• 31 Oct
    • ~10/30から11/06までの星の動き~視点は近くから遠く

      太陽は蠍座を運行中。2日の夕方には金星、3日の夜中(明け方?)には水星が射手座へ入ります。これらの星は週末に天王星とトライン。獅子座終わりをいく火星は海王星とオポジションに近づいていき、その影響下に入ります。 手と手を結びあったのもつかの間、相手の本心が見えず確信が見えてきません。この時期思いきった行動は空振り かホームランのリスクを伴うとき。リスク覚悟かやり直しOKならば賭けにでる人もいるでしょう。ローカリズムから グローバルラインへ関心がうつっていきます。

      テーマ:
  • 30 Oct
    • ハロウィンを楽しむ

      子供の友達をよんでハロウィンパーティーをした日をしました。昨日から紅鮭のテリーヌ作りをして、あとはかぼちゃコロッケ、カレーピラフ、コンソメスープなど。子供は紅鮭は苦手らしく箸がすすまず。うーん大人の味覚と違うのよね。大人的にはまあまあな味だったのだが。カレーピラフは子供にはいいらしく完食、アーモンドスライスをちらすとおいしくなります。 個人的に料理は下手なので人様には見せられないのです あとはいつものようにケーキを購入。これは地元の雅藤と決めている。やはりここのはクリームや土台がおいしいので、子供達もペロリとたいらげました。子供同士はかくれんぼしたり、ハロウィンの仮装、TVゲームしたり遊んでいました。私は眠くなってしまい横になっていました。そんな日曜日が終わっていきます。

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 10/27の新月~結束~

      10/27 04:54に蠍座4度で新月になります。今月の新月はとてもパワーにあふれていて木星、冥王星という強力 タグの力をひきついでいます。木星冥王星といえばキングオブメーカーの組み合わせです。そこに新月がリンクしているのです。 水面下で強いパイプラインがつながり、その流れが何であるのか、その片鱗が見えてきます。まさかあのメンバーとつながっていたの!こんな驚きもあちこちで見えるかもしれません。近所を流れる河の源流はどこにあるか知っていますか?ちなみに私の家の近くの河は山中湖から流れてきているのですが、河はあちこちの支流が一緒になって大きな河になりますが元をたどると遠いところからきているのです。 このようにAとBのつながりが一つの大きな形を作りだします。今月はつながりが見えて、そこから具体的な動きとなって物事が進んでいくでしょう。この流れは2012年前半の色づけを決定しているかとも思います。 この新月は2012年、運命のリンク先が何たるか?具体化する月 です。 私は代々木イベントがらみとか、多くの方と知り合うことができてステキなご縁をいただいたと思っています。 ちなみに来月は部分日食だったと思います。新月ワークをされている方は今日中に忘れずなさってくださいね。 蠍座の願いは手と手をつなぐこと、真実を見る目。こんなところがヒントになるでしょう。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • ~10/24から11/22までの星の動き~

      新月⇒10/27(04:55)蠍座3度 満月⇒11/11(05:16)牡牛座18度 太陽⇒蠍座運行 水星⇒蠍座17度⇒11/3射手座⇒射手座19度 金星⇒蠍座19度⇒11/2射手座⇒射手座25度 火星⇒獅子座20度11/11乙女座⇒乙女座5度 木星⇒牡牛座5度(逆行)⇒牡牛座2度(逆行) 土星⇒天秤座21度⇒天秤座24度 天王星⇒牡羊座1度(逆行)⇒牡羊座0度(逆行) 海王星⇒水瓶座28度(逆行)⇒11/10水瓶座28度(順行)⇒水瓶座28度 冥王星⇒山羊座5度 太陽は蠍座を運行し木星冥王星の180度を調停していきます。水星はここには記載されていませんが11月終わりには逆行になります。方針や計画をまとめるならば今月の早いうちに手を尽くしておき後は流すだけに段取りを。火星は11/11に乙女座入りしますが、何といっても乙女座2012/07/02まで滞在して、2012年前半にかけてグランドトラインを形成します。壊れてしまった形(生活)を作り直し、そこからゆるぎない安心を作り出すための絶え間ない動きが続くでしょう。この秋は強力なツテがものを言うとき。物事を動かしているのは見えない力関係が動いているのです。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 10/24から11/22までの12星座運勢

      ~牡羊座~ 今はまだ頑張れるけど、このまま続けることは無理?そう感じたらアクセルではなく惰性を使うのも手。肩の力をぬいて ~牡牛座~ 新しい運命の糸をたぐりよせてみたら逆転勝負にでられそうですよ。今月末に照準をあわせて ~双子座~ 好奇心も今月は一休み。深まる季節を感じながら1つのことに集中して来年の収穫が楽しみに ~蟹座~ 出口の片鱗がみえてきました。サプライズな出来事に気持ちがはずみます。思いきって、その流れにのっていみて ~獅子座~ 隣の芝が青く見えて仕方ない?ジェラシーも行き過ぎると重い女に。11月中からペースを取り戻せます。ゆったりと構えて ~乙女座~ 勝負をかける秋、絶妙なほどタイミングが出揃っています。手をのばして運をてにいれて ~天秤座~ 自分の身体使っていますか?目、耳、手。特に手作りの体験は既製品にはない時間のかかるプロセスを楽しむ。大人のゆとり時間を ~蠍座~ いろいろな形であなたのもとにGiftが届くとき。年内にスタートするなら今月中にはじめて。 ~射手座~ 健康数値が気になるとき。走り出す前には必ず準備体操が必要なように今月はコンディション固めに取り組んで ~山羊座~ リアルだけにこだわらないで。つながる形は様々。幸運はSNSやネット関係の友人がが運んでくる足音が。 ~水瓶座~ 積み重ねたものの全容や評価が見えてくるとき。自信を持ってその結果を受け止めて ~魚座~ いつもので・・こんな口癖は今月はNGワード。階段一段上ると見えなかった景色の片鱗がみえてきそう、背伸びして 12星座運勢ではなくあなただけの運勢の流れを知りたいときは・・・ メール鑑定はこちら 対面鑑定はこちら

      テーマ:
  • 24 Oct
    • エチカへ遊びにいく

      週末はとてもてんこ盛りな濃い時間を過ごしまして、某SNSでお世話になっているmiiko先生 のところへ遊びにいってきました。かねてからお会いしたいと思っていましたが、鑑定場所が都内ということで、限られたタイミングしかないのですが、代々木イベント勢いのついている今しかないと思って、都内用事のついでに思い切って予約したのです。場所は池袋エチカです。エチカは東武デパートの先にあります。個人的に東武は美味しいものもあるし好きなデパートの1つです。ああっそういえば子供の学習机は東武で買いました。ただし家から遠いので滅多に池袋に行く機会がない。 そんな余談はいいとしてmiiko先生は気学、算命学、手相、タロット、トランプ、最後にオラクルカードなど惜しみなくいろいろな方法で見ていただきました。タロットはメディバル・スカピーニで占っていただけますよ!とても気さくな先生で江戸っ子というさっぱりした、私のお姉さんという感じ(失礼かな)です。占いも私のお悩みモードな気持ちにリンクしていただきつつも、へんに落ちないんです。さっぱり、さっぱり。このあたりはべたーっとしなくて私の太陽や水星サインにはちょうどいい距離感。 きっとお客様と一緒に悩み~辛いよね~とリンクしすると互いに疲れてくるので、このあたりは落ちすぎないようにしていらっしゃるのでしょうね。占いは納得のいくもので、わかっていたけど、こちらで答えあわせで再確認したという感じです。占ってもらうの好きなので、またエチカに遊びにいこうとおもいます。miiko先生ありがとうございました。

