• 31 Aug
    • 08/31から09/06までの星の動き~夏の後の疲れ、現実からはなれたいとき

      乙女座を太陽が進んでいきます。金星は逆行中ですがスピードが落ちてきていていますね。人は夢をみながらいきています。平穏にすごしたい、おだやかでいたいと誰でも思うことかもしれません。今週は夏の疲れとか出やすく現実的になることを避けたいのかもしれません。人によってはまだ夏の名残をわすれられず。はちゃめちゃなことをして楽しんだり先行きの読めなさを、何かに熱くなることで現実を避けているのかもしれません。現実が見えてくる、これから年末にかけて起こること、避けられない現実は9月中頃にはっきりとした形で動いてくるでしょう。そういえば今月13日からは日食のタームがはじまりますね。また日食ネタでも書こうかしら?長らくお休みしていた鑑定もメールだけですが再開しています。よろしければご利用くださいませ。1日 太陽、魚座海王星180度1日 獅子座金星、火星0度6日 乙女座太陽、冥王星120度鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      19
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 魚座06度の満月ディ~ダメダメでも許す心の広さを育てて

      魚座06度で満月。満月には乙女座木星、魚座の海王星がパワーを注いでいます。この満月ではあなたがいかにして心を豊かにできるか?にあるようですよ。善悪を裁くのは簡単です。だけど人の心は1と0といったデジタルな動きではなく、連続的なエネルギーでありアナログ世界であります。これは悪いことだといって切り捨てることは簡単です。でも人はダメなところもあって個性でもあるし、またダメなところもまとめて受け止めてくれる、優しさで救われることもあるでしょう。この満月ではダメなものも、許容性をもって優しくみつめることを学ぶ時期かもしれません。満月以外で目立つのはASCに金星火星が0度で上昇。ここに牡羊座天王星が120度で、夏のなごりを残しています。こうあるべきといった難しい尺度から離れて、直感が感じるままに楽しむこと。心躍らせることに素直に動いていくことで、思いがけない発見・・・生きる意味などを見つけることができるかもしれません。いろいろなことを許せる心の広さをどーんと育てることで、つまらないと思っていた事柄にも新たな発見がでてきそうです。鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      24
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 水星天秤座入り~風サインが久しぶり復活

      水星天秤座入りしますよ。天秤座を移動する間にも逆行を含むので天秤座には11/01までとどまります。ここのところ風サインがなく暑くて風通りのわるい感がありましたが、これで話し合いなど情報の流れ方がスムーズに変わってくる一方で現実的な判断が下され物事の取捨選択が進み変化も多くなるでしょう。水星の主なアスペクト09/10 山羊座冥王星90度09/18 水星逆行開始(天秤座15度より)09/30 てんびん座太陽0度10/07 射手座土星60度10/09 水星順行開始(天秤座0度)10/13 射手座土星60度10/23 山羊座冥王星90度10/26 牡羊座天王星180度鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      19
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 乙女座太陽木星の0度~1年に希少な日、天に願書提出をしてね

      1年に1度訪れる太陽と木星の0度。これはラッキーな星まわりの暗示で、個人的には「願書」を神様に提出するときと考えています。願書といっても受験だけではありませんよ、あなたがどうしたいのか?チャンスを引き寄せます。結果を約束!というものではありませんが、ぱっとしないな~という人、運が悪いとか不幸思考に陥った場所から抜け出すには環境や行動を変えるしかありません。この願書は結果は別として新しいチャンスをもたらしてくれるでしょう。どんなチャンスか?の参考になるのは、あなたのホロスコープで乙女座がどこを支配するか?です。ASCが乙女座ならツキまくっている人になるMCが乙女座なら希望の役回りがついてくるなどがあげられます。

      18
      7
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ふられ続けても頑張れる人~山本耕史さん

