お久しぶりです

テーマ:

お久しぶりでございます。


えー、ごめんなさい。

だいぶサボりましたね。


最近株式からも結構遠ざかってたのも要因の一つです。

勘が鈍った・・・かどうかはわかりませんがw


今日からインターンが始まりまして、早速行ってきたんですが、

メチャメチャ面白い!

まぁ、最初だからそんなことが言えるって可能性もゼロではないですけど。


守秘義務あるので、インターン先の仕事の話をするのは避けます。

ボロ出るとまずいので。

お、こういう所エライ!(←いや、義務ですよ。お兄さん。)


これからの「学生の一歩先行く株日記」は

Forwardの活動もゴゴゴゴ動き始めてるので、

その内容も少しずつ書ければいいなと思います。


ま、おたのしみに~。

AD

お笑いブレイクの必須条件

テーマ:

たまには株式以外のこともw


僕はですね、お笑い好きなんですね。

理由は出身高校 のこともあるのですが、

まぁ、とにかく楽しいの好きだからですね。


さて、お笑いブームとなって久しいのですが、

最近また新しく人気が出始めた芸人さんたちがいます。

今日はその中でも、僕が「これはっ!」と勝手に思った方々を分析しようかと思います。


まず、摩邪 (まちゃまちゃ)さんですね。

プロレスラーの格好をした、女性のピン芸人です。

「今日は、世の中のチャラチャラしてるやつらに言いたいことがある~!」と始まり、鋭い視点で「あぁ、確かにそうだなぁ」と思わず納得してしまうネタは、「よく見てるなぁ」と感心してしまいます。

エンタの神様に出演中なので、もし気になったら見てみるといいかもしれません。

ちなみに、ホームページをご覧になればわかりますが、

この人も千葉県出身ですww

頑張れ千葉県!


さてもう一組は、コンビです。

オリエンタルラジオ さんです。

ネタは「武勇伝」というもので、コミカルな動きにあわせて

武勇伝、武勇伝。武勇デン、デン、デデン、デン!レッツゴ~☆」

とリズムをとった後、ネタをやるんですが、このリズムが欠かせないので、

ここにネタを書いても多分面白くありません。

見なきゃ駄目です。

やはり先週のエンタの神様に出演したので、TVで見る機会が増えるかもしれません。

ちなみに、この二人の所属事務所は吉本興業<9665>です。


~ここから先は酷評ですので、読みたい方だけにしてくださいね~


で、ここで分析なんですが、

今ブレイクしている芸人さんたちを考えると、

ほぼ例外なくそのネタが素人にマネされているんですね。

つまり、パクられる」。

これが今ブレイクのための必須条件だと自分は分析しています。

ヒロシさんは「ヒロシです・・・」のヒロシを自分の名前に直せば誰でも使えるし、そのネタもちょっとした日常の愚痴を入れれば何とかできる。

長井秀和さんの「間違いない!」は言わずもがなですし、

青木さやかさんも「どこ見てんのよ!」で人気復活でした。

逆にパペットマペットさんや、劇団ひとりさんはなかなか素人が日常で使えるネタ、フレーズがありません。

ゆえにあまり見かけなくなってます。


摩邪さんのネタは「はぁ」はパクられるかもしれません。

ただ、オリエンタルラジオさんのネタは、2人の職人芸的な域に入ってる気がするので、これを素人がパクるのは難しんじゃないでしょうか。

長続きするには、、「武勇伝」以外のものを出さないといけないかもしれません。

AD

ワン

テーマ:
うちのワンコを載せてみました。
ウメといいます。メスです。ビビリです。

ペットは飼い主に似ると言いますが、
こいつの似ているところは、人懐っこいところだけです。
名門~~!!

(^_^;)・・・ということで、今日は自分の出身高校について話したいなぁと思いました。

これを思い立ったのは、実はあるお笑い芸人が船高(船橋高校の略称です)出身であることが判明し、「うそ~~ん」と思いながら調べてみると、どうやら本当らしいということで、「これは書かねばっ!」と思ったわけです(笑)。

さて、そのお笑い芸人とは・・・
劇団ひとりさんです。
(写真のとおり)→太田プロの劇団ひとりページ

いや~。面白くて、結構好きだったりするんで、うれしいですね。
自分は会った事ないんですけどね(笑)。←そりゃそうだ。
船高には定時制がありまして、そこに通っていたようです。

他にも船高出身の有名人がいまして。
オウム事件で活躍された江川紹子さんは船高出身で、高校の体育館で講演されたとき、ちょうど聞くことができたのを覚えています。
江川紹子ジャーナル

いつか自分も後輩に、「この人うちの高校出身なんだって!」と噂されるような有名人にもなってみたいなぁ。
(あ、もちろんいいニュースでねw)

クシャミが止まりません

テーマ:

今日の新聞記事にこんなん出てました。
スギ花粉、関東南部では10日から大量飛散~読売~

今年は花粉が多い多いと言われていましたが、
ついに花粉の季節が来てしまいました。

何を隠そう、自分は“花粉症”です。
目が痒くて、クシャミが止まらなくて散々です

・・・日本中の杉を全部切ってしまえっ!

決意

テーマ:

2月になりました。節分ですね。
皆さん風邪などひいてませんか?

さて「学生の一歩先行く株日記」では、
読みやすさを考えて文字を大きくすることにしました。
m(_ _)mこれからも応援よろしくお願いします。