• 28 Dec
    • 12/28から01/03までの星の動き~新年への意識シフトたたみかけるように進める??

      今年も早いもので最終週になりましたね。年末にかけておだやかにすごしていきたい。来年につなぐなにかをつかみたい一心でスピーディーに物事をまとめていこうとする動きがあり、少し強引さが目立ちやすい。とはいえ30日にはいて座に金星、そして新年はみずがめ座へと水星が移動していくので自然と新しい年にむけて意識が変わっていくでしょう。のんびり年間占いをめるまが用に書いています。よろしければめるまが登録しておいてください。。最新鑑定受付情報はこちらめるまが登録解除はこちら29日 太陽、海王星60度29日 水星、火星90度30日 金星いて座入り2日 水星みずがめ座入り3日 火星さそり座入り年間占いの作業の友↓・・・かわいすぎる曲でテンションあがるっこちらは原曲・・ポテチとか・・どこかで見た光景が

      29
      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • かに座3度満月ディ~うつろい変化から新しい発見ができる

      今夜は満月ディ。山羊座とかに座の満月に対し海王星が調和しています。毎日朝起きるたびに新しい一日がはじまります。昨日は今日とはまったく同じということはありません。確実なものはなく、天気のように毎日変化を繰り返していきいます。あなたが今思うことは明日も同じといえるのでしょうか。うつろいゆく中で私たちはそのタイミングにあわせて生きていかなければならないのかも。現在も活動宮でのドラスティックな星配置は続いています。アクシデントが多くなりそうですが想定外のことへの対応によって、新しいニーズを発見できるかもしれませんし、自分がいつも使っているルート以外にも別の方法を見つけてちょっと賢くなった気分になれるかも。金星は木星と調和。ちょっとした喜びをみつけるチャンス。小さなものでも喜びを見つけることが上手な人はストレスと早々にサヨナラできますよ。せっかくの星まわりなので喜びを見つけてみましょうね。ここからは私の近況というかただのPC話。私はようやくメインマシンがほぼ復旧。マザーボード、CPU、メモリーを全交換しました。ハード構成が大幅にかわってしまったため、そのままではOSは起動できませんでした。修復しようにもwindowsシステムファイルが完全にNGとなり、レジストリ編集してものりきれず最終的にOSインストールしなおししました。幸いHDD自体は無事でしたのでデータ関係だけは取り出すことができました。メーラーはThunderbirdなんですが、これもプロファイルのフォルダーをコピーするだけであっという間に元通りになりました。Thunderbirdえらいっ!とおもいました。また占星術ソフトは海外のは再インストールとなりましたが、国産のスターゲイザーはdelphiで作られているので、これはフォルダーごとコピーするだけで復活できるところがすごい。軽くフォント問題をクリアするとバースデータもそのままでいけます。やはりノートPCよりデスクトップ環境は画面の大きくて、キーボードも大きいし目の悪い私には快適です。ついでに新しいディスプレイにしてさらに大画面にしたくなっています(超目が悪いから)。今日はクリスマスなので、PC音楽環境も無事復活できたのでお祝いに?メリクリをきいています。嵐の二宮和也さんの曲なんですが、やはり本家の演奏だ。この音で癒される~あと昨日のイブはピアノの先生が生演奏するということだったので地元のバーでお酒のんでいました。ピアノ生演奏はいいねえ~

      24
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 2015年冬至~今冬の星は平穏な冬の訪れ

      今日は冬至ですね。東京でホロスコープを作成するとおうし座の月の上昇です。月はやぎ座の水星冥王星、おとめ座の木星とグランドトライン、金星が180度となりカイトまた金星はそれらの星をまきこんで小三角でもありカイトが二重になってります。金星はASCの支配星です。一方で水星は冥王星と天王星の90度もあります。火星は水星とスクエアですがノーアス気味。秋はずっとピリピリとした空気がもたらされていましたが今冬は自分のがんばりに応じたボーナスが入ってきて、ここ数年の中では一番生活もいい時期かもしれません。みんな賢くなっているので入ってきてもパーッと遊んじゃうというよりは、実生活で必要なものでかつグレードのいいものを買うとか、手元に残るものにお金をかけていくようになるでしょう。賢く、ゆとりのある生活を楽しむといった感じです。パートナー関係もうまくまとまりやすい時期なので、安泰なムードが強くなりそう。一方で表向きは関係のうまくいっている相手にも抱えている問題というか秘密はあるようですが、それが表だってくるのは春の足音が聞こえる時期になりそうです。また平穏な雰囲気の中にも選挙、政治といった社会問題への関心が強く、より改革を求める声が高くなりそうです。メディアを通じた奇想天外な発言が注目されるかもしれません。

      41
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 12/21から12/27までの星の動き~今年ラストチャンスの週

      今週は早いものでクリスマス。クリスマスの前には冬至ということでマンデンではホロスコープが「冬」へと切り替わるタイミングですね。さまざまなアクシデントをもとに発想や方向転換によって、流がかわってきそうです。待つことでうまくいくこともあるけど今週は切り口を変えることで、チャンスがとどきそうです。想い人がいるあなたは今年のクリスマスはチャンスですよ。生まれ年のお酒をプレゼントとか、あなたが知っているあの人だけにピンポイントなアイテムを選ぶとよさそうです。意中の人がいるあなたはがんばってくださいね。のろのろと2016年間占いをかきはじめました。ブログよりもめるまがで先行でお届けしますので、よろしければ登録しておいてくださいね。21日 やぎ座水星、牡羊座天王星90度22日 太陽やぎ座入り(冬至)24日 さそり座金星、おとめ座木星60度25日 かに座3度満月(20:11)26日 やぎ座水星、おとめ座木星120度26日 天王星順行開始(牡羊座16度)最新鑑定受付情報はこちらめるまが登録解除はこちらクリスマスといえば友達の絢実さんが星からのおくりものを出版されます。いつも優しくそしてべったりしすぎず見守ってくれる絢実さん。そんな彼女のブログはその日に必要なあたたかいメッセージがブログでつづられています。この本はメッセージのベストセレクションといえるかも。おすすめですよん。星からのおくりもの/ギャラクシーブックス¥1,296Amazon.co.jp

      30
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 身のまわりのものが壊れていくとき~とにかく捨てる

      今年の漢字では止を選びましたがメインPC破損もその1つ。動作も安定していたのに壊れるときは壊れる。今も復旧に手間取っておりますがCPUもメモリもマザーボードもHDDも変えてしまったので、もはや新PCとなったといえるでしょう(コスパ重視でi7にしなかった )。さてタイトルですが身の回りのものが次々と壊れていったり、あきらめなければいけない状況になっているときというのは、いつまでもしがみついていてはだめで強制的に新規再生へのプロセスへと運ばれていっているといえるでしょう。メインマシンはPCヲタなわたしにとっては手足も同然で、これが壊れてしまったというのも、新しい生き方をしなさい、目覚めなさいというお告げかもしれません。その流れで。。というわけではないけど家の中が散らかっていてすごいことになっているので、思い切って部屋で場所をとっている本をかなり処分しました。当初これらの本を「ヤフオクでも売ればいいかなー」と思いましたが、なんだかもう面倒で、いつも利用している図書館に寄贈してしまいました。わたしはわりと本の読み方はきれいな方なので、寄贈した本は「すごいキレイ!」といって図書館の方に喜ばれました。その中でも図書館で並ぶものもあるかもしれませんし、リサイクル本としてどなたかの手に回る可能性もあるでしょう。しかし寄贈してしまったあとはとても軽い気分になりました。自分も相手も気分がよくなることをするというのは運を上げるのに必要なことだと思ったのでした。これを読んでいるあなたも最近いろいろなものが壊れてきたら、運気の変わり目。まったく新しい生き方を考えなければいけない時期なのかもしれません。また運を上げるには身の回りをすっきり片づける、思い切って捨てる。ついでにまわりも自分もうれしいことをすると、ちょっとずつ変わってくるかもしれません。

      30
      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 2015年の漢字は「安」

      今年の漢字が発表され「安」でした。今年が平穏でよかったという意味ではなく、安心がゆらいでいる現状を出しているとおもいます。なぜなら2位以下は2位「爆」3位「戦」4位「結」5位「五」6位「賞」7位「偽」8位「争」9位「変」10位「勝」あまりおだやかそうな文字は並んでいませんよね。最近はテロ問題ももはや他人事ではないと思うのです。安の漢字の成り立ちはウかんむりに女。家の中に女の人がおだやかな気持ちでいるということです。世の中が荒れてくると女性が表舞台に立つこともしばしば。今も労働力不足、年金、税金収入を増やしたいから女性活用とかいっている。女性が家でのんびり子育てをしている雰囲気=平和な雰囲気ではないといっているようなものかも。安らぎを得るには人によってそのポイントが違います。ある人はだれかといつも一緒にいる、ある人はひとりで静かにできる空間があるなど様々。占いに関心のある方ってたいてい安らぎを得られにく方とか、あるいはリラックスすることが苦手で自分で苦しんでいる人が多いんじゃないかな?と思います。今年の漢字の安にならって自分の安心や安らぎのありかについてまじめに考えてみるのもいいかもしれません。あなたの今年の漢字はなんでしょうか。私はなんだろう。。「止」かなあ。

      30
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 太陽木星90度~ツメの甘さは気になるけど勢いがある時期

      太陽と木星の90度。柔軟宮での90度関係はとなりの芝が青くみえがちな時期かも。違う方法をとればもっとうまくいくのではないか?やや行き当たりばったりな行動が目立ちます。もちろんそれでうまくいくケースもありますが勢いだけでなくツメの甘さが出ないようにしましょうね。少し前までは悲観ムードが強かったのですが、このアスペクトといい挑戦的な火星といいある意味で失敗してもこたえていないしぶとさも。リスクを買ってでもしたい方であれば、この時期おもいきれるかもしれません。

      24
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 12/14から12/20までの星の動き~緊張の和らいでくる

      ピリピリした空気は次第に和らいでいき、多様な仕組みを受け入れていこうと対応が柔軟力を増していきそうです。それでも水星にやぎ座があったり「現実性」も忘れていなくて雲の上のものをつかもうなんて気はさらさらなくて、この商品は将来性がありそうとか、この先もっていても大丈夫だというお墨付きが得られたカテゴリに限定されそうです。いたって実利的な分野でおもしろい発見や発表がみられるかもしれません。15日 いて座太陽、おとめ座木星90度15日 やぎ座水星、うお座海王星60度17日 さそり座金星、やぎ座冥王星60度20日 やぎ座水星、冥王星0度

      20
      3
      テーマ:
  • 12 Dec
    • いて座の新月~弱い立場の人が勇気をもって奮起するとき

      昨晩はいて座の新月でしたね。家のほうでは大荒れの天気のあとは空気が澄んでいました。新月に対して木星は90度。天王星は120度。てんびん座火星、天王星、冥王星のTスクエア。金星は海王星と120度、いて座の土星は海王星と90度です。弱肉強食・・支配するものされる側の存在は平等ではなく納得のいかないことに悩まされる人も多いでしょう。今回の新月は今まで支配されていた側、弱い立場にたたされたいた人間が声をあげるときかもしれません。意見の相違があり衝突もありそうですが問題を乗り越えて新しい方法論が導きだせる可能性も。

      26
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 火星天王星の180度~アクシデント運、、対応力が求められそう

      火星天王星の180度は思いがけないアクシデントが予想されるとき。特に活動宮ですから自らおとなしくしていようとしても相手からふっかけられてしまうこともありますから、直情的になりすぎないか気を付けたいかも。相手から売られた喧嘩は言い訳をしても聞いてもらえそうにないので、まずは相手の言い分を吐き出させてしまうことが先決かも。また天気は大荒れになりそうなので足元には気を付けて。また交通トラブルもありそうなので相手が遅刻してもかっかしすぎないようにしたいです。プラス面ではアクシデントから副産物が出てきて拮抗状態が打破される可能性も。

      20
      3
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 12/07から12/13までの星の動き~無理をしつつも次ステップにむけ戦う週

      今週は再び活動宮のTスクエアが強化されます。その中でも暴れん坊な火星がかかわってくる中のTスクエア。そして太陽と天王星の調和角度があることから不安だ~無理かもしれないといった後ろ向きになりがちなマイナス要因をふりきって、新たな挑戦をするときかも。週末の後半には新月となるので、不要なものは切り捨てて次へ進むためにあえて厳しい道を選ぼうとしているのかもしれません。金星は水のエレメントでトライン。日中は戦うあなたも夜は読書や音楽を楽しんだり、感性が寂れないようにロマンチックな世界で遊ぶのもありかも。7日 てんびん座火星、やぎ座冥王星90度9日 いて座太陽、牡羊座天王星120度10日 水星やぎ座入り11日 てんびん座火星、牡羊座天王星180度11日 さそり座金星、うお座海王星120度11日 いて座19度新月(19:29)

