1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-17

自分に似合う色をセルフチェック♪

テーマ:第2章 理論的買物思考

前回は自分に似合う色とは? までについて触れました。


ちなみに、パーソナルカラーの理論では、明度や彩度(鮮やかさ)を基準に、色を1年の四季に例えて、「春」「夏」「秋」「冬」の4つのグループに分けています。


ということは青が似合う、赤が似合わないというのではなく、どんな雰囲気(イメージ)の色が似合うのかを診断するワケ。


本来のパーソナルカラー診断では、これらのグループの色をつけた布を当てながら、どのグループが最も顔に馴染むか・明るくなるかを見ていくけれど、今回はその似合う色のグループを簡単にセルフチェックする方法をご紹介しま~す。


どのグループにあてはまりやすいかどうか早速チェックスタート!!


【Aグループ】

■肌色は黄みが強い

■瞳の色は明るい茶色に近く、キラキラしている印象

■自分は明るい・ほがらか・若々しい雰囲気だと思う

■クリアで透明感のある明るい色が似合う


【Bグループ】

■肌色は黄みが強い

■瞳の色は茶色っぽく(暗くてもOK)、穏やか印象

■自分は落ち着いている(年上に見られることが多い)と思う

■渋くてシックな色が似合う


【Cグループ】
■肌色はピンクっぽい

■瞳の色は黒っぽく、優しい印象

■自分は上品な感じ(優しい)をしていると思う

■ソフトクリームようなシャーベットのようなソフトな色が似合う


【Dグループ】

■肌色はピンクっぽい

■瞳の色は黒っぽく、大きくはっきりした印象

■自分は目鼻立ちがはっきりしていると思う

■原色の赤や緑など、はっきりした色でも着こなせる


皆さん結果はどうでした~?

Aが一番多かった方は「春」、Bが一番多かった方は「秋」、Cが一番多かった方は「夏」、Dが一番多かった方は「秋」のタイプとなります。


次回はこれらのグループの特徴をお話していきますね~(引っ張ります・・・笑)

※これは自己診断ですので、正確なタイプが知りたい方は、プロのパーソナルカラー診断士による診断をオススメします。


+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

「お手持ちのお洋服を活かしたい」
「自分に似合う色を知りたい」
「理想の自分を見つけたい」

プロのアドバイスがあれば
お洋服に困ることはなくなります!


フォースタイルは、お手持ちの洋服を活かした買い足し
心理学の知識に基づく
内面の魅力を引き出すスタイリング
が特徴。

あなたの魅力を最大限に引き出す
ファッションが、効率よく手に入ります。

私、kohtaの「最小投資で最大限オシャレをするテクニック」にもご好評をいただいています。


ご予約はお早めに!↓↓
パーソナルスタイリストfor*style

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

AD
2009-12-14

自分に似合う色って?

テーマ:第1章 メンズファッションの心得

「好きな色」という色があるように「その人に似合う色」というものもあるんです。


似合う色を簡単に言うと「パーソナルカラー」といい、

  • 顔が健康的に、生き生きとして見える

  • 顔色が血色よく見える

  • 顔の輪郭がすっきりとして見える

  • 目の印象が強くなる

という、さらにあなたを魅力的に見せる色もこを挿します。


もちろん、身につけていたい色ではあるけど、

顔周りを中心にコーディネートしていくと効果が高く、オススメです!!

まずは、インナーやジャケットなどのアウターやストールに使っていくのが一押し。

ここで注意したいのは、好きな色=似合う色とは限らないこと。

似合う色が好きな色じゃなかったら、着てはイケないのか・・・とは思わずに、

似合う色は、自分を魅力的に見せるカラー。

として上半身中心に

好きな色は、自分の気持ちを盛り上げるカラー。

として顔周りに影響の出にくい下半身や小物に・・・


という風にしっかりと区別をしていてくといいですよ~♪


次回は、自分に似合う色の診断方法をお教えします!!

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

「お手持ちのお洋服を活かしたい」
「自分に似合う色を知りたい」
「理想の自分を見つけたい」

プロのアドバイスがあれば
お洋服に困ることはなくなります!


フォースタイルは、お手持ちの洋服を活かした買い足し
心理学の知識に基づく
内面の魅力を引き出すスタイリング
が特徴。

あなたの魅力を最大限に引き出す
ファッションが、効率よく手に入ります。

私、kohtaの「最小投資で最大限オシャレをするテクニック」にもご好評をいただいています。


ご予約はお早めに!↓↓
パーソナルスタイリストfor*style

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

AD
2009-12-10

メンズ必見!ユニオンステーションの底力!

テーマ:第5章 バリューブランド活用テクニック集

そろそろバリューブランドも尽きてきたかな~と思いきや、まだまだありました!!


今日はユニオンステーションのご紹介♪


マルイブランドで有名な株式会社メンズ・ビギの展開するブランドの一つ。オリジナルアイテムだけでなく、国内外からセレクトした洋服が揃いますが、ここで狙うべきは、



「オリジナル」。




自社生産商品なら、お手頃価格で手に入りますもんね。 ※わからない方は→コチラ


だいたいアウターで¥10,000~

インナーで¥3,000~

ボトムスで¥6,000~


とお買い得。デザインもトレンド感が盛り込まれていので手軽くオシャレを楽しめちゃいます♪

タイトめなシルエットなので細めの方に一押し。


前回ご紹介したHARE と同じ感覚で使ってみてくださいね~


+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

「お手持ちのお洋服を活かしたい」
「理想の自分を見つけたい」

プロのアドバイスがあれば
お洋服に困ることはなくなります!


フォースタイルは、お手持ちの洋服を活かした買い足し
心理学の知識に基づく
内面の魅力を引き出すスタイリング
が特徴。

あなたの魅力を最大限に引き出す
ファッションが、効率よく手に入ります。

私、kohtaの「最小投資で最大限オシャレをするテクニック」にもご好評をいただいています。


ご予約はお早めに!↓↓
パーソナルスタイリストfor*style

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>