      なんと山本耕史さんが掘北真希さんと結婚。仕事で共演して40通もの手紙・・その間に返事は1つもないというのだから、普通だったらあきらめますよね。それに一歩間違えたらストーカーですよ。山本さんの星は蠍座に太陽水星火星天王星と4つ。ついでに月が水瓶座で自分の考えや想いを曲げない人ですよね。蠍座の強い人は自分のもっている想いがどこまでいっても変わらない人であることが多いとおもいます。返事をあれだけだして不通の状態だったら・・・たいていはあきらめるものだし、ムリって空気を読みますが、蠍座の場合、この普通の尺度が通らないことが多い。あきらめないことで不可能を可能にする強さがあります。同時にかかわった相手にも同等の気合を求めるのが蠍座であります。6年もふられ続けてもあきらめないとは。。さすが火星蠍座ですよね。結婚前は射手座金星マターですが結婚跡は掘北さんの獅子座の月に対し山本さんの土星火星がスクラムを組みとらえているので家に縛りそうなので、掘北さんにとっては大変な結婚になりそうですが。好みもありますけど桜井くんのほうがいいと思うけどな~なんて。

      21
      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 8/24から08/30までの星の動き~棚卸しできた人から届く追い風

      今日は乙女座らしく?健康診断でした。健康診断の前は体重を・・などといいつつちっともダイエットできないまま突入しました毎年同じ病院で健康診断しているので過去3年間の数値と比較できるのですが、まあ年齢もあがる・・数値も上がるだろうということで乙女座木星のメッセージ「自己管理術を磨くべし」を身にしみつつあります。根がだらだらで~好きなことしか感心がない人なのです。もっぱら今は音楽に気持ちが入っていてピアノの練習にいそがしいです。そういえば先週のピアノレッスンはは子供の頃にひいたことのある楽曲が半分だったので、宿題の4曲すべて合格できた!よっつしゃー。うれしいねえ。次なるピアノ先生からの予告は羽田健太郎さんが弾いていたヘンデルのあの曲だ。手が小さい私には指が届くギリギリのライン。指がきついので予習あるべし~ピアノといえば今日も元気が欲しいのでまらしぃ作のPlay timeをきいているよ。テンションも高くとても好きな曲です。子供はこの曲を塾への移動間中、死ぬほどきかされているので口ずさむようになりました。さて星の動きはあまりないようですが、週の前半は起こってしまった問題に対し、自分が何をできてどこをどう反省するのか?夏の反省大会です。暗い週なのか?とおもいきやはやくも27日にチャンスが訪れます。このチャンスを得るには自分の希望と何を世間に提供できるのか、自分の棚卸しがしっかりなされた人に追い風が届くのではないでしょうか。27日 乙女座水星、蠍座土星60度27日 太陽、木星0度28日 水星天秤座入り30日 魚座6度満月(03:35)

      21
      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 太陽乙女座入り~乙女イヤー本格化への合図

      太陽乙女座入り。一足はやく木星が乙女座を移動していますね。乙女座の人はいよいよ運気の波がやってきたこと、自分イヤー到来を感じることができるかもしれません。夏の季節も終わりが見えてきて、あなた自身が秋から冬をどうしていきたいのか?次のステップへと意識転換がはじまりそう。少し前の記事でも書いていますが、乙女座イヤーは「時l個管理術」を身につけることにあります。獅子座時代のような華々しさはありませんが自分のできること、裁量を理解することは無駄のない生き方をするためには必須事項です。ここから本格化しはじめる乙女座イヤーを、あなたの手で作り満喫しましょうね。

      13
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 獅子座太陽、蠍座土星90度~ここ一年を振り返ること

      しし座太陽、蠍座土星90度です。木星は乙女座に移動していますが、獅子座イヤーであったここ一年間の自分の成績がここでつきつけられます。厳しい形となった人など様々とおもいますが、現実をつきつけられる日です。いずれにしても今あることを認めて生き方であるとか意識を切り替える必要があるでしょう。今日はとりあえず獅子座イヤーのふりかえりをしましょう。

      22
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 金星天王星120度~いつもしないことを楽しむ

      逆行中の金星が牡羊座の天王星と調和する日。ちょっと嬉しいことやワクワクする出来事がまいおりてくるかもしれません。今日はマンネリモードは運気をつかみにくい状況ですよ。いつもと違う香をみにつけたり、普段会えない人とコンタクトを取るなど、気持ちがリフレッシュできる方向に行動のベクトルをあわせてみてくださいね。

