• 29 Dec
    • 12/29から01/04までの星の動き~2014年から2015年へバトン

      今週は2014年から2015年へとバトンがわたります。星の動きは天王星冥王星の90度に太陽がヒットしていくとき。人間の身体は新陳代謝を繰り返しています。またトラブルで道が壊れると新たな迂回路を作るなど、壊れても人は何かしらの生産活動を続けていく生き物なのです。今週は1つ壊れてそこで衝撃を受けますが、また次の新しい流れがはじまるタイミングです。火星とも木星の180度はスピード出しすぎ注意報です。たまにしかハンドル握らない人も気をつけて休みを過ごしてくださいね。久しぶりの友達と熱い語らいの中でハっとさせられる人も。2日 水瓶座火星、獅子座木星180度3日 山羊座太陽、牡羊座天王星90度3日 金星水瓶座入り4日 山羊座太陽、冥王星0度4日 水瓶座金星、射手座土星60度

      13
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 肝臓が疲れる~木性を強める

      飲みすぎシリーズですが飲みすぎると肝臓の負担がかかります。肝臓が弱まっているときは木性を強化してあげます。軽い二日酔いならば放っておけばなおるものですが、意外に効果があるのが森林。普通の人はまずしないとおもいますが私は二日酔いの朝、突如山登りに連れていかれました。そのときは起き上がれる程度の二日酔いだったのですが、「ああっ二日酔いで山??」と思い歩いていると意外にも早く回復できて、気分もすっきりしました。ひどい二日酔いは素直に横になっていてほしいのですが、軽いものならば朝がんばって起きて近くの公園を歩いて緑に触れるのもありかもしれません。あとから思えば木性が強化されたのかな?っておもいます。

      9
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 肝臓に注意サインはここで見る

      今日も仕事がたまっていて多忙なので軽めの記事で~めるまがは年内ギリギリになりそうです。あと少し前から作成中のストリーミングサーバー(音楽専用)はIPアドレスは認識するもののsambaがとまっちゃうトラブルに悩まされていましたが、上司に助けてもらいなんとかクリア。そこで時間切れとなったのでタブレット側の設定とかもろもろテストしていませんが、あと少しでできる。sambaのデーモンが動かないとwindowsとlinux間でファイルやり取りができないので困るのです。久しぶりにコマンドプロンプトの世界(GUIじゃないDOSみたいだと思えばよい)疲れました。さて本題・・飲み会の多い季節ですが肝臓は静かな臓器なので、気づかない間に負担がかかっているケースが多いです。手相では健康チェックができますが月丘部が赤くなり茶褐色のぽつぽつがあり、細かいしわがあるときは肝臓病に近いので気をつけてくださいね。月丘とは小指側の手の付け根でもりあがっているところをいいます。

      6
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 水星冥王星0度と天王星90度~無理無駄をなくして新年にのぞむ

      今日は水星と冥王星の0度、天王星と90度。年末の多忙な時期をお過ごしのことと思いますが、今日は一年の結果をまとめて良いところ、悪いところをピックアップ。今年達成できなかったことは何故そうなったのか?そもそも目的は正しいのか追求。そして無理、無駄を見つけたら徹底的に削除してスリムアップして来年にのぞみましょう。普段捨てられない人も今日は思い切ってみるのもいいでしょう。一昔前に流行った断捨離が進みそうです。

      7
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 土星は射手座入りしたら考えられることは・・(11:01にちょっと追記)

      今日は土星が射手座入りしました。そのせいか今朝は明け方よりも早く目が覚めてしまいました。世間的にはクリスマスイブなんですが昨日は家族でクリスマスパーティーをしてしまったので心はすでに平日モードですが、朝FMから嵐のデジタリアンに入っている二宮さんソロ、メリークリスマスがオンエアされていて、うおーーっまらしぃピアノがラジオで流れるなんて~幸せだと思いつつ運転していました。あと本人の動画もアップされていたね。下に動画はっておきます。まあクリスマスパーティーが終わると年末モードでして年賀状作業がある。この手のものは苦手なので手抜きもいいところなんですがゆるゆる進めていこうと思います。あとメール鑑定のみ12/24から12/26までと短くて申し訳ないのですが受け付けさせていただきます。仕事量次第ですがお届けは年内にまにあうか微妙ですがスローでよろしければ・・よろしくお願いします。今年は12月がずっと忙しくて鑑定できませんでしたが、来年は他仕事ペースをみながら鑑定を進めていきます。さて本題。射手座がイングレスして蠍座生まれの方をはじめ牡牛座、獅子座、水瓶座の人は気分が軽くなったのではないでしょうか。一方で射手座生まれの方や同じ柔軟宮のサインである双子座、乙女座、魚座の方は何かしらの結果や形を求められるようになり「責任」の文字が強調文字で頭上にちらついているかもしれません。土星というとあまり楽しい星ではないのですが、時を司る星でもある土星のテーマから逃げずに取り組むことによって時代に流されることなく本物の実力を身に着けることができるトレーニング期間でもあります。なので射手座の方や柔軟宮生まれの方は個々にもたらされたテーマに向き合っていただければと思います。次号めるまがにて年間占いにも少し土星をいれた占いをお届けしますので、よろしければ登録しておいてくださいね。さて土星の射手座入りというと通信や交通網の整備や問題、改革が進んでいくと思います。LCCを始めとする低価格路線の航空会社とか、整備の問題やソフトハード面を入れたウィークポイントがあぶりだされるかもしれませんし、世界的にウィルス性伝染病が問題となって渡航禁止の国が多発するなど海外に渡ることにトラブルが心配であります。下のリストをご覧ください。射手座入りした土星は海王星の90度とか木星の90度など2016年の終わり頃までは、主にハードアスペクトしかありませんよね。これから2年ほどは弱点が次々と出てきやすい。個人的にも知らない世界に飛び込むことへの不安感や将来像が描けず、憂鬱ムードになる人もいるかもしれません。また知らないもの=>海外=>なんとなく怖い=>日本で安全にとどまりたい・・といったローカル主義に走ったり、よく知らないモノへの恐れから排他的な思想になりやすいときです。ただ世界はいろいろな国で成り立っています。鎖国のようにしようとしても海外に頼らざるを得ない日本は、世界とのつながりを断ち切ることはできませんね。ようやく2017年当たりからゆるやかに外交面に復調サインがでてくるのかな?なんて思います。あと朝は書き忘れていましたが原油価格の下落が続いていて1985年から1986年頃の落ち幅に近いものがあるそうです。この頃は土星が射手座入りしており今の時期と一致します。土星と海王星の不調和音は原油価格の不安定さも予見できます。原油価格が下がるとガソリン代も下がるので家計にはうれしくなりますが、世界レベルでは景気後退といえるので日本だけでなく、世界を見据えたものの見方を射手座土星は教えてくれるでしょう。土星のおもなアスペクト(木星以遠のみ)2015/03/14 射手座04度土星逆行開始2015/06/15 蠍座入り(逆行)2015/08/02 蠍座土星28度順行開始2015/08/03 蠍座28度土星、獅子座28度木星90度2015/09/18 射手座入り2015/11/26 射手座07度土星、魚座07度海王星90度2016/03/23 射手座16度土星、乙女座16度木星90度2016/03/25 射手座16度土星逆行開始2016/05/26 射手座13度土星、乙女座13度木星90度2016/06/18 射手座12度土星、魚座12度海王星90度2016/08/13 射手座09度土星順行開始2016/09/10 射手座10度土星、魚座10度海王星90度2016/12/25 射手座20度土星、牡羊座20度天王星120度2017/04/06 射手座27度土星逆行開始2017/05/19 射手座26度土星、牡羊座26度天王星120度2017/08/25 射手座21度土星順行開始2017/08/27 射手座21度土星、天秤座21度木星60度2017/11/11 射手座25度土星、天秤座25度木星60度2017/12/20 土星山羊座入り鑑定など最新情報はこちら メール鑑定についてはこちら 対面鑑定についてはこちら めるまが登録と解除はこちら CDだけじゃなくて本人演奏で聴けるとは超嬉しいです。「はじめてー、はじめてー、こんな素敵な季節と知りました。あと少し、もう少し、このキョリがどうにかならないかな? 今年のお願いはそれにしよう」

      13
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 12/22から12/28までの星の動き~なにが起きるかわからないハラハラする週

      今週は星の動きが派手で運気の流れの変わり目です。変わり目には急転することが非常に多くなり、私たちは落ち着かない日々かもしれません。順応性を求められイザという時にも慌てない冷静さと知力が要求されるでしょう。今週は電車が止まっちゃうとか交通機関の乱れやサーバーダウンなどハラハラさせられるリスクが高まるときです。22日 天王星順行開始(牡羊座12度)22日 冬至(08:02)22日 山羊座0度新月(10:35)24日 土星射手座入り25日 山羊座水星、天王星90度25日 山羊座水星、冥王星0度

      9
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 新月と冬至が重なる特別な日

      今日は冬至なのですが同時に山羊座0度で新月でもあります。そして天王星が順行へと切り替わり、24日には土星が射手座へとサインを変えます。これだけでも今週は特別感がいっぱいだとわかるでしょう。図は冬至の図なのできっかり新月ではありませんが、この後で新月をむかえる流れです。活動宮の山羊座の上昇、そして星が集中するということ、冥王星と天王星の90度がタイトであることから日本国内は大きく揺れるときかもしれません。この冬は一部の人を除くほとんどの人が社会の厳しさを感じている時だと思います。。今まで何かにすがるとか、よりどころにしていたもの、また物質的な価値観とか一度リセットして、考え方そのものを変える必要が出てくるのかな?と思います。権力で生きながらえている人たちも、その組織自体が揺るがされそうですし、そうじゃない普通の人たちも地頭力を求められる。いかに頭を使って賢くなれるか必要になることを予感させられるとき(土星は蠍座29度で射手座がもう見えている)、日本人だから日本語だけできればOKなんていうローカル思想だけでのりきろうとするのは難しい。もっと国際力、国内から海外へのパイプラインをしっかり持つ意識が必要になりそうです。海外情勢とか対岸の火事なんて思わず関心を持っていく必要があるでしょう。

      15
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 金星、冥王星0度、天王星90度~運気の変わり目を知らせる価値観の変化

      山羊座で金星と冥王星が0度。ここに天王星が90度。そして天王星が順行に戻ります。そしてこの後に冬至、新月、土星イングレスと続くので運勢の変わり目を知らせます。金星と山羊座はあまり相性がしっくりという感じではないのですけど。絶対○○じゃなくちゃとか・・価値観が変わるとき。そういえばファストファッションがもてはやされていましたが、これらの値段が安ければいいという流れも変わりシンプルで質のいいものが選ばれる。不要なものは削除して実用主義に変わりそうです。2015年は木星が乙女座入りするのでファッションスタイルの新たな出ているかと思う。さて愛情面では動きが出やすいときで運の変わり目とともに決断して一人で生きていく人など人間模様が様々みたいです。運気も先読みしにくいときですから油断はしないでね。

      11
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 山羊座水星と魚座海王星60度~空想世界を手につかむ

      山羊座の水星と魚座海王星60度。地のエレメントと水のエレメント間のアスペクト。こんなことあったらいいな~ただ思うだけでなく、どうしたら実現できるのか?知力を使ってつかむ作業がいい。まらネタ帳に仕込んできたアイデアを今日なら形にしやすい。書く仕事の人ははかどりやすい日。私も年間占いがちっとも進んでいない・・今日はめるまが原稿頑張ります。

      7
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 幽霊見たことある?

      ブログネタ:幽霊見たことある? 参加中私はある派!霊感とか全然ない人ですが。。幽霊はあります。大学生の頃か会社勤めはじめた頃かな??友達と車でスキーに行ったときの出来事。長野方面に行くため夜中の2時とか3時だったと思うのですが、国道沿いを運転中。。夜中だというのに道路わきにうずくまる男の人がいました。私が「あれっ」と思い後ろを振り返るともう誰もいませんでした。その間1~2秒くらいだと思います。私だけでなく霊感の強い友達二人も「今、うずくまる人いたよね??」って見ていたので、見間違いじゃないと思う。そこはバス停の近くで道路を斜め横断する人が多く事故が時々ある場所だったのでした。幽霊見たことある?あるない

      3
      テーマ:
    • 水星山羊座入り~クリスマス時期を境に考えが変わる

      水星が山羊座入りして2015年01月04日まで山羊座にとどまります。夢や理想を語る世界から結果を求めたり、それが何の価値があるのか?至って現実思考へと変わります。水星の主なアスペクトは次の通りなんですが、やはり冬至からクリスマス前が目が離せないですね。ここでは書いてないですが土星が射手座入りと重なりますし・・「ああっもうやめた」など突然の考えが変わったり契約提携解除など手順も何もかもすっとんだ形でハプニングが起こりやすいから気を抜けないです。あとこれだけキツイ水星の星回りでは交通機関の影響も出るのか心配ですね。20日 水星、魚座海王星60度25日 水星、山羊座冥王星0度、牡羊座天王星90度

      13
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ふりかけ使う?

