昨日に引き続きまたもやぐたさん に便乗して。
いやあ、ぐたさんの企画は面白いものばかりですもんね。★愛しき男たち ベスト5 の方も、いつか別の場所でやってみたいです。

①あなたは自分では、誰に(何に)一番似ていると思いますか?



ポット(写真は魔法瓶ですが)。一昔前の、注ぎ口が下についているタイプ。

 

②似ていると思い込む根拠を正直に述べなさないよ。

シルエットが似ているんです。私はの鼻は大きく、鷲鼻なんで。といっても先端はとがってません。ぐっと丸みを帯びています。


③あなたは誰に(何に)一番似ていると言われますか?

 その理由は?




ルイス・キャロルの『アリス』に出てくるマッド・ハッター(●●●帽子屋)。これも鼻が大きいから。一説にいっちゃってる目が、授業に夢中になっている私の目にそっくり、とも。その他、過去にダスティン・ホフマン寺尾聡究極超人アールに似ていると言われた事があります。


 

④それに対してどう思いますか?

おもしろいこと言うなあ。とか、なるほど、よく似ているなあ、とか。そんなにいやな気分じゃあないです。


ぶっちゃけ正直な話、あなたは誰に似ていたら嬉しいですか?

お、俺は誰にも似てないぞ! 歌にもあるじゃあないですか、「ナンバーワンにならなくてもいい、もともとひとりのロンリーワン」

とかっこつけはやめにして、やはりこのお方ですよ


















星一徹!(c巨人の星)

やはり漢(おとこ)でありたい! 



ということでいかがでしょうか、ぐたさん!


AD

コメント(12)