1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 20:58:03

燃え尽き症候群。

テーマ:よしなし事。
韓国での最高の16日間を経て
日本に戻ってきたわけですが、
なんと言うか今現在、
いまだに優勝の余韻に
浸っていたりしますw。

そして韓国でかなり充実した日々を
過ごしていただけに、
あまく燃え尽きていますw。

さて、明日は久しぶりに
読売ランドに行こうと思います♪
14時にメニーナの練習試合があり、
16時からベレーザの練習があるので、
じっくりと見学してきます☆

全然関係ないのですが、
韓流ダイエットに成功しました♪
えぇ、帰国後体重を量ってみたら、
10kg近く減量してました。
まっ、元が重いので
見た目にはあんまし
変わってないんですけどねw。

あっ、今後のブログでは
韓国滞在中の私の生活なんぞでも
ダイジェスト形式で
書いていきたいと思います。
自分で言うのもなんですが、
かなり壮絶ですよw。

とりあえず明日は
まったりしてきます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 23:58:57

Campione

テーマ:AFC U-17女子選手権2005

afc01

第一回AFC U-17女子選手権、
日本代表は見事に優勝しました!!
そう、『アジアチャンピオン』です。

宿敵中国を倒しての優勝の瞬間、
感動のあまり泣きました・・・。

優勝して喜ぶ選手達の笑顔は
私が何よりも望んでいたものであり、
そして、その瞬間を間近で
見させてもらった私は
最高に幸せ者だと思いました・・・。

彼女達が掴んだ勝利と栄光。
それは彼女達自身の努力の
賜物であることに間違いはありません。
しかし、それだけではなく
監督やコーチ、スタッフの方々の
指導やサポートがあって
つまり「チーム」として
成し得た結果だと思います。


キャプテンとして
チームを優勝へと導き、
自身も大会MVPに選ばれた
レジスタ:原菜摘子選手。

驚異的な突破力と
高い精度を誇るFKを武器に
大会得点王となった
Wonder Girl:永里亜紗乃選手。

大事な所で得点してみせた
頼れるセンターFW、
アジアの大砲:原奈津美選手。

途中出場が多いながらも
そのゴールへの嗅覚をフルに発揮し
堅実に得点を重ねた堀良江選手。

前線でFantasticなパスやドリブル、
シュートを魅せるだけではなく、
ガッツ溢るるプレイで守備にも貢献した
ゲームメーカー:與山このみ選手。

鋭いドリブルで相手DFラインを
ズタズタに切り裂いた小野瞳選手。

豪快なドリブルで相手DFを
跳ね除けた嘉数飛鳥選手。

前線を駆け抜け、
華麗に舞った
舞姫:川村真理選手。

チャンスと見るや一気に攻め上がり
シュートを狙い、また献身的な守備で
中盤を支えた田中明日菜選手。

地元のサッカー少年に大人気w、
豊富な運動量でサイドを席巻する
サイドアタッカー:内堀律子選手。

的確な攻め上がりと
精度の高いクロスだけではなく、
自らも得点してみせた松原萌選手。

堅実な守備で決勝まで、
相手攻撃陣にほとんど仕事をさせなかった
磯金みどり選手。

決勝でのPK戦、
ことごとく相手のシュートを防いだ
守護神:小林詩織選手。

そして、怪我をおしながらも出場し、
決勝では屈強な中国FWを相手に闘った
日本の10番、頼れるレフティー
宇津木瑠美選手。

また、怪我等で出場機会に
あまり恵まれないながらも
チームを支えつづけた
その他の選手達。

最後に、その個性溢れる選手達を
コーチやスタッフの方々と協力し
まとめ上げ、優勝への方程式を構築した
闘将:今泉守正監督。

その全てが「チーム」として機能した結果、
「アジアチャンピオン」の称号を
手中に収めることが出来たのではないでしょうか。


・・・。

なんか偉そうなこと言ってすいませんw。


すいませんついでに
本当に勝手なことを言いますが、
私はこのチームの応援が出来たことを
今までの人生の中で一番誇りに思います。

最後に一言。
「優勝おめでとう!
 そして、感動をカムサハムニダ(ありがとう)。」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-13 21:59:58

旅立ち。

テーマ:女子サッカー
ついに明日、
「AFC U-17女子選手権」の会場である
韓国に旅立ちます。

初めての海外旅行にして一人旅。
不安はいっぱいです・・・。
荷造りはなんとか終わりましたが、
16日間滞在するだけあって、
結構ハードな重量になりました・・・。

太鼓と横断幕を6つ持って行くので、
私物はかなり減らしたつもりですが、
それでもかなりの量・・・。
けど、孤独を紛らわす為に
Lの今年の選手名鑑は持って行きますw。

不安はかなり大きいのですが、
でもそれ以上に試合を見れる喜びや期待で、
ワクワクしています♪


私事になりますが、
私はFOMAを使用しています。
韓国ではiモードの使用ができないので、
電話での通話のみ可能となります。
私の携帯番号をご存知の方、
私にふと電話してしまうと
海外通話になるのでご注意をw。


そういうことなので、
私が帰国する4月29日まで
当面の間ブログはお休みさせていただきます。
m(_ _)m
もし現地でインターネットカフェがあれば、
ローマ字表記で試合の結果を書きたいと思いますが♪

ちなみに帰国日は私の誕生日だったりしますw。
「優勝」という最高の形で、
選手達にお祝いしてもらいたいと思います♪
まっ、勝手に私がそう思うだけですがw。



優勝したU-17女子代表の凱旋帰国を
首を長くしてお待ちください☆
必ずや「アジアチャンピオン」の称号を手に入れ、
「アジアの頂点」極めてきますっ!!

アンニョンイ、ケセヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:40:56

あと二日。

テーマ:よしなし事。
私が韓国へと発つ日まで、
あと二日となりました。
が、実は全く準備をしていません・・・。

なので今日は旅の準備を♪

まずは母の実家がある箱根にお墓参り。
私はなにか大事なことを成す時は、
必ずお墓参りに行きます。
なぜなら、そこには私が最も頼っていた
叔父がそこに眠っているからです・・・。

三年前、心筋梗塞で急逝した叔父・・・。
母の弟にあたる人で、
私が小さい頃からずっと面倒を
見てもらっていました。
高校受験や大学受験等
自分の進路で悩んでいる時、
辛いことや嫌なことがあった時、
叔父は常に私の相談相手になってくれました。
また、パチンコや煙草等を
教えてくれたのも叔父ですw。

叔父が亡くなった時、
あまりにも急過ぎて
またその死に目にも立ち会えず、
「もう叔父はいないんだ」ということが
私には全く理解できませんでした。
そう、母の実家に行けば
いつでもそこに居て、
いつも通り私の悩みを聞いてくれて、
「そんなことで悩んでじゃないよw」と
笑い飛ばしてくれる気がして・・・。

母や母の兄弟達が悲しみに暮れる中、
葬儀が終わっても私は何も悲しさを感じず、
もちろん涙すら流れませんでした。
むしろ「なんでそんなに泣けるんだろうか?」
と思った程です。
今ならわかりますが、
「当たり前の事が、当たり前じゃなくなる。」
私はあまりにも辛すぎるその事象に
完全に感情が麻痺してしまっていたのだと
思います。

その晩、
風呂に浸かりながら
ぼーっと考えていました。
「もう叔父はいないんだなぁ。」と。
・・・。
・・・気付くと自然と涙が流れていました。
急に私の感情が正常に戻ったのか、
溢れ出る涙が止まらなくなり、
一人風呂場で号泣しました・・・。

叔父は私にとって、
最も頼りにしていて
何でも話せる相談相手であり、
また「兄」のような存在でした。
その人を失ったときの悲しみや辛さ・・・、
それ以上の悲しみを私はいまだに味わっていません。

叔父の死後、
私は以前と同じように困ったことがあると
叔父(の墓)に相談しに行きます。
今の叔父は何も答えてくれませんが、
線香の代わりに煙草を立て、
叔父ならこう答えるだろうなと考えながら
自分で答えを出し、その場を去ります。
「また来るよ。」と言うと、
(私の中の)叔父は
「おう、いつでも来いよ!」と答えてくれます。



あっ、えーと辛気臭い話をしてすいませんw。
なんか「旅の準備」って題目から
かなり離れてしまいましたが、
今日は墓前で、私の旅の安全と
U-17女子代表の優勝を見守ってくれと
願ってきました。
まっ、後者は叔父には全く関係ないんですけどねw。

その後、遠征に必要なものを
本厚木と町田に買い物に行きました。
そして気付くと読売ランドにw。

いや、もう今月はベレーザの試合が
見れないかと思うと
なんかやるせなくなって
練習見学に行っただけなんですがねw。

いつもそうなんですが、
仕事や学校が終わった後に
辛い練習をこなすベレーザの選手を見ると、
「自分もがんばらなきゃな!」と思います。
今日もしっかりとそれをいただいてきました♪

よしっ、がんばろう!
明日は一日かけて荷造りです・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-11 18:59:15

スコアレスドロー。

テーマ:ベレーザ
昨日のくノ一戦。
0-0のスコアレスドローでした。

ホームでの開幕戦、
どーしても勝ちたかった・・・。
ですが、結果は結果。
これから始まる長いシーズン。
そう、「これから」を考えましょう!
いくら悔やんでも、
結果は変わらないわけですし。

私事になりますが、
昨日は試合前にくノ一サポに拉致られていました・・・。
と言っても、男子日本代表の方で
一緒に応援している方々なんですけどねw。
付き合いも長く、
いろいろとお世話になっている方々です。
見た目はおっかないかもしれませんが、
とても良い人達ですよ♪
って、見た目のことで私が
とやかく言える立場ではないんですがw。


私が次に試合に行けるのは、
5月3日の浦和戦になります。
ベレーザの勝利を信じながら、
韓国でU-17日本女子代表と共に闘ってきます!
帰国の際には、
必ずや「アジアチャンピオン」をお土産に♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。