クパチーノでチェー@Pho Minh | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

「完全帰国マニュアル」はまだ続きますが, ちょっと休憩。


遅ればせながら、3月末にアップした記事の続きを。


帰国前、サラトガで ”朝クレープの会” に参加させていただいたのですが、(その時の記事は
コチラ
おいしいクレープをいただいていたその席で、

「ばんずさん、他に思い残した食べ物はない?」というご質問に、

「@mikamikaさんがツイッターで「おいしい」ってつぶやいておられたチェーをまだ食べてない。
あれだけが、心残り。」と申し上げたら、

「クパチーノ、ここから近いよね。

「この後、行けるよね。 これから行く?」

な~んて ノリのいい皆様と思わぬ展開となり、
そのままチェーを食べに7人で大移動となりました(笑)



向かったお店はこちら


住めば都☆ベイエリアの日々

MINH という Pho屋さん

場所は、Apple 本社のすぐ近くです。



チェーを食べるのが目的で訪れましたが、

実際にテーブルに座ってみると、 

「せっかくだから、フォーも食べようよ」ということになり(クレープ食べたばっかりだけど(笑)


とりあえず、注文したのがこちら




住めば都☆ベイエリアの日々

ブン 
(スペルはわかりません)

これね、初めていただいたのですが、おいしかった。

焼肉とか、ピーナツとかなますとか、まるでバインミーの中にサンドされてるような具材が、
麺の上に載っていて、まぜまぜしていただくようになっています。


住めば都☆ベイエリアの日々

フォー2種 (牛肉 & チキン)

ここのフォーは、麺がもっちりとしていて、おいしい。

他のベイエリアのフォー屋さんでは、いただいたことのない麺の食感でした。


この3つの麺を、シェアしていろいろいただいた後に、主役登場!



住めば都☆ベイエリアの日々

チェー


一見、2種類に見えますが、実は両方ともモノは同じ。

左側が ”使用前”、 右側が ”使用後” とでも申しましょうか。

実は、最初にサーブされたときの完全形が左側。


で、右側のグラスは、 サーブされたときに、グラスに大きなヒビが入っていたので、

「換えて」と ウェイトパーソンのおねえさんにお願いしたら、
前の中身を他のグラスにひっくり返してきたのでした。

このぐちゃぐちゃなグラスの中身を見て、一瞬目が点に。


”え?”っていう顔で、ウエイトパーソンを見ましたが、

あちらは「グラスは取り替えたんだから、文句ないでしょ!」という自信満々な態度。

ま、どうせぐちゃぐちゃに混ぜていただくものだから、いっか。

と、気を取り直して、いただきました(笑)

ちなみに、黒い部分と黄色い部分はそれぞれ違う種類のお豆で、
グリーンの部分はアガーです。
オススメいただいただけあって、ここのチェーはかなり好み。

いろんなお店にチェーがありますが、
”当たりだったな”とか、”はずれだったな”って感じる違いって、
結局 それぞれの具材の味がおいしいかどうかと、コンビネーションの問題ですよね。

個人的に、今までで一番おいしいと思ったチェー屋さんは、今はもう閉店してしまった
マウンテンビューのMinhというベトナム料理やさんのものでした。 
”食べられなくなって残念”って思っていたけれど、ようやく匹敵するくらいおいしいのに出会いました。
クパチーノのこのフォーやさん、奇しくも同じ名前なのが運命を感じる(笑)

帰国がなければ、「これからの季節 絶対また来たい!」と思わせるお店でございました。
(フォーもチェーも)
マルカイも近いから、北の方にお住まいの方もお買い物とあわせて行きやすいかも。

あ~、行けてよかった。

おつきあいして、はしごしてくださった皆様、
ありがとうございました~!

****************************************************************************

Pho Minh

10118 Bandley Dr
Cupertino, CA 95014

http://www.yelp.com/biz/pho-minh-cupertino