1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-23 18:56:57

神戸。

テーマ:旅情記
昨日今日と一泊二日で神戸行ってきました。
以前インフルエンザで延期となったINACとの試合。

当初は車での予定でしたがドライバーは二人・・・。
「もう若くない」をキーワードに断念(爆)。
ってコトで今回は快適な新幹線の旅に♪

22日、11時過ぎに三ノ宮駅到着。
三木防災へ一緒に向かうサポ仲間たちと合流し、
ステーキハウスで神戸牛ステーキを食す☆
そうランチタイムだと安いのです!
夜だと2,980円なのに昼だと1,280円!!
これは食すしかないでしょう♪
この店を教えてくれたみやみやサンに感謝☆

その後、リーダーが予約してくれていた
レンタカーに皆で乗り込み一路三木防災へ。
途中車内でリーダーとバトルしたけど
まぁあの程度の口論はいつものコトだからw。

13時過ぎには三木防災到着しスタジアムへ。
てか、昨日は過去最多となるベレーザサポが参戦!
それは素直に嬉しかったし誇らしくもあった♪
けど、ベレーザの試合に関しては何も言えない。
むしろ、何も語りたくもない・・・。
それは負けたから云々じゃなくてね。

試合後は一緒に応援したサポ仲間のみんなを
リーダーが駅までピストン輸送。
あまりにも帰ってくるのが遅いから
リーダーが事故ってるんじゃないか、
もし事故るならみんなを駅に送り届けて
リーダー単身でならいいかと話してたら(爆)、
単純に駅前で渋滞してた模様。
結局18時半頃、三木防災を出発し三ノ宮へ。

19時前に三ノ宮到着しレンタカー返却。
熱い男:ウスイクンがラーメン食べに一路名古屋へw。
その後、神戸宿泊組のリーダー&みうサンと
地元の方から教わった一番明石焼きの美味い店へ。
んが、既に閉店・・・(滅)。
宿が離れてるみうサンとは残念ながらここでお別れし、
ホテルで一休みして20時半頃再びリーダーと合流。
リベンヂの明石焼きを食べてから、全品280円均一の
居酒屋を発見し23時ぐらいまで呑んでました。

で、本日23日はゆっくりめに起きて
制限時間いっぱいの10時にチェックアウト。
今回の旅の最後の楽しみであった
三ノ宮のディズニーストアへ向かう!
んが、まさかの開店11時で時間の都合上断念(滅)。
開店時間ちゃんと調べとくんだった・・・。
致し方なく生田神社でリーダーと合流し、
参拝して恋みくじひいて神戸旅行終了。
三ノ宮でリーダーと別れ、在来線で新大阪へ。
そっから新幹線で帰ってきました。

んー、まぁ今回の旅の一番の収穫は
関西の方とのドラクエのすれ違い通信かな(火暴)。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-12 22:10:26

ソウル3日間。

テーマ:旅情記
≪6月9日〔土〕≫

今回の旅、ずっと一緒に過ごす事になるSJ君
13時ぐらいに国府津駅で拾い車で成田空港へ。
予想以上に道が空いてて、16時過ぎには成田着。
今後も成田利用の時は車だな、うん。

テキトーに空港のマクドでご飯を食べてから
18時半にアシアナ航空にチェックイン。
預かり荷物が二人合わせて40kg弱。
一人20kgが規定だからギリギリセーフ。
てか、多少超えてたけどOKでしたw。
やっぱ太鼓とデカい横断幕数枚持ってくと
かなりの重さになりますねぇ・・・。

その後、見送りに来てくれたレッズレディースサポはせさん
ラウンジで一杯ひっかけながら搭乗時間ギリまで会話。
はせさん、見送りあざーっス!

予定通り20:30の便でソウルへ。
で、23時にソウルの仁川空港到着。
その後ツアーの送迎バスに乗り宿泊先の田豊ホテルへ。
深夜1時、同じホテルに泊まっている
うらさんたかまるさんとロビーで合流し、
ソウルは往十里の夜の街にくりだす事に。


≪6月10日〔日〕≫

既に日付変わって試合当日。
いろいろ迷った挙句、なんとなく流行ってそうな焼肉屋へ。
路上にあるテーブル席で酒飲みながら
焼肉やキムチなんかを堪能してきました。
楽しい時間は早く過ぎ、気付いてみれば4時過ぎ。
近くのファミマで買い物してホテルに戻り即就寝。

10時半ぐらいに起床。
いやー酒の力もあってかよく眠れましたw。
12時15分にホテル一階で待ち合わせ。
うらさんたかまるさん、遅刻してすいません。。。
で、またファミマで買い物してから
最寄の往十里駅から鉄道に乗りスタジアムへ。
大体1時間ぐらいで素砂駅到着。
ここで前日から行方不明だったえ~じさんと合流w。
たかまるさんに調べてもらってた路線バスに乗り
決戦の地である富川スタジアムへ。

試合開始3時間前、14時にスタジアム到着。
てか、スタジアムのコンコースで
インラインスケートやってる子どもたちはたくさんいたけど
試合前の感じはほとんど無し。
チケット売場探して歩くも全く発見できず。
なんかバックスタンドの一角が開いてたから
そのまま進入。なぁんも言われなかったし。
まっ、結果として無料解放だったみたいですがw。

で、試合へと。
試合前にウチらを煽りに数名の韓国人が後ろに。
韓国人って誇り高い民族だと思ってただけに
ああいう馬鹿がいるのを知ってガッカリ。
私自身、韓国自体はかなり好きだけど、
韓国人サポーターとの確執は更に広がりました・・・。
それ以上にそういう馬鹿にキレてしまった自分にガッカリ。
もちろん喧嘩とかはしてないですけど、
関係者の皆様、本当にすいませんでした。

試合後はなんか複雑な心境のまま、
バス→鉄道と乗り継いでホテルへ。
実は起きてから何も食べてなかったのに気付き、
二日連続で焼肉を食べに行きました。
前日のメンバー+OKさんの計5人で。
無駄に酒が進みソジュ〔焼酎〕をガブ飲み(死)。
簡単に出来上がってしまい往十里の真ん中で
選手コール&ソングを叫びかましてきました(爆)。


≪6月11日〔月〕≫

日付が変わり別行動を取っていたえ~じさんが合流。
それで居酒屋みたいな二軒目突入。
ここで寝不足だったうらさんが撃沈w。
私はここでもソジュを飲みまくり、
またえ~じさんにもすすめまくり
店を出た深夜3時過ぎには二人して轟沈(爆)。
ホテル帰ってそのまま眠りにつきました・・・。

で、翌朝7時。
空港までの送迎バスで迎えにきた
ツアーガイドのモーニングコールで起床(死)。
5分で支度して即行バスに乗り込む。
てか、あんだけ呑んでたら起きれんて・・・。
そのあと免税店とか連れてかれたけど
眠くてかなりにテキトーに過ごしてました。

空港に着いてから多少回復し
お土産とか買って搭乗時間まで暇潰し。
で、11時半の便で韓国を発ち
14時過ぎには日本に戻ってきました。


なんかドタバタな3日間だったなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-25 23:59:59

福島遠征。

テーマ:旅情記
先週末にJヴィレッジで行なわれた
全日本女子サッカー選手権:三回戦及び準々決勝、
皆さんご存知の通り、ベレーザニ連勝を飾り
準決勝へと駒を進めました♪

その間ずっと福島に居続けたわけですが、
そんな私の皆さんが聞きたくもないであろう(爆)
三日間の福島滞在記を書こうと思います♪
まっ、大してオモロイコトも無かったんですがw。



[12月22日]

午前3時起床。5時過ぎにAME を迎えに。
東名高速→首都高→常磐道と順調に快走♪
いつもは「友部SA」で休むのですが、
今日は行けるトコまで行こうと休憩を先延ばしに。
今まで一度も寄ったコトのない「日立中央PA」が目標!
なんか素晴らしいトコぢゃないかという夢を抱き、
颯爽と寄ってみるとファミリーマートが一軒あるのみ・・・。
AMEと笑いながらスルーしましたw。
結局、次の「中郷SA」で休憩&朝食。
その後も快調に飛ばし9時半ぐらいに広野IC到着。
木戸駅でみやみやさん をキャッチしw、Jヴィレスタジアムへ。
会場でモトヒロ さんと合流し試合へ。

試合後、マリーゼサポ「D BOYS」のあべさんとガッツマさん
ご好意により車で駐車場まで送ってもらいました♪
駐車場で雑談するにはデンヂャラス過ぎる寒さに
生命の危機を感じた為、Jヴィレッジ施設内に移動。
ちょうどマリーゼサポ「ドルフィンズ」の皆さんもいらっしゃって
皆でJヴィレのエントランスホールにて雑談。
いや、ゆっくりと話す機会ってあんましなかったので
ホントに楽しくて貴重な時間を過ごさせてもらいました☆

「ドルフィンズ」の皆さんと別れた後、
あべさん&ガッツマさんとここでは語れない馬鹿トークをw。
てか、ガッツマさん。ホント勘弁してください(爆)。
あることないことを言うならならまだしも、
無いコトを語るのは良くないと思います(火暴)。
マヂ、場をわきまえて発言してくださいよぉ~w。
そんな危険で笑える〔?〕会話は時が経つのを忘れ、
18時過ぎまで続きました☆

その後、いわきに向かいホテルにチェックイン。
ひたちなかから来たTakuma さんと合流し、
モトヒロさんと3人でいわき駅周辺の某つぼ八で夕食。
ここでブッ壊れ気味の私は日本酒〔冷〕を暴飲(爆)。
確実にそれが原因で酔い潰れてしまい、
ホテルに戻ってからの記憶は曖昧です(滅)。



[12月23日]

Takumaさんにお願いしていたモーニングメールで覚醒w。
ちょっとした二日酔いの為、朝から不調・・・。
うん、あからさまなまでに自分が悪い(苦笑)。

10時からのベレーザの練習を見るためにJヴィレヘ。
練習見学後、Jヴィレのレストラン「アルパインローズ」で昼食♪
ここはいつ来ても美味しいモノを提供してくれます☆
モトヒロさんの「パンwithたくわん」のチョイスに
驚愕しながらもw、舌鼓を打ちながら楽しく会食♪

Jヴィレでモトヒロさんと別れ、福島の銘菓
「ままどぉる」で有名な『三万石』いわき平支店へ。
ここの店員さんはいつ来ても綺麗な方が多いです(爆)。
その後、Takumaさんをホテルに送り届けてから
小名浜方面に一人ドライブに行くことに。

が、ドライブと言っても目標も定まっておらず
地図すらも持っていない為テキトーに走ることに・・・。
結局、YAMADA電機に寄ってから
暗くなったのでセルフでガソリン入れて帰ってきましたw。
地元でやってるコトと変わらないや・・・(苦笑)。

夜は、昼間に練習見学に行った三人、
高速バスでいわきに舞い降りたひさ を加え、
いわき市内に宿泊している天野屋 さんと
みやみやさんの6人で、私の行きつけの焼肉屋へと♪
いわき駅近くにある『七輪』って言うお店なんですが、
ともかく安くていっぱい食べれて飲める良店☆
炭火で焼くお店なのですが、なぜか
ひさのテーブルの網は驚くほどに炎上していましたw。

翌日のマリーゼ戦に向けガッツリ精力を蓄え、
この日はお開きとなりました。



[12月24日]

気合いも充実し、Takumaさんのモーニングメール前に起床w。
「Mr.Children」の『星になれたら』を聞きながら会場へ♪

試合では、勝利のプレゼントをいただきました☆(臭っ!)

ベレーザの試合後は、同じ準々決勝のカード
大原学園JaSRA vs 浦和レッズレディース戦を観戦。
メインスタンド裏で「悪の権化」ことガッツマさんと遭遇w。
二人で話しながらマッタリと試合観戦してました☆

試合後にJヴィレマリーゼグッズを購入してから帰路へと。
これが今年の「Jヴィレ納め」だなぁとか思いながらw。
広野ICから常盤自動車道に乗り、
先に出発していたモトヒロ車を追走♪
待ち合わせ場所にしていた「中郷SA」に
モトヒロ車に5分遅れて到着。
ちっ、負けたか(爆)。
ここで夕食を取り解散。

「ご飯を食べると眠気が飛ぶ」と言う
私の異常な特性を活かしノンストップで帰ろうと思うもw、
食後に飲んだ某『眠○打破』がなぜか逆に作用し
恐ろしい程の睡魔に襲われた私・・・(滅)。
助手席のTakumaさんのそれなりの励ましを受けながら
かなりヤバ気な運転を続けなんとか「守谷SA」に到着。

ここで、人生で初めてクレープを食すコトに。
Takumaさんも食べていたので
「男二人がクレープを食す」と言う、
妙なクリスマスイヴェントが発生(爆)。
この訝しげなイヴェントのせいか
ばっちし眠気も飛び無事に家まで帰ってこれましたw。
今年のクリスマスは「クレープで終わりなのかっ!」
と思って悲嘆にくれていましたが、
帰宅後、素敵なクリスマスイヴが待っていました♪
何があったのかは秘密ですが、
「今までの人生の中で最高のイヴだった」
とだけ言っておきましょう☆w


と、そんな感じな今年最後の福島遠征でした♪
さて、今週は先々週と同じ兵庫遠征です。
ベレーザ勝利と共に関東に戻ってきます☆



【追伸】
今回の遠征で、横断幕の張り出しや撤去作業
またいろいろとお世話になったマリーゼサポの皆様。
本当に、本当にありがとうございました♪ m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-23 20:50:32

まれーしあ。

テーマ:旅情記
今日は午後から無駄に暇を持て余してました。
なので、暇潰しにデヂカメの画像を整理していたら
4月に行ったマレーシアの画像をディスカバリー♪
なんとなく載せてみますw。


malaysia01
[スコール真っ盛りのスタジアム]
U-20女子代表のメインスタジアムとなったKLFAスタジアム。
何度もタクシー利用して通ったなぁ・・・。
てか、最寄駅から果てしなく遠い為徒歩は無理。
一度歩きにトライして迷って挫折しました。orz...

malaysia02
[やけに巨大なブルーモスク]
オフ日を利用して観に行ってきました♪
世界で何番目かに大きなモスクらしいです(爆)。
ここも駅から遠くて帰りが地獄でした・・・。

malaysia03
[逆光! ツインタワー!!]
はい、無駄に逆光ですw。でもなんとなく好きです。
ここには2,3回行った記憶があります。
大きなショッピングモールが内包されてて
有名な紅茶とかお土産はここで買ったんですよね♪


malaysia04
[我が根城と化した駅ホテル]
外観だけ見るとかなりステキな建造物です♪
えぇ、ここが二週間近く私が滞在したホテルです。
個室〔トイレ・シャワー付き〕で一泊千円弱。
24時間営業のマレーシア料理レストラン併設。
そして何より駅まで徒歩0分!
まっ、ほとんど電車は使いませんでしたけど(爆)。


んーと、まだ何枚か画像があるので
また気が向いた時にでも記載しようかなーと思います。
オーストラリアの画像もチロチロとあげてこっかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-26 12:15:09

アデレードライフ。

テーマ:旅情記
アデレードに来て9日が経ちました。
かなりこっちの生活に適応してます☆

宿泊しているバックパッカーでは
結構たくさんの友人ができて、
毎日がとても充実しています♪
ただ、出会いの分だけ別れがあるわけで
そーゆーのはちと辛いっスね・・・(苦笑)。

まっ、ともかく明日は決戦!!
U-20女子代表がマレーシアで味わったあの悔しさ、
あの大き過ぎる借りをオーストラリアのホームで
充分すぎる程に返してやりますっ!!

とりあえずこれから精神統一の為、
真冬の海に行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。