【平和島の肝っ玉仲人】おせっかい母ちゃんが あなたを幸せな結婚に導きます

大田区在住の世話好きママ 理事長推薦カリスマ仲人の北由美子(婚活支援フォーチュン・日本仲人協会 東京平和島支部代表)です。アラフォー、離婚経験者のカップリング実績多数。結婚できる秘訣を中心に発信しています。


テーマ:

ラブラブ婚活中の皆さんにラブパワー注入で成婚カップル続々誕生中ラブラブ

音譜おはようございます音譜

世話好きママこと仲人の北由美子です

結婚ってホントにいいもんですよニコニコ

 

結婚するにはまずは相手が必要ですよね。その相手探しの方法は様々ですが、

私は「お見合」という方法で結婚相手の候補者と会うチャンスを作っている仲人です。

 

あなたにも理想の結婚相手像があるでしょう。

★優しい人

★気配りができる人

★尽くしてくれる人

一緒に居て心地良い相手との結婚生活であれば楽しい毎日が過ごせそうですよね。

 

でも「お見合」で事前に知ることができる情報では、この様な人柄を知ることはできません。

居住地、身長、学歴、職業、家族構成などの情報と顔写真で相手を見つける方法となります。

 

だから希望の年齢、希望の居住地などで相手を絞り込んで探していくしかないんです。

仕方ないといえば仕方ないこと

 

だから、広く出会いを求めるなら、チャンスを全て活かしていきましょうとお伝えしています。

自分が条件検索で見つけることが出来なかった相手が申込みをしてきたら、お見合してみましょう。

とりあえず会ってから断ったって遅くないんですから。

 

結婚という同じ目的を持って活動している人しかいないので、出会うことは無駄にはなりません。

どこで「縁」が転がっているか、わからないからです。

 

お見合相手とは縁が無かったとしても、立会ってくれた仲人先生が好感をもってくれたら

別の相手に「こんな素敵な人がいるわよ」と紹介してくれるかもしれません。

 

それが縁でお見合申込みが来て交際中の方もいます。

 

結婚相手を見つけたいなら、常にアンテナを張ってなきゃ!

チャンスは自分で潰さないようにしていきましょう。

 

そのためには、条件検索に頼りすぎない相手探しが大切になってきます。

なぜなら、条件検索に頼りすぎていくと、本当に縁のある相手にたどり着きにくくなっていくということが起こってくるんです。

 

例えば身長

女性が男性を探す場合、ほとんどの方が170cm以上と条件に入れて検索します。

少しでも身長が高い男性がいいな~という程度であっても、とりあえず数値を入れる必要があるので

170という数字をいれて相手を探すんですよね。

 

選択肢が5cm単位であれば、165cmは低いと思うから、じゃぁ170cmにしとこ!

その程度の感覚の方も多いように思います。

 

そして、実際の所は、168cmでも170cmでも問題ないと考えているのに、数値をいれることで168cmや169cmの男性を見つける事ができなくなってしまうんです。

 

ジャニーズの面々だって160cm代の子が多いですよね。

婚活している男性だって160cm代だけど素敵な方もいるんですよ。

 

でも身長に170cmと入れて検索したら、出てこないわけで・・・

出会いのチャンスを見逃してしまうことにもつながってくるんですよね~

なんか勿体ないなぁ~なんて思っちゃいます

 

男性が女性を選ぶ場合は、8割以上が写真と年齢が基準になっています。

自分の希望する年齢内で自分の好みの容姿であれば、割と広いエリアで申込みをしています。

 

実年齢は変えられないけど、きちんとしたプロ写真で勝負をすれば、申込みをクリアできる女性が増えてくるんですよ。

 

お見合が出来るかどうかを決める重要なカギは、写真!
これ次第で、出会いのチャンスは相当変わってきます。
より素敵に見せるためにも、写真館で撮影して勝負しましょう。

 

これは女性だけじゃないですよ。

男性だって、そこらで撮影したスナップ写真とプロが撮影した写真では

勝敗率は全く変わってきます。

 

本気で相手探しをするなら、写真はホントに重要なキーポイントです。

後悔しない写真を使いましょうね。

 

先日成婚したカップルは、高崎と成田の方でした。

ちょっと距離が離れていますが、電車を使えば2時間程度の距離。

都心に勤務している方の中には、通勤時間で2時間という方も結構いるので

遠距離とまではいきませんが、縁のある相手が近場に住んでるとは限らないんです。

 

北海道で婚活していた女性が理想の相手を求めて全国くまなくお見合をして

東京の男性と結婚したという例もあります。

 

私がダンナ様と出会った頃は、片道1時間半以上かけて会いに来てくれていました。

新宿と横浜でもその程度の時間はかかるんですよ。

 

会うために時間が掛っても、会いたいと思えばデートは出来ます。

電話やLINEは離れてても毎日できるし、Skypeで顔見ながら話をすることで相手をしっていくことはできます。

でも直接あって、話をしたり、触れ合うことで、より一層お互いの距離が縮んでいくんですよね。

 

会いに行くのが大変だから、一緒に暮らしちゃおうか!と結婚話がトントン拍子に進むこともあって、

ちょっと離れている相手と結婚するってことも案外多いんですよ。

 

うちもどちらかというと、そういう部分もあったように思いますよ。

こんなに頻繁に会うなら移動時間がもったいないから一緒に住んじゃおうって感じかな?(^^;

 

幸せな結婚ができる相手は、どこに住んでいるかわかりません。

近くにいるかもしれないし、少し遠い場所に住んでいるかもしれない。

でも、それは、プロフィールだけでは知ることができないんです。

 

色んな人とお見合しましょう。

 

会う事を大切にしている人は結婚相手と出会えています

申し込まれた相手には会ってから断ったって遅くない!

どんな相手だって会う事は無駄じゃない!

どこにチャンスが転がっているかわからないんですよ

 

 

世話好きママは、お見合チャンスを最大限に作っています

 
その出会いのチャンスを生かしてお見合する事を優先する方が
 
縁のある人を見つけていますよ。
 
 

 

※お問合わせの際は、お名前、年齢、居住地をお知らせください。
ご覧いただいたサイト(ご紹介の場合は紹介者)も併せてご連絡いただければ幸いです。

 

メールはコチラから 

 

 

24時間以内に返信が無い場合はドメイン設定をご確認の上、再度ご連絡ください。
 
 

 

大田区勤労者共済加盟の方限定
地元の少子化対策の一環として、優待制度をご用意しております
(会員番号をお知らせください)

 

NPO法人【内閣府認証】全国結婚相談業教育センター認定仲人士
 
口コミ投稿でAmazonギフト券1000円がその場で当たるキャンペーン中!
 
カップリング実績20年 自身の恋愛経験や婚活経験に基づく婚活サポート
 

     にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ          
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

平和島の肝っ玉仲人 おせっかい母ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります