やっと・・

テーマ:

震災の影響で、慌ただしかった4月ももう終わり、明日から始まる陶器市の準備に町中がバタバタしております。


支援物資の輸送や、資材の運搬等、中々本業?を出来ずにいましたが・・



やっと終わったサンダーバード








まぁ~手間のかかった事・・


少しだけ、休憩して、富士のレースに向けて心の準備をいたします。









AD

日本昔話

テーマ:

昔々、とあるレーシングチームに凸凹コンビのドライバーがいたそうな。


小さい奴は、日頃誰からも好かれ、爽やかな青年だそうな。







大きい奴は、自分勝手で我儘で、神様にも喧嘩うる頑固者だそうな。





あるとき、国をあげてのレースに二人で参加したそうな。






小さい方が一生懸命に走って、順位をあげた。





小さい方の規定周回数になり、大きい方に変わるときに、

神様に逆らって生きてきたバチが当たった。


交代でシートに座って動かした時に、調整棒が壊れて一番前のポジションになってしまったそうな・・・。


大きい方は偉そうに、これでも大丈夫と強がりを言って走ったそうな・・・


国を挙げてのレースが終わった時に、大きい方は人間からロボットに変身したそうな・・・。




それを見ていた神様は、ざまぁ~みろ と笑ったそうな・・・










おしまい・・・


予選 18位 決勝26位


壊れた部品 シートレール

重傷者1名 壊れた部位 腰 膝



AD

明日から

テーマ:

明日から2016年スーパーGT選手権が開幕します。いままでと違うタイプのメンバーと、どこまでやれるのか?楽しみです。


この新しいメンバー達は、私に早く引退しろ!とばかりに真面目にレースに取り組んでいます。


私が引退しても、チームは継続すると信じ込んでいるようです。


まぁ~既に私のチームというのは名ばかりで、実は







のチームとなっているようです。







そんな小さなことはどうでもいいから、新しいメンバーをよろしくお願いします



まずは、 え~~~すどらいば~~の 優作







そして、私に引退しろと迫る 清原






君たち・・・一生懸命頑張りたまえ。






乗り比べ

テーマ:

少しずつ人気が出てきていると思っているZ1000J、通称ジェイソン(レプリカではないけど)




で、ショックもキャブも違うのが付いているので乗り比べ。


LOW GANSリーダー






が作った





と、人気絶大の




乗り比べてみた。


あくまでも、個人的意見なので、深く考えないで下さい。




リーダーを誉めるわけではないが、路面の凹凸や、コーナーリングは・・・


比べ物にならないくらい





の勝ち!乗りやすさにしてもクワンタムに軍配があがる。

リーダーが痔になる位乗り込んで開発したのもうなずける。


リーダーフロントショックも作ってくださいな。


そして、キャブレター


ノーマルとTM36








パワーはTM36の勝ち・・しかし。欠点が・・・・


アクセルが



クソ重い !


同じもの買ったけど・・取り付けるか悩んでおります。