OTION ロード用 ブレーキ&シフターレバー グリップ

テーマ:

 

STIレバー各部に貼り付けて指先のグリップを向上させるテープが入荷しました。以下、代理店サイトより  http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/8563

 

ロード用ブレーキ&シフトレバーに貼り付ける滑り止めテープ

ヤモリの皮膚のようなマイクロ織毛が表面にあり、裏面は接着剤が塗布されている。
表面のマイクロ織毛により、ショック吸収効果があり、晴天・雨天にかかわらず高いグリップ力を提供する。

シマノ・メカニカル用 / シマノ・Di2用 / スラム・メカニカル用

取付けについて:
1. 貼り付け部分の表面温度が20~50°の時が貼り付けには最適です。
2. 貼り付け部分が油や汚れの付いていないきれいな状態にします。
3. 裏側の保護シートをはがします。
4. OTIONのグリップをしっかりと貼り付けます。
5. 接着のために最低4時間そのままにします。

※グリップ上の白いOTIONロゴは使用につれてはがれてきますが、性能に変わりはありません。

税別価格:  2,300円

 

 

指先の感触については 全くこだわらない人、すごく気になる人、 それぞれ分かれると思いますが、ロードのSTIレバーって、”全体で握りこまなくちゃいけない!”と思うと手首の角度にも不自然さが出てきたりするものです。指先の滑りが無くなってグリップが良くなれば、指先をかける感触というか、、、レバーへのかかりを信頼できるようなきっかけにもなるかもです。

 

メーカーからの貼り付け推奨時間が4時間ですので店頭での貼り付けは承っておりません。お客様ご自身での作業をお願いします。脱脂してから丁寧に張り付けて、浮き上がりを防ぐ意味でラップかなにかでくるんで、レバーとシールの浮き上がりを防いで、数時間置くのがいいと思います。