住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。


テーマ:
本日、こちらの友人よりお願いのメールがまわってきました。


以下は、日本のあるママさんより こちらのママ友さんに宛てた緊急依頼です。




「日本には欧米と違って 水不要の赤ちゃん用のミルクがないので、
水が断水している被災地や、今問題の福島原発周辺の
水道水が放射能汚染されている地域は、肝心の水を使ってミルクを
作って赤ちゃんに飲ませることが出来ず、大変困っています。

米国のPetitons Site で、Silmacのミルクを日本へ提供して
もらえるよう、今活動が展開されています。目標署名数は5000。

そこでお手数ですが、ご友人で、ご協力頂ける人がいたら
是非、ネット署名をお願いしたく!!!名前は非公開にする
ことが出来ます、又、入力にはメッセージ等を入力
しなければ1分あれば簡単に出来ます。 ↓ 」



http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/



私は、こちらで乳児を育てたことがないので、うっかりしておりましたが、
その手がありました!
”アメリカの缶入りのミルクを日本の被災地へ” これはナイス提案ですね。

そうそう・・・ こちらでは、粉ミルクは ”Formula”というのですが、
日本のようにお湯で割る必要のないもうできあがったミルクがメジャーらしいです。

ただ缶を開けてあたためればいいだけのミルク。

これなら、水のない被災地での粉ミルクの赤ちゃんへの対応もずっとラクになります。
また、水を使用しなければ、放射能の心配もない。


私もすでに署名を済ませました。


趣旨にご賛同いただける方は
是非 上記のサイトから署名をお願いいたします。

(寄付ではなく、 ”Petition”なので 
 フォーミュラの企業へ日本への寄付をお願いする「嘆願書」です。)




* 多くの方の署名が必要なので、この情報のシェア、リンクはウェルカムでございます。
こちらもご賛同いただける方は どうぞよろしくお願いいたします。




   <追記>


3月31日(アメリカ時間で夕方5時)現在、
署名数は 7,286 となっております!

(目標の5000にはすでに昨日のうちに達成)


情報シェアしていただいた皆様、本当にありがとうございました!


5000を超えた今でもまだまだ署名は増え続けています。

この調子でどんどん署名数が伸びて、私達の声がミルク会社に届き、
一日も早く被災地の赤ちゃんとママにこの便利なミルクが届きますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

ばんずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。