結婚を決めているカップルの交際方法 | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

いいお見合で素敵なお相手と出会って恋愛結婚を目指せる結婚相談所☆婚活支援フォーチュン 
あなたの結婚したいという願い 叶えてみませんか?
ご相談の申込みは コチラから
 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ

にほんブログ村

 

【肝っ玉仲人】おせっかい母ちゃんこと仲人士の北由美子です。

 
お見合で出会った相手と交際して結婚する
これが母ちゃんの結婚相談所で婚活するベースです。
 

結婚を目指す婚活に大事なことはいくつかありますが、
成果が出るか出ないかを決める重要なポイントは
ずばり スピード感
 
【お見合をするかどうか決める】
お申込みが来た相手に返事をする猶予は10日程度ありますが
申込みされてすぐOKの返事をするのと、10日経ってから返事をするのでは
相手の印象が全く変わってきますよ。
返事の早さは、その方の交際ペースを想像させます。
反応や対応が遅いと、交際してもなかなか連絡を取りにくい相手じゃないかと
懸念してしまう方もいます。
 
会ってみようかな・・・と思えるような相手であれば、2~3日程度で
お見合をお受けしますと意思表示をしましょう。
 
【お見合して結婚に前向きな交際が出来そうな相手かどうか判断する】
これは、お見合が終わった時点で判断していただくことです。
会う前に相手の経歴を知っているのですから、
相手の人柄や考え方、価値観など、お互いの相性を確かめあうのが
お見合の場となります。
 
「一晩考えます」って思うような相手なら、とりあえず付き合ってみれば良いんじゃないかしら?
お付き合いするほど気に入ってないのであれば、断れば良いだけの話
迷うってことは、断ってしまうのを躊躇しているからでしょ?
だとしたら、デートを重ねていきながら、自分に合う人なのか判断していく方が
良い結果につながる可能性はあるんじゃないかな?
 
【連絡を取るぺース デートの頻度】
お見合でお互いにまた会いたいと思ったら連絡先交換をして交際に入ります。
交際は結婚を前向きに考えていく重要な時間です。
 
成婚を決めているカップルは、LINEや電話で毎日連絡をとりあってる方がほとんど。
少なくても週に2~3回は短い時間だとしても食事するなどの時間を作っている様ですよ。
平日は遅くまで仕事だという方だと週末ずっと一緒に過ごす方もいるようです。
一緒にいる時間を大切にしているから、絆が深まります。
だから交際2~3ヶ月で結婚する相手かどうかをお互いが決めることができるんですよ。
 
「忙しいから毎週会う時間がない」と言われる方もいますが
デートする時間も無い、LINEを毎日することも出来ないほど忙しい人のであれば
婚活よりも自分の体を休める必要があるんじゃないかと心配になります。
 
また、そこまで忙しい仕事をしている人なら、結婚して毎日一緒に生活を共にするようになっても
すれ違いになってしまうだけで結婚生活は難しい相手だと思われてしまい
相手は「お断り」という形で、身を引いてしまう事もあります。
 
相手との連絡やデート後回しにして、自分の予定を優先していたら
素敵な相手は「縁がない」と判断して別の相手を探しに行ってしまうんです。
 
興味のある相手だからこそ、少しでも接する時間を作ってお互いの距離を縮めたいと思っています。
月に1~2度しかデートできない、メールやLINEはたまにしか来ないというのであれば
結婚につながる交際ができないと判断されてしまい、結果「お断り」されてしまうんですよ。
 
ただし、食事をすることも睡眠をとることも難しいくらい忙しいのであれば
本当に身体を休めることを最優先にしてくださいね。
婚活してる場合じゃないですよ。
健康あっての結婚生活なんですから。
身体壊したら元も子もない。
 
調整すれば自分の時間を作れる、相手と話をする時間を持てるようになったら
婚活を再開しましょう。
 
【相手の呼び方】
お互いが「○○さん」と苗字で呼び合うより、ファーストネームで呼び合う方が
親近感もってお付き合いできます。
お見合の席でいきなりファーストネームを呼ぶと馴れ馴れしいと敬遠されることもありますが
交際が始まったら早い段階でファーストネームで呼び合う様にしていきましょう。
 
【まとめ】
昔のお見合結婚は家と家とのつながりで成り立っていたので
お見合してすぐに結婚ということはありました。
その時代であれば、月に1度会うくらいで十分だったかもしれません。
 
でも、今のお見合は出会って相手を好きになって結婚する恋愛結婚です。
5~6回会った程度で、あまり連絡も取り合わない状態で結婚を決めるほどの恋愛感情が
湧いてくるのは難しいんじゃないでしょうか。
たくさん会話をしてたくさん触れ合って、大好きになった相手と結婚を目指しましょう。
 
LINEはすぐに相手にメッセージが届き、既読も確認できるので
電話ができない場所でも即レスしやすいのが利点ですよね。
就寝前にちょっとしたメッセージを送り合うだけでも、お互いの距離が縮まっていきますよ。
 
なかなかデートができない時には電話でお互いの声を聞くのことも大切
予め何時に電話しあうと決めておくと、楽しいトークタイムが過ごせるんじゃないかしら。
 
顔を見たいというのであればSkypeを利用するのも方法の1つ!
注意したいのは、背景に移る自分の部屋の中。
あまり雑然とした状態が写り込まないように上差し
どの位置で使用するのかであなたのセンスが問われるかも。
でも、顔を見て話をすることが目的だから、あまり気負わずトライしていきましょう。
 
会えない時間を埋めるツールは忙しい人にこそ利用してほしいですね。
たくさん会って、いっぱい話をする
それが結婚したい相手かどうかをきちんと判断できる方法じゃないでしょうか
 
マメに連絡が大切だとお伝えしていますが、それはスピード感を持って交際していくことにつながります。
交際相手が出来たからって安心してのんびりしていたら、結婚への道から振り落とされてしまいますよ。
 
お見合するかしないか決める
交際するかしないかを決める
これもスピード感があると成果が感じられる婚活ができますよ。
 
スピード感を持つことで、結婚は近づいてきます。
縁があるかもしれない相手が、諦めて去ってしまわないように、
スピード感を持って婚活をしていきましょう。
 
 
おせっかい母ちゃんは、あなたが幸せな結婚をするまで、全力で後押ししていきます。
 
勇気を出して、一歩踏み出してみない?

 

ご相談は コチラ から

 
お名前・居住地・年齢・連絡先電話番号・メールアドレスを明記の上ご連絡願います。
「ブログを見た」と書き添えてくださいね。