今週末からさらに寒くなるとか天気予報で
言ってました(。・_・`。)
今日は天気も悪いし、寒いですえーん

まだ、何とか布団から出ることが
出来てますが(笑)
だんだん出れない季節がぁ・・・
部屋からも家からも車からも出たくないガーン

冬・・・嫌いだから
冬の楽しみを探さないと行けません。

去年のこの時期は
東京モーターショーを見に行って~
ついでに若者の街、
渋谷のハロウィンの騒ぎに巻き込まれ(笑)
めっちゃ寒くて風邪引いた気がしますニヤリ

来月、周南のキリンで
YAMAGUCHI  MOTER  FESTIVAL2016
があるから、都合がつけば
行ってみたいなぁー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




まだ泳げる時期に・・・
アロハ七福神とやらがあると聞いて
山口県の周防大島へ~

海、めっちゃ綺麗☆。.:*・゜☆。.:*・゜

{3AA1EA1A-72A2-44A1-A079-A63773DFCBD8}

{25229C62-FDEC-41D4-83AE-84144B902CCC}


海が真っ青で、水も透明でめっちゃ綺麗
だったんだけど・・・
ガードレール下まで降りて行かなかったから
微妙だゎ・・・(笑)


山口県ってガードレール、夏みかん色オレンジキラキラ
って、小学校のバス遠足でバスガイドさんが
教えてくれた~
他県も違う色のガードレールとかあるのかな?


お目当ての七福神様は・・・



⚫アロハ七福神

西長寺
周防大島町大字日見


{E7466792-5EC9-45E2-9F88-ABE7F50213F1}


真言宗寺院で、

空海によって開かれたと伝えられている。

本尊は不動明王像。

ちなみに、うちにも不動明王様居るよニヤリ

趣味で何体か集めたニヤリ

ここは軽くスルーして(笑)




{C43CE2DE-5CD2-41CD-88C3-6A6FCC80F1E5}


手など浄めて。

{8A010FA1-1BEB-44B7-9F21-97A6CF808BF3}


本堂にお参りしました。

本堂横の橋を渡ると・・・。

{E4079CD1-222C-4155-BBDC-EFEF94770301}

奥の護摩堂には、阿弥陀如来坐像がありました。
像高約285センチ、国指定重要文化財の『日見の大仏』(撮影禁止のため写真なしです。)

 

 2011年の東日本大震災以来、

毎日開扉されているようです。

 

{6A169923-6B9E-4D37-9BD4-0C3E36A294E5}

その横には毎月28日だけ現れる
滝とか。ニコニコ

どんどん奥に進むと庭園があって
そこにありましたおねがい

{22BB21D3-DB63-4610-BA5B-590E4C23B021}

{73098983-00D3-47D3-997C-F26CF2607CD1}

{3A0B26D1-1274-4EFF-9176-269647DC0487}


あれ?
なんか、数が少ない気がする( ̄∀ ̄)

ちゃんと撮影出来てない
あちこち隠れてるのかな?
まぁ、仕方ない(笑)


{077AB2BF-250E-471B-BE1F-DFDACE080099}

{4A62498F-CEBB-477D-9A0F-13A736CBD492}


まだ、夏だったから蓮の花が綺麗でした


秋には魚釣りに行こう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
って思ってたのに・・・
秋、短すぎた(笑)



山口県で浮気問題にお困りの方は
フォーチュン山口にご相談下さい。





AD