02/20から02/26までの星の動き。26日は日食ですよ。都合悪いことはどんどん出てくるでしょう。そして先日、しくじり先生に出演されていました新庄剛志さんの星を読みました。メジャー、日ハムでも異彩を放っていましたが、やはり阪神のインパクトが一番です。

よろしければ本家サイトまでGO。

 

ここからは最近のお買いものネタ。
今冬は雨が少なく空気がとても乾燥しています。乾燥していると静電気が大活躍です。
私はそれほど静電気マンではないでのすが、子供はかなり静電気に悩まされていてお勝手口、車のドア、エレベーターのボタンなど、日常生活のいたるところで静電気の「バチっ」に恐れていて必ず誰かにドアを開けさせていました。
そんなわけで日常生活にも差し障るので、いい加減静電気防止グッズなるものを試してみようとこんなものを買いました。

 

 

 

 

この製品は静電気が心配される箇所・・たとえば金属製のドアノブに触れる前にこちらのグッズの先端を金属面に接触させます。液晶窓に「雷マーク」がついているときは放電中という意味です。この雷マークが消えたら放電終了。これでバチっという不快感はありません。子供に持たせていますが効果は◎だそうです。先日も自宅のドアで放電していました。
小さいので持ち歩きも便利ですし、しかも安価なので便利です。こんなことならもっと早く買ってあげれば良かったです。以前は塾行く前には、静電気でエレベーターボタンが押せないので、ハンドクリームをべったり手につけて、静電気予防していたのですよ(ノ_・。)。なんだか涙ぐましかったです。

 

この他ではスニーカーを買いました。

 

 

パトリックはフランスのスニーカー。アメリカ系のブランドとは一味違っていますし二本ラインがさりげなくてスタイリッシュで上品な雰囲気です。こちらはのブランドは私はリピートでして、軽くて履いているのを忘れるくらい楽。そしてデザインも良いのでお気に入りです。
何よりナイキ、アディダス、コンバースにしてしまうと周りとかぶってしまう可能性が高い!!値段も普通か少し高めですが周りと一味違うオシャレなスニーカーを探す人にはおすすめです。

 

 

 

 

AD