• 30 Sep
    • DeNA三浦大輔さんの星をよみました

      DeNA三浦大輔さんが引退とのことでホロスコープ読みをしました。勝てなくなったから引退を決意されたとのことで、きっぱりとした態度、そしてFAのとき阪神からの獲得もあったが、お金ではなくファンの声を聞きそのまま横浜に残りました。これですっかりファンも人間性に魅了されましたね。土星と冥王星から太陽はいじめられ、なかなか強い意志がないとこのアスペクトは心が折れちゃいそうです。しかし凶角がある分、強い心を育てることができました。土星や冥王星を味方につけると不動の地位であるとか、確かな信頼につなげることができる好例であると思います。一方で現役時代は投法が不正投球とすると野球規制委員会からNGをつけられ、フォームを改造を余技なくされるなど、これまた土星冥王星の障害を思わせる出来事もありましたね。野球選手や政治家などは公開されている生年月日が正しいので比較的星の動きとリンクしやすいとおもいます。 趣味のほうでは今度はチャイコフスキーの楽曲で「甘い夢」。チャイコフスキーはヨーロッパの方とはいえロシア出身なのでアジアテイストが入っています。左手のリズムに連打ではなくベース音をとりながら、休→音→休→音→休→音が入るのがチャイコフスキーらしいと思います。今回のは譜面ヅラは簡単なのですぐに音取りできるのですが、3音を美しく表現する!!が私には難しい~~親指が強くなりすぎちゃうという典型的な初心者ちゃんです。(;´▽`A``   

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 09/26から10/02までの星の動きを更新

      09/26から10/02までの星の動きを更新しました。今週は太陽木星のコンジャンクションからはじまり。いい調子でチャンスがまいこんでくる人もあり。活動宮が強化されるので忙しい、あわただしい、だけどエネルギッシュな期間が復活します。不安でモヤモヤとしたモードはそろそろ終焉です。この蒸し暑さも新月でリセットされるかな?と期待しています。ワードプレスはコメント入力欄にてメルアド入力必須なのがちょっと面倒かな?ってずっと思っておりましたが、今回メルアド入力欄はずしてみました。鑑定はスローですが受付再開しました。易に興味ある人そうでない人もよろしくお願いします。

      5
      テーマ:
  • 24 Sep
    • めるまが41号を発行しました

      先ほどめるまが41号を配信終了しました。突然となりましたが、合間をぬっての配信でして(;^_^Aこのようになりました。あまり中身がなくて申し訳ないのですがちょっとでも楽しんでいただければとおもいます。 41号の内容☆天秤座に星がある人必読?木星の影響は?☆12星座別~天秤座木星イヤーにすべきこと です。お約束な木星イングレスに対応しての記事です。先日は子供のリクエストで映画「4月は君の嘘」を観てきました。コミック、アニメとも話題になった作品です。母親の死が原因でピアノを弾けなくなってしまった天才ピアニスト有馬公正。ピアノを弾くのをやめて数年たったある日、幼馴染から風変わりで個性的なヴァイオリニスト宮園かをりを紹介される。幼馴染をはじめ仲間とともにピアノに向き合いはじめる公正と、かをりとの恋がちりばめられています。タイトルはラストにその意味が明かされます。人気作品の実写版って難しい面もありますが広瀬すずさん、山崎賢人さんともども頑張って楽器にチャレンジしていて大変なんだろうと思いながらみていました。演奏シーンなどすごく練習されていて努力されていると思う。一方で2時間という時間制約の壁があり、かをりの病状のシーンとか?手術とか・・いったい病気は何さ?と思う唐突的で無理があるつなぎもありました。けれどもなかなか楽しめました。ドラマのデスノートのエル役と有馬公正がともに山崎賢人さんって最初気づかなかったよ(^o^;)。役柄でこうも変わるとは。  四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン)5,117円Amazon   ピアノは秋も深まると来年の発表会音楽を考える頃に。まらしぃファンなのですが、オリジナルまらお曲は難易度が高すぎて歯が立たない~~それともチョコレイトディスコまらおver・・・・できないか?などと考えたり、、、いっそのことバロック音楽から選ぼうか?作曲家はバッハだけでなくスカルラッティとかヘンデルとか好きなんです。しかし現実的に弾ける曲じゃないとと思いつつ、モチベーションアップのために憧れ曲も弾きたい。しばらく悩みます。 記事に関係ないけどまらおがソフトバンクでんきのCMで白王子になっていたからびっくりした。  

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 水星がとまっているときは・・・・頭が働かないよ(ノ_-。)

      水星が22日に順行に戻りますが現在は留といって水星がほとんど動いていない状況です。  →天体の移動速度は占星暦とか占星術ソフトでも確認できますから、気になる人は見てみてね。 そのせいか不明なんですが今日、PCのパスワードをド忘れしてしまい大変でした( ̄_ ̄ i)。文字列の一部分は覚えているのに思い出せなかった。いつも気にせず無意識にキーボードを叩くのに急にパスワードを忘れちゃってハラハラしました。どこかに記録したり、リカバリーディスクを作っておけばいいのに怠けていて何もせずにいたら、この有様です。なんとか思い出せましたが、もう懲りたのでパスワードはちゃんと別の方法で記録しておきました。水星が動きが遅いときは頭がうまく働かない。文章は読んだはずなのに読んでいないとか、忘れるとか・・なんだか自分の頭大丈夫か心配になりました。パスワードを忘れたときに易で占うと天水訟の上爻でした。争いの卦ですが交渉ごとで食い違っていてXの状態。これはPC起動したいとパスワードを入力するも、パスワードが違うから起動の願いは却下されている構図です。上爻なので争いは終わるが、安心できるのも一時だけ。つまりまたパスワードをうっかり忘れてしまう可能性も・・・「はじめが肝心だから出来ることはちゃんとしておけ!」と易にしかられてしまったのでした。興味がある人は鑑定に易も取り入れているのでリクエストしてみてね。 なお22日の水星順行に戻るまでは同じようなケースが多発するかも。あなたも気をつけてね~水星逆行は年に数度ありますが、双子座、乙女座内での逆行は水星の支配星であるゆえか影響が強く出るとおもいます。  

      12
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 09/19から09/25までの星の動き

      09/19から09/25までの星の動きを更新しました。今週ははやいもので太陽が天秤座入りします。太陽が天秤座入りすると、この長雨傾向も一息つけるでしょう。それにしても長いすぎる雨は洗濯物が困る~全部乾燥機というわけにはいかないし、部屋干しもスペースがないので連日となると、とほほです。洗濯物は毎日サーキュレーターを使って粗乾きさせてから乾燥機にほうりこんでいます( ̄_ ̄ i)最近の家なら乾燥室ですよね。さすがに◎◎年も経過すると今の家のつくりと違いますよね。たぶん今の家のほうがメンテナンス楽なんだろうな~個人のチャートですと不動産は4ハウスで見ます。私は土星が関係してくるので見事に「古い家」とか「和風建築」な家に縁があります(;^_^A

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 魚座24度の満月(月蝕)~気づかれしすぎ

      魚座24度の満月について更新しました。柔軟宮が刺激されていておまけに火星がらみ。あっちこっちに気配り(いい顔)しすぎて疲れていませんか? ちょっとハメをはずしたくなるときです。もちろん楽しみを適度にいれるのは◎。相変わらず土星海王星が凶角。ただ嘘をつかなければいけないような遊び方は危険です。 不倫発覚の中村橋之助さんは乙女座です。木星が乙女座を抜けたとはいえ、火星は射手座を移動中。柔軟宮の人はまだ気を抜けないということなのですね。 さて家の漏水修理も終えた。水道料金は減額対象にはなったけど、庭に穴もほったし修理費用はかかるということです。戸建てってまさかのところで出費が大きくてイタイです(ノ_-。) 水道メーターって駐車場にあるので(車がおいてあるから)、普段は全く見ないんですが、時々はチェックするのがいいかもしれません。

      10
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 09/12から09/18までの星の動き~前半ピリピリ週末はびっくり!

      09/12から09/18までの星の動きを更新しました。今日なんかは雨も降るし、そして水星火星の文句を言いたげなアスペクトです。相変わらず土星/海王星の凶角、そして水星の凶角ということでロクな考えが浮かばないとか、メンタル面でもちょっとよろしくないときです。我が家なんかは水道の検針にこられたんですが、漏水が発覚! 「このままですと◎◎万円のご請求です」と恐ろしい金額をいわれた まずは水道局に連絡をして減額してもらわないと大変なことになりそうです・・・ 雨の多い土星海王星の崩れるアスペクトですが、水まわりは本当に注意です。そういえばエアコンのトラブルもありましたです・・・。日食タームは次の新月まで続行中で危険期間です。皆様もお気をつけて ・°・(ノД`)・°・    先週末は用事があって名古屋まで行ってきた(まらおがらみじゃないよ(;^_^A)んですが、名古屋のほうが湿度が低く暑くてもラクでした。こっちはいつになったら湿度地獄から抜け出ることができるんだろうと思います。久しぶりに車じゃなく新幹線だったんですが運転しないでいい新幹線ってラクかも~ 写真は先日の厚木荻野運動公園でのいきものがかりのライブ。「超いきものまつり2016地元でSHOW」で配布されたお茶とリストバンドです。   

      13
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 木星IN天秤座を更新しました

      木星IN天秤座を更新しました。 用事がいろいろ入ってしまい、めるまがは着手が遅れています。今月中には出すのでのんびりお待ちください。 昨日と今日は地元でこのライブがありました。山がすぐ近くの公園なのに人、人、人・・・・です。シャトルバスの発着所まで大分かかるのに人が集まっていました。路線バスで行き歩いたほうが安いし徒歩を入れれば結果的に早いのに・・交通網が麻痺するとまずいので苦肉の策なんでしょう。さて地元の有名人というと昔は榊原郁恵さん、TUBEさん、小泉今日子さんでしたが、今はこのグループが一番ですね。地元の◎◎皮膚科にいくとサインが置いてあったり本当にこのグループは地元出身なんだな~としみじみ。高校も地元で有名な進学校ですし、◎◎中学だし・・・ 8月の海老名のコンサートのときは普段はとまらない急行が厚木駅で停車しました。そのとき乗客はその異変に気づき「小田急停車駅間違えた?」とばかりに、車内がざわつきましたが、あとになってこのライブの海老名公演だったと自分で気づきました。田舎なのでこのグループの影響力ってすごいですね!! いきものがかりの声はよく聞こえましたよ^^。きっと宮の里にむらがる山猿はありえないほどの人だかりで驚いたことでしょう。ちなみにこの公園は蛇がいたりしてジョギング中に「ひーーっ」となったことがあります。 

      9
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 雨が続きますが雨女、雨男の命式ってあるのかな

      台風だとか秋雨前線で雨による被害が続いておりますが、皆様のエリアは大丈夫でしょうか?私の場所は目立ったトラブルもなく過ごしていますが数週間前のときには市内の川沿いのエリアに避難指示が出てびっくりしました。それだけ集中的に雨が降ったということですが、実際に多くの被害が各地で出ておりますので、天気の変化に気が抜けません。雨ということでよく巷でいわれる雨男、雨女について書きました。別にどうってことのない内容ですが身の回りではこんな感じでした~ってな気軽な読み物で通り過ぎてください。そうそう本家サイトのほうは、ここで予告なしに更新していることもあるので、あわせてそちらも楽しんでいただければとおもいます。  そういえば火星と土星が少し距離を離しつつありますがエアコンが壊れました。火星土星はハードウェアを壊す配置です。今年はまだ蒸し暑いというのに地獄です。エアコンは15年も使っていたので寿命なんですが、蒸し暑い季節にいきなり壊れると地獄です。私は根性がないのでエアコンなしで耐えるとか本当にダメでして、、、ちょっと変だな~と数日前から思っておりましたが、きっと先日の日食のタイミングで本当に壊れたんだとおもいます。  

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 09/05から09/11までの星の動きを更新しました

      今週の星の動きを更新しました。 今週はなんといっても木星が天秤座入りすること。木星が乙女座を抜けることによって、ガチガチの柔軟宮のTクロスがぐっと軽くなる。まだ土星海王星はタイトな90度なんですが、木星が風のサインに入ることによりメンタル面がかなりラクになりそう。乙女座ってわりと内向きに反省したり分析しているので、気づかれが多いんですよね。天秤座に木星が移動することによって、外向きへの風に変わるので鬱々としている人はラクになってくるんじゃないかな~とおもいます。そういえばアメブロはデザインを変えました。そろそろアメブロで起業みたいな、押せムードな感じが飽きてしまったので、普通にアメブロデザインのやつです。個人的に1年も鬱々としていましたが、木星が天秤座に入るので、あきらめるともいいますが、ふっきれて状況は変わらないけど、精神的にラクになれそうです。 木星もイングレスするし久しぶりにめるまがでも書こうかな。内容は未定ですが、読むことが疲れるほど、めるまがを送りつけることはありませんので、登録してもうるささはないかと思います。とりあえず登録しておきたい方はこちらからどうぞ。 明け方の4時頃ふたたびこうもり軍団が家にやってきて、ガンガンと窓を叩く音が気になってうるさくて眠れなかった。子供はぐーすか寝ているし、、私はちょっとのモノ音や揺れで目が覚めてしまうので寝不足になりやすい。戸袋目当てでやってくるこうもり。目張りしたから、住み着かないと思うけどいいかげんあきらめてくれ。こうもりリターンは水星逆行のせいなのか???とほほ・・・・  

      8
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 乙女座09度新月(金環日食)のホロスコープ更新しました

      今日は日食ディ。いろいろな日食は特別な新月です。新月は新しいはじまりを意味しますが、日食の場合は、おめでたい!はじまりというより、内緒のテーマが出てきて、そこにスポットをあびはじめることになります。誰でも内緒のこととか、意識していなかったことも向き合う必要性のある出来事が表出するかもしれません。悪いことも良いこともひっくるめて新しい展開の開始合図ですよ。今回は柔軟宮のTスクエアのがはっきりと出ている中での日食。ゆらぎの中で自分を失わないようにすることが求められます。見つめている方向さえ常々確認していけば、大きく狂うこともないでしょう。反対に周りの意見だけに振り回されると体力ばかり消耗する時期ともいえます。あなたが持っている海図のどこを目指していこうとしているのか?初心にかえるといいかもしれません。 地味地味ピアノレッスン日記。エンターテイナーは早くも終えて、今度はシックにシューマンです。子供の情景より見知らぬ国。初級曲なんですが子供が弾くよりも、大人が弾くにふさわしい、幻想的でちょっとなつかしい子供心を思い出す美しくそして哀愁あるメロディです。初級ランクですが、この曲は3声音の構成になっていて、左手3連符の3音目を右手で取りつつ(伴奏パートにあたる)、同時に主旋律を弾くので音バランスに気をつけてます(^▽^;)  

      8
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。