      2
      テーマ:
    • 無事代々木のイベント終了しました

      おかげさまで22日、23日の代々木公園イベントは終了できました。私は22日のみの出演でしたが、多くのお客様を鑑定させていただきました。この場で皆様に感謝いたします。 土曜日は午前中雨にふられどうなることか?と思いましたが、願いが通じ午後から天候回復したのですよ。そして私たちブースぴよてぃは見事なほど協力体制ができていて、朝の設営のためにわざわざ手伝いにきてくださる方がいらしたり(お名前がわからなかった)、イベント盛り上げのために自らの占いはせず、風船作りに役をかってくださる桜田先生、まとめ・進行役をてきぱきされる日下先生、天海先生、三上先生。手作りの看板作成・・他多くの先生が自分でできることは協力するよーすばらしい助け合いと自由な雰囲気が心地よいイベントでした。 話しはかわり対面鑑定で感じたことはすっとその場で、その人に必要な占いをお届けすることの難しさ(⇒これはただ単に私の技量不足です)と喜びを少しでも共有できたとき、その後のなんともいえない実感は、これからも続けていきたいなと感じさせました。 こんな時代だからこそ生きる方向が見えない人、迷いがあって誰かに話しを聞いてほしい方がたくさんいらっしゃるのだと、改めて占いが必要な時代なんだなあと思いました。本音いえる関係って最近は貴重になりつつあるのかも。 イベントはまた参加してみたいと思いました。この場をかりてチャンスをいただけたことに感謝します。ありがとうございました。

      2
      テーマ:
    • 10/24から10/30までの星の動き~愛のジレンマと再生チャンス~

      不動宮の金星蠍座、火星獅子座、海王星水瓶座のTスクエア。 愛と夢どちらが大切?こんな質問を投げかけられたら即答 できるでしょうか。今週はじめはこんな両天秤かけられない 愛するゆえのジレンマに悩まされそう。その場しのぎで甘い 言葉が飛び交うかもしれません。そして週の終わりに なると太陽木星冥王星がアクティブになります。 2人の情愛な世界だけで物事は動いていきません。テーマは 次第に愛から生き方や人生へと変わっていきます。 愛よりも降りてきた復活・再生へのチャンスに気持ちが動いて いくのかもしれません。

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 10/17から10/23までの星の動き~手ごわい相手も情熱と論理ある説得力で~

      今週は蠍座の水星が冥王星とトライン、木星と180度。 太陽は天秤座の終わりを運行して海王星とトライン。 獅子座の火星は土星とセクスタイルに近づいています 何が正しくて何が間違っているのか見極めていくとき。 社会の裏は権力やコネなど定規だけではかりきれない 強力なパワーで動いているもの。一見相容れないもの でも、粘り強い説得で自分側についてくれるかも。 重要なのは何を言われても恥ずかしくない、正論を 通す情熱と裏づけするデータを用意して

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 貫索星がマイペースというわれるのは・・

      ただいま算命学復習中です。さて貫索星はマイペースの星といわれますがなぜでしょうか。算命学で星を割り出すとき、あなたが生まれた日の干支をから星を割り出していくのです。日干はあなた自身を表します。貫索星が陽占で、でてくるときは、あなたの日干と同じ五行であり、なおかつ陰陽も同じものが命式にあるということです。あなた自身である日干と全く同じですから、他人が見えていない状態なのです。自分は自分、何にも変わる気もないしブレがない。そんな守りと確固たる姿勢を持った世界が貫索星の世界なのです

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 迷惑メールこまるわ

      ブログネタ:迷惑メールくる? 参加中 本文はここから 携帯には1通もきません。何故ならどこにも携帯アドレスを登録しないと徹しているからです。リアル友達だけ携帯のアドレス公開です。一方でめるまが用のフリーのメールアドレスは山のようにきますよ。以前都内のわりと有名な書店で通販したら、それから迷惑メールがくるようになりました。やはり通販すると情報流れるのだなと実感。少しの割り引きのために個人情報を流したくない。厳しいけどこのくらいしないとイタチごっこです。

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 占星術で観る自分の限界点を乗り越えるタイミングとは?

      ホロスコープの中にある土星はあなたの 中の苦手要素である一方で、あなたが大人 として生きていくためのスタイルを示す ことがあります。例えば家庭運の位置に 土星があると、家族のことで悩む方も多い ものですが(家庭というカテゴリが苦手) な一方で家族に意識を向けていることで、 自分という存在感を家庭の中で感じ、悩み つつもどこか安心していられる自分があるもので す。 この家庭の例でいえば、同居している父親を わずらわしく?感じつつも父親の存在がある と安心している子供をイメージでしょうか。 さてこのホロスコープの中の土星は自分の 生き方の中で「大人社会の中でこうし ていれば大丈夫」といった安全壁になります。 しかし安全とは枠組でもあり、あなた 自身に安全とは引き換えに限界点を作ることに もなるのです。 ところが人によっては、ある時期になって これまで自分の辞書にはなかった生き方を 求められる・・といった転換期が訪れ ます。その転換期の訪れるタイミングも様々 ですが、この土星の安全弁、つまりあなたが これでいい・・と思っていたライフスタイルを 壊す形で転換期が訪れるケースがあります。 土星のブレイクスルーといえるかもしれません。 この土星のブレイクスルーをさせるには天王星や 冥王星といった動きの遅い星のパワーが必要に なります。さて今天王星は牡羊座の最初、冥王星は 山羊座のはじめのほうにあり非常に刺激的な 配置です。この刺激を受けやすいのは次の時期の お生まれの方です。 既に感じているかもしれませんし、これからじわじ わと、ルールが書き換わっていくかもしれません 1950年11月21日00時44分~1951年03月07日 1951年08月14日01時41分~1953年10月22日 1959年01月05日22時28分~1962年01月03日 1967年03月04日06時27分~1969年04月29日 1973年08月02日07時21分~1974年01月07日 1974年04月19日07時27分~1975年09月16日 1976年01月14日22時21分~1976年06月04日 1980年09月21日19時48分~1982年11月29日 1983年05月07日04時31分~1983年08月24日 1988年02月14日08時49分~1988年06月10日 さてこの中に含まれていましたか? これに含まれなくても牡羊座生まれや山羊座生ま れの方は、強制的な環境変化をされているでしょう。 この上のリストに含まれる方は生まれ星座に関係 しませんが、自分の安定した生き方や方向性と いった認識に手直しを加えるタイミングが訪れてい るので目だった出来事は生じていない可能性も あります。

      4
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 10/10から10/16までの星の動き~形は決まった!縁を活かすが勝ちの決め手~

      金星は9日に蠍座入り続いて13日に水星が蠍座 へ入ります。水星は海王星とトライン、金星は 冥王星とトライン。木星とオポジション。太陽は 土星と合。満月は12日11時05分で牡羊座18度 です。これまで二転三転してきたことにも一応の 着地点となって話しが固まることでしょう。その 内容にブレないように、次はどのように周囲に その良さを理解をしてもらうかがポイント。 今週は会員限定とか特別なクラス感など一度ご縁が あった人と再び喜ばれる週です。 普段は読み流しのめるまがも、特別セールなどかなり 密度の高い情報がある可能性も。クローズド・特別な ものなど以前から1度でも「ご縁」があるものは必ず目を 通して。 蠍座は交渉力+マネタリーサインです。そこに木星冥王星 がくるので今週から来週にかけて大きな取引がで てきたり強力なバックボーンをつけて一気に駆け上がる人もで てきそうです。

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 爪の斑点をみつけたら

      1612年の「錬金術師」 あいつは幸せ者よ。わしにはそれがよくわかる。 おまけに金持ちへの道をまっしぐら。 あいつの小指の爪の斑点でそれがよくわかったのだよ。 1708年「ブリティッシュ・アポロ」 爪に白い斑点ができると、きっと贈り物をもらことになる。 それはもう自分のポケットに入っているくらい確かである。 古くから爪の白い斑点は幸運がくるしるしとされていました。 あなたの爪には見つかりますか。 ただし黒、青はトラブルを暗示するので間違えない ようにしましょう。 よい連休を

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 開運メソッド~仕事を楽しみ喜びをシェアする~

      先日のPTA行事でプリザーブドフラワー教室をしました。 お願いした先生は秦野に工房を持つ、つのだあいこ先生 です。 この先生は普段からあちこち飛び回っていらっしゃること もあり、実にお話上手な方でした。 とにかく講座時間の半分はひたすら、いろいろなお話を されていたが「私は貧乏でお金ないのよ~、これなんて100円」とか いうような感じで、とさらりと言う方でした。 地元百貨店でお店も出していらっしゃるので、私はもっとビジネス ライクな方かと思いきや良い意味で講座時間の最初の数分間で 予想を裏切ったのです。 とにかくこの先生は気のいい方で、何かのときにはじゃんけん大会 で勝った人に購入すれば何千円もするだろうブーケをダタで プレゼントしたり、本当は値引きXな百貨店でもサービスして しまい百貨店側から注意されたこともあるのだそうです。 「自分が儲ける」ことにあまり関心がなく「いいじゃないの~ お客さん喜んでいるのだから」と、けろりと話していました。 一方で話しの途中ではこんなお話が・・ 各地で講座を開くと受講生のための花材準備が必要になります。 そこで講座に呼ばれると自らの工房で働く従業員に仕事ができ るので「また呼んでくださいね~」とさりげなくアピール しつつ従業員のことを思いやっていました。 プリザーブドフラワーは見た目が華やかですが、実際には 花材のことを知らなければなりません。材料になる草花は 当然自然の中にありますから、採集時には虫には遭遇するし ドロだらけで汚れる一面もあるわけです。 しかし先生は・・ 「私は花が好きだから、花のところにいられればいい」と いうようなニュアンス(細かい言葉は忘れました)で楽しそう に仕事のことを語っていました。 散漫な文章になりましたが今日の開運テーマはドロだらけといった マイナス要因があっても、持った仕事を楽しめること。そして 自分の才能によって人に喜んでいただくこと。これら2つが 重なったとき、そこで儲けが多くなくとも日常生活が維持でき れば、人は幸せを感じられるのではないでしょうか。 ちなみにこの先生は多くの喜びを人に与えているため、人が人を呼 び常に多くの依頼があります。そして多忙ながらも充実されている ようです 占い師としては命式が気になりますが誕生日がわからない ので、お名前(仕事で使用していると思われるひらがな表記)を チェックしたら・・チャレンジ精神旺盛で常に人のた めに忙しく動きまわり尽くす人と出ました。 なるほど~こんな先生の下でなら働いてみたいと思わせます お近くの方は一度訪れてみては?

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 早く、早くと急かしてしまいがちなタイプとは

      面識もなく読者登録させていただいておりますが、この記事 を読みながら ついこうなってしまいやすい星の配置をイメージしていた 月や水星が急げーな火星とアスペクトしている人 がデンジャラスかと思う 自分はそんな1人であった・・・・・ 急かしてお尻をたたくタイプ(本当に叩かないけど・・)

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 10/03から10/09までの星の動き~情熱と冷静のあいだの両輪~

      太陽は天秤座を進め土星と距離を縮めていき ます一歩早く水星は7日に土星合、8日に金星は 天秤座の終わりで海王星とトライン。10/09に 金星は蠍座入りします。月相は増光期です。 おっと9日から10日にかけてロングボイドです。 現実との折り合いをつけながら、いかに自分の モチベーションとバランスを取れるかが成功の 秘訣。何のためにそこに向かうのか目的を 見極めつつ夢につないでいけそうです。 いい刀は熱と水をの両方が必要です。今週は 情熱と冷静の間の両輪使いを意識して。 日曜日の理由のわからない高揚感にぱっと はじける人もいそう。 (c) 風太 |画像素材 PIXTA

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 運動会も終えた、そして明日は日曜日、日曜日生まれは・・

      今日は子供の運動会を無事に終えて一安心。 気温は過ごしやすいものの紫外線がさすような 感じでした。 いまどきの運動会はAKBかエグザイル、嵐が定番曲。 今年は機材の調子が悪いのか音響が(ノ_・。) でした。途中でCDは飛ぶしやり直しになる学年も。 そんなこんなで無事終えましたがPTA役員行事、授業 参観と続きます。秋は学校へ行く用事が多いですね。 占い話はありませんがちょっとした言われを紹介。 明日は日曜日ですが日曜日に生まれた悪霊に ねらわれる心配がない(イギリス)とか長生きすると 18xx年頃に言われていたそうです。 日曜日は太陽の加護のある日だから健康という意味でしょうか。 日曜日うまれのあなたはそんな実感はありますか

      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@西洋占星術と東洋占術で鑑定中

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD
葉月綾乃のめるまが登録


旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。