For Your Healthのブログ

ヨガと食に関する情報を発信していきます♪
http://forurhealth.us


テーマ:
参加者様のコメントニコニコ

抜粋させていただきますビックリマーク



(30代 男性)

薬膳、奥が深ーい。

薬膳に触れる機会を頂いた昨日。
基礎を学び、その人の体質にあった料理を作るというのがテーマ。
用意された食材と漢方を使って、オリジナルで作ったけど、美味ーい(^-^)
...
病院と薬と注射嫌いな自分としては、健康でいられることは大事☆
体質を知ることで、体の調子の整え方やダイエットにも使えるんだろうな。

まずは、夏バテしないカラダ作りからの、夏楽しも!
 






(40代 主婦)

事前に漢方で体質チェックをして、自分が木火土金水のどのタイプかを確認。
薬膳のポイントは①旬②五味③五色
グループに分かれて、どのタイプの料理を作るかを決め、
五色を取り入れながら、どの食材を使うかを相談し、ナムルと炒め物を作りました。
レシピもなく、適当に自分達で料理したわりには、美味しく出来上がりました。
私以外みんな独身、しかも男性参加者の方が多かったにもかかわらず、和気あいあいと楽しめました~
男性も食に興味持ってるのは頼もしく感じました。
もっと料理男子が増えるといいな~ 音譜






(20代 女性)

楽しく美味しい時間で、心と体が喜んでます~♪

薬膳、生活にカンタンに取り入れられることがわかって、嬉しい&驚きです!さっそく実践しますっニコニコ





(40代 男性)

今日は、楽しく薬膳を学べました。...


実際に体質やいろいろと組合せを考えて料理をするって面白い試みでした。

また参加しますので、よろしくお願いします。






(50代 男性)

いやぁ~最初は、どうしようって気持ちでした。

何を合わせたら良いかわからないし、漠然としてて。。

でも、みんなで考えて、案を出し合って、面白かったです!

ありがとうございました!!







など、たくさんの声をいただきました!


皆さん、楽しく美味しい薬膳料理が作れたみたいで、良かったですグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。