      49
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 金星さそり座入り

      金星がさそり座入りしました。蠍座を運行する金星が主に形成するアスペクトは12/11 うお座海王星120度12/17 やぎ座冥王星60度12/19 牡羊座天王星150度12/24 おとめ座木星60度12/30 金星いて座入り蠍座の金星があらわす愛はとても深いです。蠍座の愛は上っ面の付き合いなんて望んでいません。自分が愛する深さと同じくらい相手からの愛も必要とします。それだけに少しのことでは揺らがないところがすごいところ。蠍座の金星はトランスサタニアンとおおむね好アスペクトを形成するので愛はロマンチックな展開になりやすいかな。ロマンチックといっても雲の上をつかむような話ではなくしっかりとした信頼関係とか相手への想いを強く意識したものになるでしょう。クリスマスは長い想いが叶う人もでてきそうです。

      31
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 自分で選んで生きていますか?太陽強化作戦

      最近お話を聞いていて多くの人が悩んでいることの1つとして、「何をしたいのかわからない」というものです。聞けばてもまじめに自分のことを考えている人が多くて、それまでも経済的に安定しているからとか、親や先輩から勧められたから。。というように人生を失敗なく平和に過ごせることを優先して過ごされてきたことがほとんどです。誰だって平和な環境が約束されているのであれば、あえてリスクの高い道を選ぶ人は少数であるとおもいます。私だって環境の変化が苦手なのでココでえらそうなことを言えるような人間ではありません。でもある時点で、これって自分のやりたいことかな?このままでいいのかな?って思う時期がきます。すると自分の適性はどうなのか?気になるのは自然なことです。親がいうからとか・・世間のこれでOKという一般論を持ち出してしまうときは、自分じゃない価値観で動いているのです。このように自分の人生なのに、自分のものでないと感じているあなたは、親や世間の価値観というシェルターに守られたままなのかもしれません。この人生の過度期はおおむね30歳くらいに訪れます。このシェルターから抜け出してみてはじめてあなた自身が見えてくることがたくさんあります。自分がどうしたいのかわからない・・という人の多くは、能動的に自分で選ぶということに慣れていない人が多いものです。自分自身とはホロスコープでいうと太陽です。自分でやりたいことが見えてくると、ホロスコープ中の太陽がパワーを発揮します。しかし太陽は万能ではない・・太陽は雲にかくれてしまうこともあるように、自分がどうしたいのか見えていないときというのは、自分の足で人生を歩いている実感がなくなってしまうのです。では太陽パワーを得るにはどうするのか?それは自分で選ぶことだとおもいます。やりたいことが見えずにいる人は、まずは流行とか親の意見とか一度脇においておいて、自分の直観を信じて動いてみる。それがすぐに成功につながらないかもしれませんし、非合理的であることもあるでしょう。でも自分で選ぶことを意識して日常生活にとりいれることで、自分で選ぶことになれてくるとおもいます。自分で選んだことで後悔することもありますが、最終的には自分の責任であるし、自分を納得させることができますよね。選ぶという行動は最初は小さなことでいいとおもいます。例えば出勤時の洋服なら今日はワンピでかわいくするって決める。決めたならそれが似合うかどうかは心配しない。「ワンピを選んだ自分は今日はイケてる」なんて自画自賛すればいいとおもいます。家で自画自賛しても誰にも迷惑なんてかかるわけではないのですからね。選んだ内容に対して選んだ事柄に対して自分が全力投球する。次第に自分で選ぶことになれてきて、コレが好きとか、コレはなし!って自分の尺度が見えてくるでしょう。話題は変わりまして最近メインマシン破損していまはノートPCでしのいでいます。これもノートPCで書いている記事です。しかしDOS時代から(いつ時代の人だよっ)デスクトップ派のわたしにはノートPCのキーボードはきついです。ちなみに壊れたメインマシンはいまだに修理できていません。マザーボードなどのパーツは購入したのですが、ただただ届くのを待っています。しかしアマゾンってPCパーツも安いのね。あとはOSが起動できるか(なんだかんだでもともとのwindows7に固執中・・・)が賭けです。春から再開したピアノはのろのろと頑張ってまらおアレンジの曲を練習中。しかし簡単そうなのも私には難しいよーf^_^; 他練習曲もさっさとクリアしたいので、超まじめにピアノ練習してますよ。なにも儲からないことに燃える時期もあるよねー(趣味人)

      34
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。