【平和島の肝っ玉仲人】おせっかい母ちゃんが あなたを幸せな結婚に導きます

大田区在住の世話好きママ 理事長推薦カリスマ仲人の北由美子(婚活支援フォーチュン・日本仲人協会 東京平和島支部代表)です。アラフォー、離婚経験者のカップリング実績多数。結婚できる秘訣を中心に発信しています。


テーマ:
こんにちは♪
大田区平和島の結婚相談所 婚活支援フォーチュン代表
世話好きママこと仲人の北由美子ですニコニコ音譜
 
「先日、熟キャバ行ったら、物凄いババァがいてビックリした」
50代男性のそんな一言から始まった仲間同士の会話です。
その場にいた面子は、女性→30代後半 男性→40代50代の仲間たちと私
 
「物凄いババァって?」と聞くと、どう見ても40代にしか見えない30半ばの方だったとの事。
「熟キャバだから40代がいても当たり前なんじゃない?」と疑問を投げかけると、水商売における熟女の定義を教えてくれました。
 
ガールズバーは21~22歳くらいまで 
普通のキャバクラだと25~26歳くらいまでは何とかイケる
キャバクラで働けない年齢になった27~28歳くらいから32歳~33歳くらいが働いているのが、熟キャバなんだそうですよ。
その店の平均年齢は少し高めで30代半ばらしいです。
 
27歳から33歳が熟女って、水商売の世界は婚活よりも女性の年齢にシビアなんですね。
ちなみに35歳~40代はミドルエイジ扱いだそうです。
 
40代50代の容姿端麗な方だけを集めている場所は「美魔女パブ」というそうなんですが・・・
平和島界隈だとその年齢の女性が接客してくれるのはスナックになってしまいます。
40代50代の美魔女が接客してくれるお店を知ってたら、教えてください♪
私が働くんじゃないですよ(笑)
そういうお店を探している面子がいるもんで、情報お待ちしてますにひひ なんてね。
 
最近のアラサー、アラフォー女性はキレイだし、女子力アップにも力を注いでいます。
熟女は33歳まで 35歳過ぎたらミドルエイジって、女性にしてみればショックな事かもしれませんね。
 
若いということは確かに大きな魅力です。
出産できる可能性も高いし、婚活市場でも若ければ若いほど女性は有利な条件で相手探しが出来ます。
 
じゃぁ、若く見えれば良いんじゃない?と思うかもしれません。
確かに水商売の世界であれば、若く見える、綺麗に見えれば、実年齢は何歳であってもご指名をいただけます。
でも婚活では、あくまで実年齢が重要視されます。
若く見えるだけでは、若い女性と結婚したいと考えている男性からは選ばれにくいんです。
 
でも、世の中の婚活男性がすべて35歳以下の女性と結婚するわけではありません。
男性は自分より若い女性であれば、十分「若くて可愛い」存在となるんですよ。
だから50歳の男性にしてみれば40歳前後の女性は、結婚相手として十分対象となるんです。
 
アラフォー女性が年下男性を希望しているケースは増えていますが、相手探しとしては
非常に困難だということを、このブログでは何度もお伝えしてきています。
砂浜でコンタクトレンズを探すくらいの確率ですが、可能性はゼロではありません。
どうしても年下男性じゃなきゃ結婚しないと思うのであれば、トライしていけば良いかと思います。
 
ただ、運命の相手が自分の希望通りの条件の方であるとは限りません。
結婚後も仲の良い夫婦の多くは「初対面ではタイプじゃないと思った」と言っています。
ウチの場合も、初対面の時にお互い「タイプじゃない」って思ってましたけど、すぐに意気投合したし、今でもラブラブ度アップ中です。
逆にタイプの相手じゃないからこそ、「こんな素敵な所があるんだ」と常に加点方式で良い方に評価が上がっていくのかもしれませんね。
 
同年代の男性を希望していた女性の所に一回り以上年上の男性からお見合申込みが来たことがありました。
かなりの年の差に戸惑った彼女でしたが「せっかく申込みしてくれたんだから会うだけ会ってみます。やっぱ無理だと思ったら断れば良いんですもんね」とお見合に向かいました。
 
結果、お見合の席で意気投合し、数週間もしないうちに「こんなに相性の良い人は他にはいない」と幸せいっぱいの報告をしてきました。
 
写真や履歴書に書いてあることだけで判断せず、「会うだけ会ってみよう」という姿勢が功を奏したわけです。
 
学歴が低いから・・・
年収が少ないから・・・
住んでる場所が離れているから・・・
見た目が好みじゃないから・・・
 
相手へのダメ出しばかりがクセになってきたら、婚活難民になってしまいますよ。
 
理想のタイプばかり追っていて未だに結婚できていない方は、本当に自分に縁のある相手は、その理想とは違うタイプの方なのかもしれませんよ。
荒治療だと感じるかもしれませんが、タイプじゃない方とも積極的に会うように心がけていく事は婚活難民にならないための打開策だと思っています。
 
希望条件が1つでも合っていれば、まずは会う事を最優先していきませんか?
そして、お見合の席では、相手の良いところを探しながらお話していきましょう。
1~2時間のお見合ですから、最低でも5つは見出して欲しいですね。
 
それが無意識にできるようになってくれば、婚活難民からは卒業できるでしょう。
 
プロフィールと「にらめっこ」していてるだけじゃ
                  結婚は出来ませんよ。
 
実際に会って、ダメならその時に断れば良いだけです。
 
色んな人とどんどんお見合して、運命の相手を見つけましょう。
 

 

色んな人と会ってみて相手を見つけようと頑張れる前向きな方を

全力で婚活サポートしています。

 

世話好きママと一緒に頑張っていこうと思う方はご連絡ください。

 

メールはコチラから 

 

面談ご希望の方はメールにてご連絡ください。
24時間以内に返信が無い場合はドメイン設定をご確認の上
再度ご連絡ください。
 

 

※お問合わせの際は、お名前、年齢、居住地をお知らせください。
ご覧いただいたサイト(ご紹介の場合は紹介者)も併せてご連絡いただければ幸いです。

 

大田区勤労者共済加盟の方限定
地元の少子化対策の一環として、優待制度をご用意しております
(会員番号をお知らせください)

 

NPO法人【内閣府認証】全国結婚相談業教育センター認定仲人士
 
口コミ投稿でAmazonギフト券1000円がその場で当たるキャンペーン中!
 
カップリング実績20年 自身の恋愛経験や婚活経験に基づく婚活サポート
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

平和島の肝っ玉仲人 おせっかい母ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります