• 31 Oct
    • 10/31から11/06までの星の動き~感情を手にとる

      10/31から11/06までの星の動き~感情を手にとる を更新しました。そういえば今日は蠍座新月でしたか。そんなせいもあってか今日は子供ちゃんが感情を爆発させていました。もともと自分の気持ちとか考えていることを伝えることがすごく苦手な子です。適当にできない、ストレス解消の仕方がわからず、完璧にできない自分に嫌気を感じ長いこと苦しんでいます。ああしたほうがいい・・とかこうしたほうがいい・・ってアドバイスして、すぐに治るくらいならきっと本人も苦しいなんてあまり思わないのかもしれないね。子供はあまり語らないけど、何か気持ちを語りだしたら、自由に言いたいことを言わして、泣きたいようにさせています。子供がちゃんと泣けるだけでも発散できればと思うこのごろでした。 

      6
      テーマ:
  • 29 Oct
    • marasy piano live tour 2016 IN 東京に行ってきた

      marasy piano live tour 2016が目黒パーシモンホールでありました。このホールでの開催は2回目。場所もすでに把握していたのでまったりと出かけてまいりました。ツアーは福岡で2日を残し、そして12月の東京追加公演があります。行く先々で内容は変わっているようなので東京限定の曲順だとおもいます(参考までに)。 たぶん曲名が違うとか、飛ばしているなどミスもあるとおもいますが私は記憶力が悪いので、あらかじめご了承ください。なお今日の記事はまらおネタ全開なので、わからない方も多いと思いますので、わからない方は飛ばしてください(;^_^A    さて幕が開くと右手にスタンウェイのグランドピアノ。そして左手にV-Piano、そしていくつかのフィギュア(前日生放送の開封枠で手にした冬の格好をした初音ミクもいました)、そしてベッド???どうやら自分の部屋を再現しているようです。クラッシックコンサートとか、ピアノコンサートは何度も足を運んでいるけど、ステージにベッドとフィギュアを持ち込んでのコンサートははじめてです。おもしろい。まらおだけしか絶対にしないであろう演出です。1.ナイトオブナイツ~チルノパーフェクト算数教室、まどマギ、名前のない怪物などをメドレーして再びナイトオブナイツで〆る。スクリーンに映し出されるのはピアノ真上からの映像。私のように絶対音感がなくても、どの音を使っているか一目でわかるし、同じ人間なのに自分と違う手の動きのスピードに酔いしれていました。真上からの映像はその後切り替わってしまいました。メドレーは「名前のない怪物」は好きそうなので、個人的趣味がかなり反映されているように思いました。 「来たわよ~♪東京」の挨拶 2.千本桜(AQUA ver)トヨタのCMバージョンです。もともと音遊びが好きな奏者なので、演奏途中で「早い方がいい?」と問いかけつつ、途中わざとリズムはずしたり遊んで弾いていました。子供の頃にピアノの英才教育を受けていたようですが、先生と衝突してしまいピアノを辞めた経歴があります(;^_^A。こうした譜面からはずれたところで楽しみたい想いの強さを感じます。3.六兆年と一夜物語動画とアレンジが異なり途中秋しさを入れたしっとり感とハイテンポをMIXさせているように思いました。4.めざせポケモンマスター5.unravelここ2曲は最新リリースアルバムからの選択。MCでは予想通りポケモンGOの話をしていました。東京はポケストップが多いとか、ハロウィンイベントのことに触れていました。ちなみ私の住むエリアも田舎すぎてポケストップが少ないようです・・・・7.わたしのマーガレットこれはマンガ雑誌のマーガレット50周年イベント用の楽曲です。しっとりバラードということでこの曲のときだけマイクを通さずグランドピアノの生音演奏でした。8.stella=steLLa9.未来デリバリーstella=steLLaはアーケード音楽ゲーム「CHUNITHMーチュウニズムー」に収録されているオリジナル楽曲です。2曲ともPVをスクリーンに映しだしての演出。 10.メテオライト新曲で「つええ~っ曲です」といって紹介されました。こちらはバタフライの動画つながりだそうで、この時にBass:IKUOさん、Drum:淳士さんに参加していただいたPVを用いての演奏です。動画にもないし耳慣れていませんでしたが確かにつええーっ曲でございます。ここから後半といえるかスクリーンに「Now Loading・・・・」の文字。一度舞台を去り、再登場・・・何事かと思えば  「出張生放送・東京!!」 あの動画でおなじみの大きな初音ミク人形を抱えての再登場。格好もTシャツになっていました。ここからはベットの上に座り初音ミク人形をV-Pianoの上に置いて生放送形式です。これでオーディエンスが盛り上がるのは当然のことで、驚きの演出でした。 11.太陽曰く燃えよカオスなど」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してくださいのMCで出張生放送形式ライブの開始です。この曲は視聴者も人気もありますし、いかにも趣味全開生放送らしい選曲。こういうアニメ音楽を楽しく弾くコンサートはめったにないのでは?途中からゲゲゲの鬼太郎、 only my railgun(とある科学の超電磁砲) がMIXしていたと思う。13.シュガーソングとビターステップ14.パズドラのかりんちゃんの曲(正式曲名は不明)ここでのMCではパズドラの話に・・・パズドラのかりんちゃんが好きらしく、かりんちゃんに当たるように祈りをこめて?曲を作ってきたそうで新曲なんだと思います。しかしハプニングが~演奏中V-Piano上のかりんちゃんが振動ですべり落ちるという事態に~「曲気に入らなかったのかー」と心配していました。ここで生放送形式は終了。オーディエンスからは「延長~!!」と掛け声あるも「僕、これからライブいかなくちゃいけないんで~」といいながら2メートルほど移動してグランドピアノへ。ちゃんと生放送→ライブに衣装替えの意味で、ここでジャケット着用していました。しかし先ほどの演奏中にかりんちゃん人形が落ちてしまったことをひきずっていたようで、サル人形をV-Pianoに忘れてくるという失敗(こういうところがナイーブな魚座らしい)。とりにいっていました「やばいっひきずってる」なんて言ってました。 15. 楓神秋だしね~これがこないと・・・和ロック 16. Sogna17.Hera18.アンドロメダここでパズドラ愛を語り3曲連続でパズドラモチーフの楽曲が入ります。これらの曲はたいていライブに入っていると思います。 ここで一度退場。もちろんアンコールです。アンコールで再登場するのはまらおだけでなく、7月のまらフェスで登場した大きなサル・バルーンです。ここで生放送では恒例となっている、お誕生日の人に向けた、バースディソングを披露。二人かな?該当者がいらしたようです。豪華なバースディソングに仕上がっていました。アレンジは随時変わるのですが、即興で弾いちゃうんですよね~~ 19.ネイティブフェイスこの曲と出会わなければ再びピアノは弾いていなかったかもしれないし、今頃、先生になっていたかも(愛知教育大出身ですしね、、教科はたぶん理科)などと言っていました。原点回帰の意味をこめて 先生になっていたらどうなんでしょう?趣味からして男子生徒と仲良くできそうですが・・・ 20.未来は廻るソフトバンク電気のCM曲です これで一通り曲を終了、いつものスケッチブックでの挨拶文を描いて、iPhoneで自撮り撮影してライブ終了です。 今度は何もなければ東京の追加公演に参加予定です。ライブ楽しいですねえ。 こちらは入口   こちらはステージ。いつものスケッチブックの文字がサルがいて読めなかった~ツイッターで確認すると。ハロウィンの絵が描いてありました。サルの手の下にある台がベッドです。人形があるところがV-Pianoです。  やっぱりミク人形が大きい~ 

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2017年の主要天体アスペクトリスト

      2017年の主要天体アスペクトリストをアップしました。T月を除いております。セキュリティソフトでSGの一部ファイルが自動削除され大慌てしました・・・バックアップHDDの中にSG一式入っていたので、そちらから実行ファイルをコピーしました。SGは古いタイプのソフトなのですが実行ファイルの移動だけとか、設定ファイルだけで動いてしまうレガシーなところがステキです。マイクロソフトとかの開発ツールで作られるとこうはいかないA=´、`=)ゞ SGはDelphiで開発されています。Delphiなつかしいです・・・・

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 天体運行リストを追加しました

      2017年の天体運行リストを追加しました。リスト内容はほぼアメブロと同じにしてありますが新規追加分は本サイトのみでございます。目次も作ってありますが泥臭い作業でして、あまり確認できていないので、リンク切れとかミスがあると思いますが、ぬるく見てください(;^_^A しかし昨日はこの作業をはじめようとしたら、SGの一部の実行ファイルがセキュリティソフトにより自動削除されてしまいました。今までこんなことなかったのに・・・そんなわけで進行経過時期表による逆行、順行が出せなくなってしまい困ったものだ。ホロスコープ作成とかは他のソフトでもいいんですが。。。リストはSGじゃないと困るのです。復旧できるか??これから調べます。ダメなら再インストール、パッチを当てるところからやり直しかと思うと??気が遠くなるよ(ノ_-。)  ここ数日頭の中は前前前世がリピしている(まらおVer)。ライブで弾いてくれないかな~と思いつつも公開中だし難しいかな。少し前のニコニコ動画生放送でも視聴者のリクに応えこの動画にあるように「ペチペチ」と膝叩いてくれました。ところで前動画まで飾ってあったはずの大きな初音ミクの人形はどこへいったのだろう?   

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 10/24から10/30までの星の動き~今週は金星火星の動きにふりまわされそう

      10/24から10/30までの星の動き~今週は金星火星の動きにふりまわされそうです。 最近は都内親戚の家の掃除で遠征に出かけたり不在なこと多しです。そんなわけで更新はすっかり怠っていますが・・・今週の星の動きを更新しました。太陽はコレといったことはないのですが金星火星の動きが大きいので愛情面のUP/DOWNが激しそうですよね。とくに彼から「仕事に集中したいから」なんて言葉にうろたえないよう、あなたも自分の世界をしっかり持つ、いろいろな人とかかわり、広い視野、見聞を持つことがヒントになるでしょう。来月は正確ではないけれど変則YODになるので、牡牛座13度付近に月、太陽がある人はちょっと注目かもしれません。個人的には今週はまらおに会えるので楽しみです^^私はまらおピアノで元気をもらって、自分のピアノ練習にはげみます。あと調律しないと音がよろしくないので調律頼まないとだなあ・・現在ピアノの先生と来春発表会曲は選曲中ですが、まらおアレンジの某曲にしてしまうと、私にはグレードが高すぎて本番で地獄を見そうだ(゚ー゚;。  

      5
      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 10/17から10/23までの星の動き~活動量MAX週末は終息へ

      10/17から10/23までの星の動きを更新しました。今週は火星冥王星の0度がピーク、水星天王星180度のピークとなり秋のピリピリ期間がMAXでございます。一方で金星は射手座で季節の先頭を歩きますよ。そして太陽は不動宮の蠍座へ。一気に動きが落ち着きを取り戻すときに。火星冥王星のタグはケガ注意報ですが、私は揚げ物のときにちょこっと指に油がついてしまい、軽いやけど。軽いのでもうわかりませんが、まだ今週いっぱいはあせりは禁物です( ̄_ ̄ i)趣味のピアノは久しぶりにソナチネアルバムをやっています。まだ下手すぎて昔のレベル戻せていませんが、地味に繰り返します。  今良く見ている動画はコレ。ついに「前前前世」を弾いてくれました。爽快に動く指がかっこいいです。残像が・・  

      8
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 火星は冥王星接近中にできることは?

      活動宮のクロスがたけなわでございます。火星は冥王星接近中にできることは?を更新しました。今日も昨日に続き火星ネタです。天秤座、山羊座のあなたはお尻に火がついたように忙しいでしょう。忙しいわりに結果を伴うというのは難しいのですが、良くも悪くもあなたの存在が目立っていることには違いない。天将星も◎◎の役員に選出されたそうな。山羊座らしく仕事人間でございますし、やっぱり忙しいのね・・・と思った。私には◎◎委員とか役員は苦手なので、PTAのクジで当たらない限りやらないで過ごしたい人です。のほほんとしているので組織を統括するとか性格的に向かない(;^_^A

      7
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 火星と冥王星が接近中

      火星と冥王星が接近中。めずらしいアスペクトではありませんが昨日の東京停電というトラブルの恐ろしさを感じました。2003年にNYであった大停電時は火星、冥王星90度。天王星もかかわっていました。さて停電となると信号は消えているし、、、消えた信号はかつての3.11で計画停電時を思い出します。しかし都内で信号が消えるなんて恐ろしい、突然の停電で交通網、医療機関など様々な場所で影響が出て新宿あたりの方は大変であったとおもいます。さて星によるトラブルはたいていは0度ジャストよりその手前で何か象徴することが起こることが多いです。今回もそうですよね。火星と冥王星の0度は10月19日です。まだ油断できません。 

      14
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 10/10から10/16までの☆の動き~週後半に非常識にこそ真理に気づかされそう

      今週は3連休とは関係なく用事が立て込んでいたので、更新ができずにおりました。そんなわけで週中となりましたが星の動きを更新しました。週前半は水星と木星の0度がありました。大事なプレゼンあった人はうまくいったかな~14日からは再び☆はピリっとした展開に。天秤座、山羊座がクローズアップされる中で世の中の正しきことは何か?話題になりやすい。その一方で牡羊座の天王星によってこれまでの常識から離れて発想転換を要求してきます。活動宮がぐいぐいと刺激されていますので、アクティブになり私もせっせと断捨離にいそしんでいます。リサイクルできるものはリサイクルして、捨てるしかないものは市のゴミ処理施設にクルマで大量に持ち込みました。収納スペースが限られているので、徹底的に捨てるしか対処法がないんですよね。でもね捨てるのってもったいないですよね・・・・新しいまま捨てるのはイヤなので、小物とか洋服、靴は必要モノは以外は買わないに限る。私は年齢もそれなりなので、今年流行のあの刺繍の入ったスカジャンなど無理ですし、あとで着なくなることは私の場合は必死です。そんなわけで「流行も追わなくてももういいかな~」なんて思いました。質でこだわり洋服も選ぶようにして点数を減らす。もう増やさないようにする!これしかないと思っておりおます。水瓶座な子供と私は決めると断捨離が早く進みます。水瓶座は物質欲が強めな牡牛座とは否定する位置関係なのでモノを持たない増やさない・・といった生活習慣は得意な方なのかもしれません。 

      5
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 五輪選手に観る喜びアピールの仕方

      今日は銀座でリオ・メダリストパレードがありましたね。そのパレードにちなんで、五輪選手に観る喜びアピールの仕方について書きました。喜び方も人それぞれ・・・今回はシンプルにするため金星火星の組み合わせのみで考えました。金星は喜び、うれしいと感じ方、好きになり方などをあらわします。私はどうかな~喜び方は大きいです・・また面白いと感じる範囲は広めです、しかし熱中するに至るにはターゲットがすごく狭いです。金星には冥王星がかかわるので一度好きになるとわりと一生懸命です。 家ではあまりかわりなく過ごしていますが、近いうちに地元で対面鑑定を復活しようと思います。ただ平日だけなのは変わらずですし、しかも不定期なので需要があるかわかりませんが、近場の人はよろしければご利用くださいませ。私はもともとキャパがないので鑑定は常時というわけにはいかず、最新鑑定情報などを確認していただければと思います。 趣味のピアノほうは、だらだらと続いています。簡単なバッハ教本を使っておりますが、バッハは音ならびが単純そうでいて左右独立奏法をしっかりやろうとすると大変。弾きにくいです。よくあるのは右手が主旋律、左手が伴奏なんですよね。長年コレに慣れてしまっているのでバランスを取るのが必死です。大人になってからピアノですとポピュラーに入ったり楽しみ優先となることが多いのですが、間にやりたい曲を入れてもらいつつ、先生には定番な教本路線でお願いしております。上手になりたい!って思いが伝わったのか、先生ったら今まで少しスローだったのに宿題が増えた(;^_^A 

      3
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 天秤座新月ディ~日食タームがリセットされた

      今日は天秤座新月の日です。ようやく先月からの日食タームがリセットされるので新しい動きを打ち出すには良いかもしれません。活動宮が強まっているので何事にも動きが早まる傾向です。ぐずぐず、うだうだ空気は残りますが活力がもどってくる感じです。私は家にいるのが好きな人なので、もっと外に出たほうがいいんだろうなあ~なんて思っていたら友達から飲み会を催すとの連絡が入る。友達は活動宮なので火星が活動宮にイングレスしたとたん動きだしました。放っておくと何もしない、腰の重い不動宮にはありがたいお誘いだ。地元だし飲み会には行くことにする。あと今月はまらおに会える予定なので楽しみです(≧∇≦)。

      10
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。