      23
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 乙女座強化術

      木星は乙女座を移動はじめました。あなたは木星の星座移動を感じ取れていますか。さあ?なんていう人も週末あたりから、風向きの変化を感じられるかも。これから約1年のトレンドは乙女座。乙女エッセンスのない人は乙女座を強化しましょう、強化するには学校の生活についての諸注意にあるような内容を遂行するに限るでしょう。・・・これにつきる。一日のタイムスケジュールを決めたのなら、その通りに実行しますよ。朝食はしっかりとる。早寝をするなど・・まるで学校の「保健たより」にありそうな日常を実行するのです。言うのは簡単。実際はできないケースがほとんどですよね。しかしこれから1年ほどこれを実行することで、あなたは自己管理術や健康を手にいれることができるかもしれません。言うは易し・・・乙女エッセンスのかけらもない私はけっこうきついです。嫌いなこと関心のないことはスルーかかなり手抜きになります。困ったものだ

      31
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 08/17から08/23までの星の動き~自分目線から一歩さがる

      今週は獅子座のラスト週ですね。獅子座らし自分らしさを大切にする、その分く自己主張をはっきりしてきて、わりとあなたという人が認められたケースもあるでしょう。トレンドを示す木星はすでに次ステージの乙女座に移動しています。そろそろ自分中心な目線から、1つ大人になって、自分が何ができるのか立ち止まって見直すときです。それができない人はシビアに周りから突き放される人もありそうですよね。夏りの暑い時期も終わりがみえはじめ、秋の流れが一気に加速していきそうです。私は秋から健康のためスイミングを少し頑張ろうかとおもっています・・スイミングは効率のいい運動なので泳げる人がうらやましいです。20日 獅子座金星、牡羊座天王星120度22日 獅子座太陽、蠍座土星90度23日 太陽おとめ座入り

      23
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 金星逆行な出来事

      金星逆行の中、なんと10年ぶりくらいに遠方の旧友と会いました。私を含め神奈川、東京チーム、そして山口県です。山口からお友達が都内に出てくるということで、急遽全員集合しました。このグループは仕事も学校も住む場所も違うのにネットで知り合いました。それぞれが全く違う道を歩んでいますが、すごーく久しぶりなのに、時間を忘れて近況報告やら盛り上がりましたよ。最近の私自身のバタバタ内容にはさすがに驚かれましたがこんな具合で金星の逆行は新しい出会いといより、以前からの付き合いとか仲をあたためていくことに向いているようにおもいます。金星-天王星の好角度はお互いの立場を尊重した形、普段は放置でも相手をいつも信頼おける関係性が理想です。この旧友とは出逢いも天王星らしいですが個人的には才能ある友達(変わっている??)と距離をもって普段放置でも前向きに付き合える関係が好みです。水瓶だしね~金星逆行は09/06まで続くよここからはただの趣味。新しいまらお新譜が出た。「激」でございます。もともと楽譜なんていらない人だから、好き放題なアレンジっぷりが夏らしいですね。来月はメジャーレーベルから発売されるのですがコンサートDVDがついてくる。なんでBru-rayじゃないんだろう?この動画はダイジェスト版。このコンサートにはもちろん参上しておりましたですよ。Heraはある人に他のパズドラのキャラの楽曲はあるのに何故Heraはないんですか?といわれ作ったそうな。私も少しでも上手にひけるようにピアノ練習しないとだわ・・下手の横好きな女

      17
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 獅子座21度新月ディ~新しい生活のあり方を楽しむ一方ですべきことは果たそう

      今日は23:53に新月で新しい流れのはじまり。獅子座21度新月に逆行する金星が近づいています。天王星と120度。ただ地味に蠍座土星の90度でジャブが入っている漢字です。一方でディグニティを得た水星は乙女座11度にあり冥王星と120度。なんといっても新しい出会いや楽しみ方の発見など、気分のリフレッシュにちょうどいいタイミング。生活スタイルを変えるのもありですよね。仕事の真面目さも必要ですけど、まだちょっと夏休みモードで遊んでいたいのかも。一方で忘れてならないのが蠍座土星90度。楽しい時間のあとは、しっかりと夏の清算がまっているようです。必要なことはしっかりと果たしておくことが大切といえそうですよ。また水星の動きは早いですが今時期に再検討すべきことはしておきたいし、今後有力な鍵を握るヒントが得られるかもしれません。サーバー引越し中なのでメール返事がないとか不具合がありましたらコメントにてお知らせくださいませ。今日はまらお新譜が発売される日だ~(同人のほう)

      23
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 太陽、天王星120度~勘違いもまた楽しい?

      獅子座の太陽は天王星と180度。そして水星は海王星と180度。今日はものさしが使えない日かもしれません。普段なら想いつかないことやアイデアが浮かんだり、また勘違いがあるかも。こうした例外の中から、新規軸が見えてきそうです。サーバー引越し作業中。メール関係など不具合がありましたら恐れいりますがコメントくださいませ。

      19
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 木星はおとめ座。あなたの乙女度

      西洋占星術は12星座、10天体を主に使って占いますよね。なので必ずあなたは自分がもっていない星座がでてきます。また持っていたとしてもトランスサタニアンだけの場合は、本人があまり自覚できないことがほとんどだとおもいます。さておりしも昨日は木星がおとめ座にイングレスしました・・・ということはざっくりいうとこれから約1年はおとめ座モードが強まるということです。たとえあなたが乙女座に天体がなくてもおとめ座テイストを取り入れることが旬といえます。今日はあなたのおとめざ成分を調べてみましょうね。◎待ち合わせの5分前到着は鉄則だ◎部屋でもファブリーズのような消臭、室内を清潔にするためのアイテムが多い◎体重計は少なくとも3日に1回は必ずのる◎血圧計、体重計、万歩計・・身体をはかるアイテムが3つは持っている◎忘れ物がない◎申込書や説明書など書類紛失はまずない◎割り算が得意www◎コレクトアイテムの並び順がきまっている(案外こまごまとしたコレクト趣味があります)まだあると思いますがどうでしょう。おとめ座に太陽月水星がある人は上のことはあてはまりやすいかもしれません。私はおとめ座成分は残念ながらf^_^; の人でございます。記憶はHDDですし、体重計などジムに行けば記録上仕方なくのりますが、そうじゃなければ・・家では絶対にのりません!!!数字が恐ろしいからです・・まあ私はおとめ座風になろうと思っても無理なのですが今年はおとめ座が旬だから、やはり健康管理にがんばろうとおもいます。あなたは生活の何におとめ座要素を追加しますか?それとも生まれながらのおとめ座成分ありかな??ただいまサーバーずるずるお引越し中。締め切りが近づかないとやらないという典型的な人でして・・・ブログ内の問合せフォームなど各種機能が不具合がでることがあるとおもいます。メール関係も不通になることもあるかもしれません。もしメールの返事がないよーというj人やCGI不具合をみつけました、あなたはブログのほうでコメントくださいませ。私のほうで気付かないといけないのでサーバー引越しにともない、面倒で、いつもさきのばしばしにしていたワードプレスとかCGIなど使うことにしてみます。久しぶりにまじめにCGIをチェックしているよ。

      25
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 木星in乙女座~自己主張から自分のできることホスピタリティへの流れへ