      ブログネタ:ふりかけ使う? 参加中私は使わない派!ふりかけは嫌いじゃないけど必要性がないので使わないことが多いかな。朝はたいていパンですし、昼は会社(会社でも使わない)、夜はおかずもあるので、わざわざふりかけの必要性がない。それにおコメはそれだけで美味しいので、ふりかけの味をつけずに食べたいというのもあります。子供もふりかけをかけずに、おコメだけで食べるのが好きみたいです。ふりかけはいつも冷蔵庫のドアポケットで放置されて消費期限が過ぎるのが常です。ふりかけ使う?使う使わない

      3
      2
      テーマ:
    • 太陽と木星は120度中~順調に成長曲線を描くとき

      正確には昨日でしたが太陽と木星は120度の好位置です。射手座の太陽ということであえて知らない世界に飛び込み新しい可能性を見つけ成長できるとき。積んでおくだけの洋書が参考になるかもしれません。12月14日~12月16日頃の誕生日の人はいい一年になるかもしれません。

      7
      5
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 12/15から12/21までの星の動き~新しい手法を違和感なくとりいれる

      火のエレメントから地のエレメント強化が進む。週明けは希望がかない思い通りに進めていく人が多い。調子も上り路線なので、驚かせるような手法も今なら受け入れられる時期、新しいものを取り入れることに違和感なく進み挑戦をしかけるのにはいい時期かもしれません。土星は蠍座の最後の度数を移動しております。今週末は長年のうっぷんを晴らすかのような衝撃的事件とか混乱があるかもしれません。15日 射手座太陽、獅子座木星120度15日 山羊座金星、魚座海王星60度15日 牡羊座天王星、山羊座冥王星90度17日 水星山羊座入り20日 山羊座水星、魚座海王星60度21日 山羊座金星、牡羊座天王星90度21日 山羊座金星、冥王星0度21日、水瓶座火星、牡羊座天王星60度

      15
      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 絶対ジェントルマンな今井翼さんの星は

      14日に復帰されたとの報道がありました^^。一年なんて休むことができないかな。これからしばらくはスローペースで仕事を進められるといいと思います。今井翼さんの病気療養が長引いているようで気になりますね。今井さんのホロスコープは見ての通りといいますか風のエレメント過多であとは火のエレメント。地と水が不足しています。頭の回転もよく論理的に物事を割り切って行動する人です。新しいものもの好きで好奇心旺盛、それでいてウィットにとんだ会話も得意、さわやか。。。ときているので社交性も抜群です。天秤座のマジョリティは人から自分がどう見えているのか?よく知っており、相手に不快感を与えない。だから今井さんは周りの人間にも礼儀正しく、洗練された人なんだと思います。それに華もありますし・・でも自分が人からどう見えるのか?意識して動いていて、しかも完ぺきな社会人として頭で考え動こうとするから、本当はつかれたーとか、めんどくさいな~などといった自分の本音がわかっていない。とかく感情面に鈍いところがあります。疲れているとかストレスに気づきにくいので、今回のように限界を越えてしまうこともあるのです。運勢を観ると、太陽/海王星=土星がコンタクトしており今年に入ってから病気が重くなってしまったようです。今年最初に手を打っていればよかったのですけど、火星/天王星の軸に土星と冥王星が同時にコンタクトしているので治療のほうはなかなか思うように進んでいないのかも。2015年いっぱいはこの土星冥王星の影響を受けるので、思いきって1年の完全休業宣言して復帰を目指した方が良さそうです。活動宮の強い今井さんですから、休むという選択肢は本人にもキツイかな?って思いますが、人望も厚いとのことですから、復帰後もいい仕事について再出発もできると思います。

      15
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 水星天王星120度~停滞から抜け出せるとき

      射手座水星と牡羊座天王星の120度。新しい発見をしたときあなたはどんな気持ちですか。まだ知らないことがたくさんあると気づきさらに好奇心が出てくるものですよね。発見は新しい好奇心も生まれ技術開発へとつながります。くだらないといってやらない選択肢より、くだらないところから試して新しい道をみつけるほうが、はるかに意義がある生き方だと思いませんか。停滞感を感じているあなたは別のフロアの人と話したり異文化を取り入れて。

      13
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 金星山羊座入り~金銭価値がないとね

      金星山羊座入り。金星は1/2まで山羊座を移動していきます。主なアスペクトは15日 金星、魚座海王星60度21日 金星、牡羊座天王星90度21日 金星、山羊座冥王星0度山羊座の金星は実質的なものに美を感じる世界です。だからソレがどう使えるのか?実質主義になりそうですね。買い物も「可愛い~」だけじゃなく金額に見合う機能や耐久性を持っているとか、あきらかなメリットを求めます。バカ買いしないのも山羊座さんでしょうか。礼儀作法にも気になる時期なので、お世話になった人とか年の挨拶を忘れずに。21日頃はびっくりするような急展開が。

      10
      テーマ:
  • 10 Dec
    • ラジオ聞く?

      ブログネタ:ラジオ聞く? 参加中私は聞く派!朝の通勤はラジオと決まっています。だからラジオは聞く派です。それもメインがFMヨコハマで次がNHK FMと決まっています。FMヨコハマのリスナー歴は長くて大学生の通学の時(→学生時代も車移動だった)からです。当時は平日朝の番組は矢口清治(→矢口さんは洋楽のCDライナーノートによく寄稿していました)さんがDJ担当だったと思います。今は朝のFM番組も変わり栗原晴久さんとか角谷浩一さんが担当しています。現在の番組ではFMヨコハマの大野智さんのミニコーナーのファンです。ときどきNHKのチョイスになるのは、バロック音楽をきくことがあったり、普通にニュースを聴く、そして土曜の朝はウィークエンドサンシャイン(ピーターバランカンさんがDJ)がマニアすぎる音楽を流しています。こんな具合でラジオ(FM)洋楽とかJPOP、クラッシック時々笑いネタなどいろいろ楽しめるのがいいし、運転しながらニュースや交通情報などチェックできるので便利です。ラジオ聞く?聞く聞かない

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 歯磨きは一日何回?

      ブログネタ:歯磨き1日何回? 参加中歯医者が超嫌いなので、虫歯にはなりたくない。歯磨きは食事毎にしているので朝昼夜の1日3回です。昼は会社にいますが、会社には専用歯磨きセットが置いてあります。あと仕事中は太るので間食しないことにしているので歯にはいい環境かな??歯磨きは確かに面倒ですけど、習慣なので磨かないとなんとなくイヤです。もちろん休日で家にいるときも朝昼晩の歯磨きを守っています。なんとか20年くらいは歯医者で治療に行かないで済んでいます。うーんでも歯で気になるところもあるので歯のクリーニングはしたいけれど、あのイスにすわるのがイヤだったりする。

      6
      テーマ:
    • 木星逆行開始~木星パワーを受けていない人もリトライ期間

      木星が逆行開始、現在は獅子座22度に木星がありますが、2015/04/08(獅子座12度)まで度数を戻していきます。木星の逆行ゾーンに入るのは08/06から08/16頃の生まれの獅子座の方々ですね。この生まれの人は繰り返しとなくあなたの太陽と重なりますので、普段気弱で獅子座っぽくないんだけど~という隠れ獅子座のあなたも自信満々になれるときです。逆行期間はやや大言壮語になりがちなので、オーバーアクションに気をつけて(周りはしらける)、あと行き過ぎた行動でなければいいと思います。木星の恩恵がよくわからないという人も逆行する期間は、星のパワーに異常さが増すので、このタイミングで木星の恩恵が感じられるかもしれません。先の期間以外の獅子座の人もポジティブさを失わないで過ごせると思います。獅子座じゃない人は、獅子座テイストの遊び心に注目。元気がないあなたも笑うことで、救われることってありますよね。上手に遊びましょう。私の遊びは音楽ですが、、ネットワークオーディオ構築。えっとNASつまりミュージックサーバー作りをしようか迷い中なのです。今は仕事が忙しくて暇がないのですがあと少しで落ち着くと思うので、落ち着いたらつくろうかと・・実用性もありつつ半分趣味??で散財だったりします。出来上がったらまた書きます。音楽用のサーバー作りには・・NAS(サーバーにする)、DAコンバーター(もう一台ないと不便)、ギガ対応スイッチングHUB(大昔のしかないから)、E5Extend仕様のLANケーブル(家にあるかも)、タブレットやスマホの類(音楽リモコンとして使う)など準備が必要、、でももう候補は決まっている。

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。