空はいい

テーマ:

昨日

 

 

に乗って空から下界を見てみました。

 

 

何とも言えない光景にビビリながら・・

ヘリの免許を取ろうと・・・。

 

GT辞めればヘリが買えるそうで・・・

迷っている今日この頃であります。

 

 

AD

来期のドライバーオーディションを受けに来られましたこの方々

 

 

 

 

 

結果・・・不合格となりました。

 

また頑張ってください。

 

そしてもう一人ユル~~イ条件で受けに来られたこのお方

ゴルフスコアが105を切ったら確定という条件でしたが・・

 

 

3打届かず・・・不合格となりました。

また、頑張ってください。

どっかにいないのですかね~いいドライバーが・・・。

もうすぐ2016年も終わる。今までの人生を振り返って、頭に残っている言葉を思い出してみた。

学生運動、赤軍派、浅間山、革マル派、セクト、連合赤軍、ストライキ、デモ、労働組合、

モーレツ社員、24時間働けますか?3高、ジュリアナ、成り上がり、一流商社・・・

ここまでは、今の日本の基盤を作っている時代、高度経済成長期だったような。

 

で、近年は

ゆとり教育、オタク、モンスターペアレンツ、モンスタークレーマー、コギャル、労働時間、ニート、ブラック企業、塾、介護、バーチャル、パソコン、スマホ・・・ 日本死ね!

 

そんな事を考えていたら、色々な疑問ばかりでてきた。

国籍もはっきりしない奴が党首になって、旦那を見下したり、1万円稼ぐのに、どれだけ大変なのか知らないお坊ちゃんが総理大臣になったり、自分の会社の人間が、どれだけ必死で働いているか知らないおっさんが経団連の会長だったり・・・

来年からプレミアムフライデーなんぞわけのわからん事を言いだしたり、労働時間は守れ、でも賃金は上げろ・・なんて無理難題をいいだしたり・・。

このままでは、これから先、絶対夢を見れない社会になると思う。

今、とりあえず経済大国日本となっている基盤を作った人達は、夜寝るのも惜しみ仕事にあけくれた・・・。その人達が健康で長生きしているから高齢化社会になっている・・と思う。

働きすぎだから死ぬなんて・・・どうなんでしょう。

 

世の中には色々な業種の職業がある。それを一括りにして労働時間を決めるとは・・・どうなんでしょうね。働いてお金を稼ぎたいと思っていても稼げない世の中になっております。

宝くじだけが夢を見れるような時代です10億円・・

 

買わなくちゃ!