今週は水星が順行、逆行、順行と方向転換を終了し3回目の水星天王星0度を迎えます。
何のことかちょっとわかりにくいですね。水星と天王星の関係を時系列にすると次のようになります。
 

2017/03/14 水星牡羊座入り
2017/03/27 牡羊座23度水星天王星0度
2017/04/01 水星牡牛座入り
2017/04/10 牡牛座04度水星逆行開始
2017/04/21 水星牡羊座入り(逆行)
2017/04/28 牡羊座25度水星天王星0度(逆行)
2017/05/04 牡羊座24度水星順行開始

2017/05/10 牡羊座25度水星天王星0度
2017/05/16 水星牡牛座入り

 

このように順行と逆行をはさみ水星と天王星の0度が2017年は3回生じるのです。水星と天王星のアスペクトは想定外のニュースであるとか、予定の変更、また知的好奇心が刺激されたり、とかく神経を刺激する出来事が多いです。

1回目の水星天王星の0度の頃はどうだったか?というと、、、てるみくらぶの経営破たんという大きなニュース。渡航している人、そうでなくとも金銭被害にあった顧客が相当数いて大規模破綻となりました。2回目の頃は北朝鮮ミサイル発射実験、これは失敗に終わりましたが東京メトロが一時運転を見合わせることに。Jアラートの扱いについて考えさせられます。
3回目は05/10ですが、明日は韓国の大統領選挙がありますから選挙結果により再び北朝鮮に動きがあるかもしれません。

今週は双子座の火星と魚座海王星のスクエアも同時に生じるので、脈絡のない言動や行動でびっくりさせられることが増えそうです(;^_^A

 

本家サイトでは今週の星の動きとか地味に更新しています。そういえばちょっと前になりますけど神田沙也加さんが結婚のニュースもありましたね。このニュースが出たとき、松田聖子さんそのものをよく知らないとか、親子であることを知らない人がいてびっくりしました。神田さんのP金星に注目ですよ^^

 

無線LANが最近不安定なので環境を変えることにしました。うまくいくかなー

 

 

☆鑑定についてはこちら

☆お問い合わせはこちら

☆めるまがについてはこちら

AD