1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 23:36:47

(●▽●)

テーマ:ベレーザ
今日は仕事終わって即行ランドへ。
私としては約二ヶ月ぶりのベレーザ練習見学。
キプロス遠征メンバーが旅立つ前の最後の全体練習。

練習見ながら感じたコト。
やっぱベレーザが好きだなぁってコト☆
そして、宇津木瑠美って選手が
自分にとっての原点だと再認識したコトw。

現状まっいろいろとあって
ステキな程に体調不良でしたが、
本日ベレーザの練習を見学して
「がんばろっ!」って自然と思え
いろんな意味で元気付けられました♪

ベレーザの存在ってのは自分にとってホント
凄まじい影響力を持ちまくってますわw。

さてと、明日も仕事がんばろっ☆
(●ー●)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-27 18:49:18

キプロス遠征メンバー。

テーマ:女子サッカー
先日、JFAの公式サイトにて
3月1~13日に行われる鬼合宿w、
「日本女子代表キプロス遠征」
メンバーが発表されました。
年もキプロス遠征ありましたが、
なんか理由があるんですかねー? (●-●)?


選出されたメンバーは以下の通り。
※以下敬称略。『』はトップ初選出。

【GK】
 福元 美穂   〔岡山湯郷Belle
 松林 美久   〔日テレ・ベレーザ
【DF】
 近賀 ゆかり   日テレ・ベレーザ
 矢野 喬子   〔浦和レッズレディース
 豊田 奈夕葉   〔日テレ・ベレーザ
 岩清水 梓   〔日テレ・ベレーザ
熊谷 紗希   〔常盤木学園高等学校
【MF】
 原 歩   〔INACレオネッサ
 柳田 美幸   〔浦和レッズレディース
 安藤 梢   〔浦和レッズレディース
 宮間 あや   岡山湯郷Belle
佐藤 衣里子   〔早稲田大学
鮫島 彩   〔TEPCOマリーゼ
 阪口 夢穂   〔TASAKIペルーレFC
 宇津木 瑠美   〔日テレ・ベレーザ
【FW】
 北本 綾子   〔浦和レッズレディース
 大野 忍   〔日テレ・ベレーザ
 山口 麻美   〔フロリダ州立大学
 永里 優季   〔日テレ・ベレーザ
後藤 三知   〔常盤木学園高等学校

日テレ・ベレーザからは7名が選出☆


初選出メンバー、常盤木から2名が選出!
後藤三知選手、遂にキましたね♪
熊谷選手も良い選手だと聞いています☆
また鮫島選手佐藤選手
実質的にはマリーゼから2名選出。
しっかりアピールしてきてください♪

無論、ベレーザの選手たちは
初選出のメンバーに負けてちゃいけない!
まぁ、私が言うまでもないですがw。
まっでも宇津木選手は東アジアで5分も出場していないので
ここで確実に活躍してもらわないと困るw。


今回の遠征も当たり前の如く
北京五輪でのメダル獲得の為の布石であり
かつ日本女子代表全体の底上げが目的。
このメンバー発表を見たとき、
監督:佐々木則夫と言う男、
抜け目ないなと感じました。
 (●ー●)ニヤリ

3月1日からのキプロス遠征、
今回も満足いく成果が出ると期待しています。


Forza、NIPPON!! o(●□● )
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-24 21:31:46

成果『有』。

テーマ:女子サッカー
本日、重慶〔中国〕永山スタジアムで
16時30分〔現地時間〕から行われた
『東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会』
最終戦:中国女子代表 vs 日本女子代表

今大会、この試合を初めて生放送で観戦。


結果は0-3日本勝利
同時に三連勝東アジアタイトル獲得


結果だけでなく内容も圧勝な試合。
中国ってこんな弱かったっけ?
とすら思えてくるほど日本は強かった。
今こんなに強くていいのかなって
なんとなく不安になってしまいましたが、
まっそれは杞憂に終わるでしょうw。
むしろ、北京五輪に向けての準備期間
現段階で日本はここまで強くなった!
って事で更に強くなるってコトです。

それにしても今日の永里選手は素晴らしかった♪
1ゴール1アシスト、FWとしての結果も
申し分ないですがそれ以上に攻撃の要となっており、
私としては本日のMVP永里選手で確定です☆
改めて、調子良いとここまで出来る選手だなぁとw。
あとはムラなく今日ぐらいのパフォーマンスが出せれば、
日本を代表するFWの位置は不動でしょう。


北京五輪に向けての準備として挑んだ今大会。
予定通り全選手が出場して闘った佐々木JAPN
・北朝鮮戦で得た粘り勝つ精神面での強さ。
・守備を大切にする戦術が機能し始め
 危なげなく無失点で抑えた韓国戦。
・そして、更なる戦術の深化と共に
 選手たちが考えてプレイすることにより
 大国:中国相手に圧勝した今日の試合。
実戦の中で着実に成果をあげた日本女子代表
そして、結果として付いてきた初タイトル。
申し分無くて何も言うコトはないですw。

今大会で佐々木監督が期待していた成果
おそらく成し遂げたであろう日本女子代表
副次的に、全勝初タイトルと言う結果と共に
「自信」と言う強い武器まで手に入れました。
本番の北京五輪まであと半年。
現段階での強さを進化させ更に更に強くなり、
強く誇らしきなでしこの花
  真夏の北京で咲かせます。


獲ろうぜ、メダル!!


Forza、NIPPON!! o(●□● )



【追伸】
※上述とは温度差があるので気が向いた方だけお読み下さいw。
今日の試合でやっと出場を果たした宇津木選手
出場時間は短かったけど相手PA付近でFKを獲得。
あとはスローイン時に滑ってしりもちw。
残念ながら今大会では満足のいく成果は上げられませんでした。
でも、基本マーベラスな選手なので当たり前の如く今後に期待☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-23 17:31:55

日本女子代表、ニ連勝。

テーマ:女子サッカー
もう今更って感じなので深く言及しませんがw、
『東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会』
韓国女子代表との第二戦。

荒川選手大野選手のゴール、
2-0日本女子代表勝利!

「ヘディングが得意な荒川選手
って報道を見聞きしたけど、
そんなイメージはないなぁw。
まぁあのゴールは近賀選手が仕掛けた時点で
あっ決まったなと感じましたが☆

格下とは言われているけど韓国相手に
獲るべき人〔FW〕がニ得点を決め、
そして無失点で勝利をおさめたコト。
佐々木JAPAN、北京五輪に向けての準備が
着々と進行しているってコトですね♪



今日行われる男子の日韓戦。
まずは男子が優勝を決めます!

そして明日、女子の中国戦。
成果を上げる為の一つの結果として
優勝してもらいたい気持ちも出てきましたw。
勝って欲しい気持ちは当たり前。
でも、日本女子代表にとって大事なのは
北京五輪に向けての準備・成果。

まっ、私が四の五の言っても始まらないのでw、
ともかく中国相手にどこまでやれるのか
明日の試合を楽しみにしてましょう☆


Forza、NIPPON!! o(●□● )



【追伸】
至極個人的に、体調不良で韓国戦ベンチ入り出来なかった
宇津木選手阪口選手の状態が気になる所ではあります・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-21 05:23:39

中国戦。

テーマ:サッカー
『東アジアサッカー選手権2008 決勝大会』
日本代表の第二戦、相手は開催国の中国。

日本1-0で中国に勝利!

安田選手への中国GKのカンフーキック、
あれはレッドだろうとかその他諸々
ジャッジに不可解さは感じましたが、
まっ実質上アウェーだし今更文句言っても仕方ない。
ともかくそんな過酷な環境の中でも
しっかり勝ちきった事を評価すべきかなと☆

韓国vs北朝鮮は1-1のドロー。
一勝一分、勝点は4で並ぶ日本と韓国。
しかし得点差で現在韓国が1位。
日本が優勝する為には
次の最終戦で韓国に勝たねばならない。

東アジア最大のライバルに
勝ってくれ日本っ!!


【追伸】
今日は日本女子代表が韓国女子代表と対戦。
報道によると中地選手が出場濃厚とのコト♪
今回のユニ、半袖がないらしいけど捲し上げて
頼むぜ「日本の青き半袖」!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。