかったです。
 早く自分の作った石けんを使いたいなぁと思いますし、
 また作りたいなと思いました。
 ペットボトルでこんなに手軽につくれるとは、おどろきでした。
 ありがとうございました。
 (我孫子市のMさん、F・手作り石けん講座、1回目・2015年1月)

☆石けん作り、思っていたよりも分かりやすく、作り方もおもしろいです。
 色々な香りや、クレイを入れて作ってみたいと思いました。
 (柏市のIさん、F・手作り石けん講座、1回目・2014年12月)

☆劇薬を使うということで、難しそうなイメージでしたが、
 教えていただいたことによってハードルが下がったと思います。
 とても優しくていねいに教えていただき、分かりやすかったです。
 楽しい時間を過ごすことができました。
 (小美玉市のSさん、F・手作り石けん講座、1回目・2014年12月)

☆足のマッサージ、丁寧に細かいところまで教えていただいたので、
 家で、子どもにに実践してみたいと思います。
 良い勉強になりました。ありがとうございました。
 (松戸市のYさん、中学生のお子様、
  F・スヌーズレン&トリートメント講座、
                2回終了日・2014年12月)

☆香りとマッサージ効果でリラックスしながら学ぶことができました。
 ありがとうございます。
 是非家族に実践したいと思います。
 (船橋市のNさん、中学生のお子様、
  F・スヌーズレン&トリートメント講座、
                2回終了日・2014年12月)

☆今日は、ありがとうございました。早速、実践。
 やり始めて、すぐ、「気持ちいい」、「寝そうだな」と言ってました。
 やり方は、ぎこちないし、やっぱり速くなってしまうけど、大成功。
 ○○は、やってもらうことを、楽しみに、
 私はやることが楽しみになりました!
 次回も、楽しみにしています!
 (松戸市のYさん、中学生のお子様、
  F・スヌーズレン&トリートメント講座、 
                 第一日目・2014年11月)        



以下、(2012年7月~2014年10月分)は工事中です
それぞれの講座の様子のブログに掲載されています。



☆少人数で色々と話をしながらできるのが
 アットホームな感じでよかったです。
 色々な種類の精油を実際に手にとって勉強できるのが
 とてもうれしかったです。
 実習は一人ではなかなかできないので
 教室に来て教えていただけてよかったです。
 ありがとうございました。
 (守谷市のN.Yさん、30代、F・アロマテラピーアドバイザー対応コース
                                    2012年6月)
                                           

☆学習だけでなく、毎回パックなど1つ実際に作ることができ、
 たのしく進められました。
 また、先生の日常で感じた香りに関するお話しが
 毎回大変興味深かったです。
 日常の中で今後少しずつ生かしていけたらと思っています。
 (白井市のS.Mさん、30代、F・アロマテラピーアドバイザー対応コース
                                    2012年6月)


☆知識も経験も全くなく、理解できるか不安でしたが、
 先生の実体験も踏まえて教えていただけたため、イメージがわき、
 印象にも残るのでとても解りやすかったです。
 興味本位で受講したのですが、
 いつか先生のようになりたいという目標を持つことができました!
 素敵な先生に出会えて良かったです。
 (柏市のMさん、20代、F・アロマテラピーアドバイザー対応コース、
                                 2011年10月 )
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

IZUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。