      08/11に木星は乙女座入りします。木星がとる主なアスペクトは次の通りです。乙女座というサインは自分の出来ることは何か、そのための最大パフォーマンスを出すべく努力するサインです。パフォーマンスを出すには身体も健康じゃなければなりません。またただやみくもに走ってもダメで自分の才能や資質を理解することが大切です。これから1年は自分を理解して、自分の分をわきまえた行動が取れる人がチャンスを得ていくでしょう。木星が乙女座の期間は2016/09/08まで続きます。08/27 乙女座太陽0度→夢が広がり叶う人も09/17 魚座海王星180度10/12 山羊座冥王星120度→冥王星に翻弄されている人、復活チャンス10/18 乙女座火星0度→やる気スイッチが入りやすい10/26 乙女座金星0度→ハッピーな気分に11/11 蠍座太陽60度11/14 蠍座水星60度12/04 射手座水星90度12/15 射手座太陽90度12/24 蠍座金星60度12/26 山羊座水星120度→契約事にいい時期01/08 乙女座23度逆行開始01/14 山羊座太陽120度→昨年末やりそこねた事をもう一度01/15 山羊座水星120度→仕事を取れるか?リベンジ01/18 射手座金星90度02/07 山羊座水星120度02/10 山羊座金星120度→好意は具体的な行動で示すと良さそう02/14 蠍座火星60度03/08 魚座太陽180度03/15 魚座水星180度03/17 山羊座冥王星120度03/23 射手座土星90度→理想と現実03/25 魚座金星180度→好きな気持ちと動けない事情の中で板ばさみ?04/15 牡牛座水星120度05/03 牡牛座太陽120度05/09 木星順行開始(乙女座13度)05/11 牡牛座金星120度05/26 射手座土星90度06/04 双子座太陽90度→あっちこっちにいい顔しすぎるとトラブルの予感06/05 双子座金星90度06/23 双子座水星90度→二重契約がないか確認を06/26 山羊座冥王星120度→6月上旬のダメージもここで復活の可能性07/02 蟹座金星60度07/08 蟹座水星60度07/10 蟹座太陽60度08/22 乙女座水星0度08/28 乙女座金星0度→乙女座のあなたはラストチャンスにかけて09/09 木星天秤座入り→風サインのあなたお待たせ~

      20
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 08/10から08/16までの星の動き~新しい流れのはじまり

      今週の星の動きはなんといっても乙女算へ木星が入ること。これまでの強い自分をアピール路線から頭脳戦にかわりますよ。週の始まりはとまどいがありますが後半はこの夏のラストを彩る華やかな偶然であるとか、仕掛け花火のごとくおもしろそうな出来事がありそうです。でも金星は逆行中でした・・ということは仕掛けが複雑かも 乙女座木星については、また後日かきましょうね。11日 木星乙女座入り13日 乙女座水星、魚座海王星180度13日 しし座太陽、牡羊座天王星120度14日 新月 獅子座21度(23:53)16日 しし座太陽、金星0度16日 乙女座水星、冥王星120度

      19
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 火星獅子座入り~理由のない不満とかたまりやすいかも

      火星が獅子座入りします。ここのところ星のイングレスが多いですね。火星の主なアスペクトは22日 魚座海王星150度29日 山羊座冥王星150度1日 金星0度9日 牡羊座天王星120度25日 火星乙女座入りこれといった大きなアスペクトがないのですが、トランス沙汰に案との角度は150度が目立つちますよね。目だったところでは動きがないものの、内面では自分の思い通りにならずイライラしたり理由のない不満がたまりやすいといえます。好転するのは9月から。このころから自分のやりたいことへの想いと行動がつながりやすくなりますよ。いよいよ木星が乙女座入りしますね~乙女座ネタはまたこんど・・・

      13
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 水星おとめ座入り~復活への道筋を考えるとき

      水星がおとめ座入り。水星はディグニティを得てパワーアップ。おとめ座水星の主なアスペクトは13日 うお座海王星180度16日 やぎ座冥王星120度20日 牡羊座天王星150度27日 蠍座土星60度木星乙女座入りする前に水星が足早くおとめ座にイングレス。猛暑続きですがおとめ座の足音を聞こえると、暑さもあと少しって気がします。あれもしたい、これも・・って思いが広がります。無理目かな?ってボーダーラインひいていた事柄にも復活チャンス、気力の気配がみえます。その一方で何かを動かすには一部は条件設定を変えなければいけないことや、方法論に見直しも必要かもしれません。暦では今日から申月でございます。干支をならべると◎甲乙◎申未こんな感じ。まだまだ今日は丙辰ですし秋とはいえ丙は火性。甲も乙も樹木ということで、木性もよく燃えそう・・・まだ熱さを保ちそうな感じがしますよね。12日に庚申がめぐってくるのでようやく熱さのピークを越えたと思えるのはこのころになるかも。本音はすぐに涼しくなってほしいけど。残暑がきつすぎるっ

      17
      テーマ:
  • 07 Aug

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。