『ココロとカラダの最適化で魅力と才能の開花』 幸せになる秘伝のレシピ健幸美Laboフォルトゥーナ at藤枝 静岡 焼津

宇宙と調和を取るあなただけのデザインも加味して、カラダ・ココロ・魂・人間関係を統合&最適化するホリスティックセラピスト 増田有紀が あなただけの人生戦略の解析とガイド・レクチャーをしております~対面・スカイプ/電話・セミナーレッスン~


テーマ:
私は、仕事をする前に いつも必ず『ある儀式』をしています。

幸せになる秘伝のレシピ~ 健幸美Labo フォルテュナ通信
それは、あることを「切る」ことと、

「強く意図する」

という儀式です。(あ、怪しく感じましたか・笑)

意図する事はいつも同じで

「今日も○○○○出来ますように・・・」

そしてそれが患者さんや生徒さんごとに発動されるように時間で設定しています。


そんな中で、忙しくなってくると良く陥りがちなのが、

NG「私は、この方に何が出来るだろうか?」

という考え(方)です。
 
一見、「精一杯取り組む」を感じさせる美しい言葉ですが、
この思考法になると、おかしくなってくるんです。
(特に私は…です・ちーん)



何故だか分かりますかはてなマーク



「私は、(誰々)に何が出来るだろうか?」


このセルフトークは全て、「私」が主語です。

この思考法の時は、まず「私」が先で、

「私の能力で、出来る範囲の事をしよう」となります。

これは、時として、相手が望んでもいない「余計なお世話」や「カン違い」を生み出す場合があります。

また、私みたいなズボラちゃんには、
実に便利な逃げ道になるのです。(汗)


だってね、「私の精いっぱい」でいいのだから、

時間が無くなっちゃったから…
疲れちゃったから…
休まないとだし…
私、うっかりだし… 
などなど


この言葉の裏には、実力(余力)に応じて、力が余ったら頑張ります・・・という自己都合の発想があります。

そして、

「私、できる限り頑張っています。でも・・・」

になっていくのです。 



対照的に、うまくいくときの思考法は、

虹「(この人)は、何をして欲しいのかな~?」
キラキラ「私はそれをやって楽しいかな~?」


目の前に誰か対象が居ようが、企画段階でまだ見ぬ誰かを相手にしているときでも、
このモードで行ける時は、

スイスイと進みます音譜

たとえ、思っていた結果にならなくても、
何かに気づいたり、
タイミングじゃなかったんだな…っと、

サックリ次に行けるんです。

相手にフォーカスすると、まず、「ハズレ」がほとんど無くなるばかりか、
実に的を得た対応が出来、

儀式で意図している「○○○○出来る」仕事が出来てしまうのね~。

また、相手が存在してくるから、
お役に立つ感覚が持てるので、心から「楽しい」となります。


さらにイイのはね、

相手の願いが主語だから、
それを成就するために「向上心」が
【自分のしたいこと】
となって生まれてきます。


これって、Win-Winの関係で、自分も嬉し楽しで、
相手ともラポールを築けるし、

とっても楽しいお仕事のコツ
なのです黄色い花



そしてこれって、お仕事だけじゃなくて、
家族や、人間関係にも言える事なんですね。


「私は、この子に何が出来るだろうか?」

「私は、この夫(妻・彼・彼女)に何が出来るだろうか?」
   右下矢印右下矢印右下矢印から左下矢印左下矢印左下矢印

「この子は、何がしたいのかな?それで私にして欲しいことあるかな?」

「夫(妻・彼・彼女)は、何がして欲しいのかな~?」



今、どうにもならなくて苦しい中に居る方こそ、

どうぞ、自分の心を見つめなおし、
「私が何をしてあげれるか?」
ではなく
相手が「何をして欲しいのか?」に、フォーカスするようにしてみて下さい。

そして、「私はそれをやって楽しいかな~?」 を、忘れないようにしましょうね♪

ビジネスだろうと、プライベートであろうと、
こんな簡単な事が意外な突破口になりますよ~チョキ

私もこの事は、もともと出来ていなかったので、ずっと訓練ちうです。

でも、ちょっと主語を変える習慣をつけるだけです。

どうぞ、あなたも身近な人から始めて、習慣にしてしまって、
楽しい毎日が送れますようにニコニコ

かつての私のように、この思考法が全く習慣になっておらず、
どんなふうに考えればいいのか?を考えるのも大変な方は、
どうぞ、私にご相談くださいニコニコ
諦めずに続けることで、身についていきますからニコニコ
ご連絡はコチラにどうぞ


お読みくださり、ありがとうございました

***********************
健幸美Labo フォルテュナ

完全予約制・不定休(自宅店舗の場所は静岡県藤枝市です)
10時~20時受付(スカイプ、お電話でのセッションは時間外もOKです)

☆無料セッション いつでも受け付けておりますご希望の方、下記にお気軽にお問い合わせください
 その際は、お身体でのご相談、ココロやお悩みでのご相談かをお伝え下さい

【ご予約・お問い合わせは】
お問い合わせフォーム

からどうぞ

**********************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

セラピストが頼る最適化セラピスト 増田有紀(ゆうき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります