大田区・世田谷区他*ママの手で家族の健康を♪おうち気功整体教室*チベット体操*フーレセラピーサロンnagomi*

フーレセラピー・松井式気功整体・自然治癒力を高める おうちde整体教室・チベット体操【大田区・石川台駅・おうちサロン】セラピストnagomiのブログです。
ご一緒にカラダとココロをつなげていきませんか。

【施術・ほぐします】
初回お試しフーレ足の裏、気功整体TE
(大田区石川台nagomiサロン、他出張可)
60分 3000円/ 90分 4500円 どうぞお気軽にお試しください音譜




テーマ:
子どもたちの夏休みもわずか。

もう新学期が始まっているご家庭もいらっしゃるでしょうね。

我が家は、夏休み最後まで満喫するご様子です(笑)
もちろん宿題はまだ終わっていませんから(笑)

{97E51AFF-18DE-4746-83CF-63188C617C80}

今日は、求婚し合った(女子同士です)仲の友と
映画鑑賞してきました娘。

映画までの時間、うちわ作りのWSに参加して
大人も可だったので一緒にうちわ作成。
久しぶりのお絵描き、何を描こうか〜と戸惑ってしまったけどもw
子どもたちと話しながら思いついたままに描いてみましたら。うん♪楽しい〜♪

とやってたそばで

親子の会話が

親「もっとこうしたらいいんじゃない?」
子「やだー」
親「なんでやらないの!こうしなさいよー」
子「…。。。」

そんなやり取りを横目で見ながら

お母さんも自分のうちわ作ったら良いのに〜と密かに思ってた心の声を感じてましたw

{7F448A17-7823-45D7-A8EF-15B3AC03DB19}

子どもたちの映画を待ってる間に
蔦屋家電で酸素カプセル初体験。

今まで感じた事の無い感じ
飛行機に乗り始めて高度が上がる時の感じにも似てたかなーそれの強い感じw

↑どんな感じ?(笑)

30分のカプセル後、カラダが軽く感じました。
筋肉痛チックだったカラダの痛みが軽くなって♪

酸素カプセルは、疲労回復、怪我の回復、リラックス効果、冷え、コリなど
酸素を多くカラダに取り込む事で効果があるそう。
「継続すると酸素の取り込みもより良くなりますよー」とスタッフさんのお話でした。

面白いやねー。
楽しい経験でした。


思えばお手軽に今すぐ出来る「呼吸」で酸素を取れるじゃない。
意識しての「深呼吸」でリラックス効果もあるね♪



夏休みも終わる9月のご予約も承り中です。

夏のお疲れを癒しにいらっしゃいませんか♪
お待ちしております♡

なごみ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A32A6298-7C33-4FC5-B468-7F9BC7674499}

{253140F4-CEFF-4880-8103-4A1E45C316FC}

{FF0D6CEE-140D-43F7-B373-ABD8412A87AB}

昨日は、娘たちダンスチームのコンクール応援に

昨年に続き銀賞を頂きました♪
(金の壁は高い!)

お祝いにいつもよりもビール生ビールを飲んだらば
今朝は軽く頭痛がした二日酔い?


朝一ラジオ体操のお手伝いに
本気のラジオ体操で軽く汗かいてから
駅に置きっぱだった自転車を取りにてくてく歩き
頼まれた仕事をこなし
二度寝zzz


まだ痛いからチーンあぅ

ペパーミント精油クローバーをくんくんしたら少し回復。


そのまま出張施術へ。

施術していたら頭痛がどんどん抜けてくるのを感じました。
施術後はスッキリアップ
すっかり頭痛も治りました♪


施術させていただいて二日酔いが治っちゃうなんて有難い(笑)

こんな上矢印
多少の体調不良なら施術中に回復してくのもよくある「松井式」あるあるw

してる側なのに面白いでしょ。


なのでよく聞かれる
「施術していて疲れませんか?」


そんな疲れないんだよねー

って所が本音であります。

日に数をこなすと多少の疲労感はあったりしますが(^^;;
大変心地よい疲労感でもあります。


お子さんがいらっしゃる方でもおうちサロンや出張で施術されてる主婦の方〜プロの整体師さんなどまで
様々な方が学びにいらしてますよ。

気になる方は、「松井式」で検索してみてくださいね。

大田区nagomiサロンでも
または出張でも

施術させて頂いております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月のフリマ用に廃油石けんを仕込みました。

{721B6D5B-6DB3-443C-A28F-E9039BCC5185}

久しぶりの石けん作り。

楽しい〜♪


昨年、売り切れで反応が良かったので
今年は多めに持って行こうかと思います。

上履き、シューズ洗いに
部分洗いに
布ナプや靴下洗いとか
食べこぼしもスッキリ落ちるんだよねー。

我が家では、お風呂掃除にも使ってます。

nagomiサロンご来店時に廃油持ち込みで廃油石けんとの交換もしてますので
ご家庭で残った廃油をお持ちくださいませ。
※トクホの油はNGですので、ご確認の上お持ち頂けると幸いです。


nagomi




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。