• 22 Jul
    • あれ?雨の匂い

      こんにちはFORME原宿店 吉本ですいつものようにコーヒー買いに外に出たすごく良い天気なのにあれ?風の中に雨の匂いがちょっとだけ混ざってる?これから降るのかな?俺はペーターか!!!あっ アルプスの少女ハイジに出てくる男の子ね(笑)

      NEW!

      テーマ:
    • コード・ブルー

      おはようございますFORME原宿店 吉本です医療ドラマといえばフジテレビでも最近はドラマ自体の視聴率が取れないので視聴者のドラマ離れが囁かれていますね私は職業柄医療ドラマが大好きです医龍救命そしてコード・ブルー7月からオンエアされてますがみなさまご覧になりましたか?個人的にはすごく面白かったらなぁ山Pかっこいいし戸田恵梨香さんかわいいし寺島さん相変わらず渋いなぁって脚本家さんが代わってどうなの?みたいな記事をネットで見ましたが内容も凄く面白かったら最後まで楽しみ!

      NEW!

      テーマ:
    • 痩せたいキモチ

      【ダイエットとは一時の食事制限ではなく、生活のあり方である。】どうも、阿部です!夏ですね〜今年の夏は異様に暑いし、イヤでも薄着になりますよね(ー ー;)そんな中、FORMEにいらしてるお客様の中でもダイエットに励む方は少なくないです。中でも「ファスティング」や「置き換えダイエット」などなど・・・これらは短期間ではとても高い効果があります。しかし!これが日常化すると、人間の体は、徐々に痩せにくいものとなっていきます。
入ってくるカロリーが極端に少なくなると、「今あるカロリーを大切に使わなければならない」と、体が判断し、カロリーを内側に溜め込むようになってしまうのです。これをホメオスタシス効果と呼びます。
そのため、極端な食事制限はほどほどにしなければなりません。
食事はきちんと摂るようにして、運動を組み合わせて体重を落としていくのが理想です(^-^)一気に痩せるのは緊急時のみ!ん〜、例えば大事な撮影とか同窓会とか結婚式とか?以上、阿部でした!

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 羊と鋼の森

      こんばんはFORME原宿店 吉本です私は本が大好きです気になった本はとりあえず読んでみる面白かったらその作家さんの作品を順番に読んでみるでもここぞ!といく時には決まった本を何度も読む笑いたい時泣きたい時ドキドキしたい時そしていま読んでるのは羊と鋼の森宮下奈都さんの作品ですもう何回?いや二桁いったかな(笑)この作品は中学時代 偶然出会ったピアノの調律師さんにあこがれてその道に進んで成長していくお話なぜ私がこの作品にハマったかというと私のお仕事 セラピストと調律師一見まったく違うお仕事なのにすっごくたくさんの共通点があるんだなって気づかせてくれたから目には見えない音と正面から向き合うということ目には見えない身体の声を聞くこと自分勝手に正しいと押し付けるのではなくお客様が望むものをいかに提供できるかそんなほんとに当たり前のことを原点に戻って気づかせてくれるそんなバイブルのような作品ですここ10年くらいかな担当する新規のお客様はほぼ100%ご紹介新規のお客様これは凄くありがたいことですでもご来店される段階で吉本先生はこういう施術をするよ吉本さんはこんな人だよって ある程度予備知識のようなものがあって来店されることがほとんどだからこそご満足いただくためにご紹介者様に紹介してよかったなって言っていただけるように凄くプレッシャーだったしでもそのプレッシーをパワーにして頑張れた部分は大きかったはずでも新しいお店での新規のお客様はまったく真っ白な状態でお会いすることになるのでどんなことするんだろう?どんな人なの?ってお互いさぐりさぐりな感じでも喜んでもらいたいまた来てくれるようにこれも凄くドキドキするあぁ この感じ久しぶりだなぁでもすっごく楽しいなって毎日思います原点に戻り誠実にまっすぐに明日も頑張ります!

      NEW!

      テーマ:
    • 見上げた空は

      こんにちはFORME原宿店 吉本ですさっきコーヒーを買いに外に出たふと見上げると空が青くて太陽がまぶしくて雲もあったかな私は学生時代 水泳部でしたちょうど今頃の時期は大会に向けて合宿の真っ最中だったな私の専門は背泳ぎ朝から晩までひたすら泳ぎ続ける合宿はほんときつくて泳ぎながらしんどいな太陽がまぶしいな空が青いなそして青が深いって思ってたなって懐かしくなったあの頃の空の方がいまよりも高いなって感じてたけどいまはそうでもないかも(笑)これも歳をとったからなのかなって苦笑いしながら今日もまた缶コーヒーを飲んで頑張って仕事に戻ります!

      テーマ:
    • ゲームやスマホ 視力が下がるは嘘!

      おはようございますFORME原宿店 吉本です昨日から世間は夏休みに入ったらしいですお子さんをお持ちのお母さんは普段は学校に行っている子供が朝から家にいますでもやることもなくやることといえばだらだらゲームやスマホ?◯◯っ!そんなゲームとかスマホばっかりやってると目が悪くなるよ!って怒鳴りたくなりませんか?それ 嘘ですから!!!基本的に視力の限界値やどの年齢でどこまで下がるかはDNAで最初から決まっているのです!!!だからそこは許してあげてください(笑)

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 新しいトート

      こんにちはFORME原宿店 吉本です今日はFORMEお休み先日ゲットした新しいトートを持って新しいスニーカーでお出かけしようと外に出たらめちゃ暑っ!!!さっさと近所で買い物して帰ってきてしまいました(笑)このトートかっこいいよねぇ!!!今年のワンオクのツアーグッズです音楽大好き人間の私あぁ 今年はあと何回ライブ行けるかなぁ

      1
      テーマ:
    • 正しい枕選び

      おはようございますFORME原宿店 吉本ですたまには真面目なことを書かないとそろそろこらっ!って怒られてしまいそうなので今回は枕について書きますね!皆様は枕選びに苦戦してませんか?お客様と話していてよく相談されるのが枕ですどんな枕がいいのか?通販番組などでよく見かけますよね?健康枕とか安眠枕枕選びはすごく大切です成人の平均睡眠時間は7〜8時間これに関しては個人差があってそれはDNAで決まっているのですが、その話をするとブログが終わらないのでやめておきますね(笑)その7〜8時間をどの体制で過ごすのか間違った形で寝るとおきた時に首がバキバキあとは頭痛がなんてケースは少なくないはずですどの枕がいいの?正解は自分の頚椎の形にあった枕です人の顔が違うように骨の形状も様々ですなので通販で売っているような一定形状の枕がフィットしないのは当然ですね首が前傾しているのか後傾しているのか左曲がりなのか右曲がりなのかちなみにオーダーメイドの高いやつがありますが計測時にどこを重視して測ってくれるかで効果があるものもあれば、まったく逆の場合もあります自分の首はどっちなの?と思ったら一度ご相談くださいませhttp://www.forme-g.jp/page_yoshimoto.html

      テーマ:
    • いたずらなSiri

      おはようございますFORME原宿店 吉本ですみなさんはiPhone使ってますか?私はiPhone7PlusとSIMなしの6の2台を持ち歩いて併用してるのですがほんとうちのiPhone勝手にSiriが悪さをしますなにもしていないのに電話かけられたりみなさんのiPhoneないですか?うちのだけ?しかもね電話かける相手があぁ いまこの人とは話ししたくないなぁって思ってる人にわざわざ電話してくれるもしもSiriに顔があるとしたら電話かけてる時はニヤって悪〜い顔してるんだろうなって思いますちなみに昨夜は84746に電話してましたどこやねん!!!

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 吉本vs蚊

      こんにちはFORME原宿店吉本ですみなさんはなんて言いますか?蚊に刺された蚊に食われた私の生まれ故郷和歌山では蚊に噛まれたと言ってましたそしてなんの疑いもなく東京に出てきて蚊に噛まれたと言った瞬間蚊は噛まねえだろ!!!するどいツッコミと大爆笑あぁ 都会の蚊は噛まないのかぁいやいや生息地の問題じゃないから!!今回FORME原宿店に移籍してひとつ問題がありまして喫煙スペースが外にあることまあ勝手に自分が喫煙スペースにしているだけなのですが靴を履いて外に出て階段上がって歩いて自販機が並んでるはしっこでこっそりタバコ吸ってます昼間は良いんですが夕方になるとあっ!豆知識蚊は暑さに弱い生き物です気温が30度を超えると活動しないらしいですなので気温が下がってくる夕方以降に活動を再開するそうですなので夕方タバコを吸うために外に出るとおぉっ!待ってたぜぇ!みたいにえじきにされますコーヒー飲んでタバコを2本くらい吸うともう大変身体中はボコボコにされてしまいます私はそんな美味くないだろうよ!って泣きそうになりながら日々蚊とバトルこのペースで血を吸われると夏が終わる頃には私は真っ白にいや直射日光に当たっているから黒もあるからゼブラ???夏の終わりのゼブラになってしまうかも 涙

      1
      テーマ:
    • 夏はイライラしている人が多い?

      こんにちはFORME原宿店吉本です昨日のゲリラ豪雨あと雹凄かったですねぇ!皆様は大丈夫でしたか?山手線が止まったり屋根に穴が開いたり短時間だったけど被害は結構でてたみたい私もちょうど外出中でしたが、アーケードにいたので無事でした今年はほんとにおかしなお天気ですね上空の温度と地表の温度の差が大きいせいで昨日のようなことが起こったらしいです今年の夏はいつもよりも暑いらしい暑いと人はイライラしますお店やコールセンターなどでも夏の方がトラブルは増える傾向らしいイライラは良いことないですよねぇ日々穏やかに過ごしたいものです副交感神経の働き大事ですよぉ穏やかに過ごせるように楽しい気持ちで過ごせるようにFORME原宿店いらしてください私 調節させていただきます!http://www.forme-g.jp/page_yoshimoto.html

      テーマ:
    • そういう夢ならもう一度会いたい

      【叶わないのが夢、でも叶えるのも夢。】どうも、阿部です!この仕事をしていて色んな楽しみがありますが、中でも楽しいのが色んな職種の方に会える事。星の数ほど仕事がある中、本当に沢山の職種の方にご来店頂いてます。自分のやりたかった仕事をされてる方、真逆の方、夢に向かってアルバイトをされてる方などなど・・・もちろん将来を模索している学生さんもいらっしゃいます。私も恥ずかしながら若い頃は役者を志し、お芝居をしていました。なかなか芽が出ず、20代も半ばの頃 諦めて、職を転々としてた時に今の仕事に出会いました。今では毎日が楽しくあの頃の夢は夢でちゃんと輝いてます。お客様のお仕事の話や夢の話を聞くと何だか私もワクワクします。貴方のお仕事への原動力、そして、夢への後押しを《美》でサポートさせて頂きます。まとまりが悪いですが以上、阿部でした!連日暑い日が続いてます、体調管理にはお気をつけ下さい。

      テーマ:
  • 18 Jul
    • ◯◯みたいな私と縁結びキャンペーン!

      こんばんはFORME原宿店吉本ですわたしはよくお客様から◯◯みたいですよねぇって言われますある時は神様???位が高すぎる!ある時は天使??可愛すぎる!!!ある時は妖精???羽生えてないし!!!もやは全部人じゃないっ!!!ファンタジー!!!早く人間になりたいって昔のアニメで妖怪人間が叫んでおりましたがまあまあねそれはそれで良いのかなって受け入れられるようになってきましたよここ最近 笑というわけでそんなヨッシーことわたくし吉本とまだ見ぬあなたを結ぶ縁結びキャンペーンというものがFORME原宿店で大好評開催中らしいですよぉひとごとかよっ!えっとこんな天使のような私とあれ?文字にするとちと恥ずかしいえっとこんな天使なわたしとわっ!やっぱ相当恥ずかしくなってきた!えっと私との縁結びいまだけ超お得になってますので皆様によろしくおねがいいたします!m(._.)m素敵な出会いがありますように詳しくは下記にてhttp://www.forme-g.jp/cam_yosshy.html#c_yosshy

      テーマ:
    • こっぱずかしくなるお言葉

      こんにちはFORME原宿店の吉本ですFORMEに仲間入りして2週間わぁ〜って過ぎてった2週間でした私はまだまだというか基本的にお店の細かい雑用が難しいですお掃除とか受付周りのこととか下手に動くとみんなにご迷惑をかけてしまうので邪魔にならないように動線に出来るだけ入らないように自分なりに注意しながら毎日お仕事をさせていただいておりますでもなにかやらなきゃ自分のできることということで積極的にこのブログを更新させていただいております元々は文系ではなく理数系人間なのでほんとに文章を書くことが苦手真面目な文章を作れませんチョイスする言葉もそうだしね 汗でもブログを見ていただいているお客様から吉本さんの文章好きですよ!って言っていただくことが増えてきましたお世辞だとは思いますが(笑)でも自分のいまできることこれからもやっていきたいです!

      テーマ:
    • それでも脚を長く見せたい!

      【美で大事な事はココロガケ。】どうも、阿部です!女性なら誰しも一度は履くであろうハイヒール。私が思うにハイヒールは身体に百害あって一利なし(*_*)その害は、歩幅が狭くなってスムーズに歩けなくなる、とかレッグラインが膝で切れて、脚が短かく見える、とか。又、曲がった膝のせいでお尻は垂れて猫背になり、肩コリ・腰痛などの不調を起こします。更に、膝が逆反りする反張膝の人は、膝の前側の軟骨が無くなり痛みが出る場合も。重心自体は外に向き、実は余分な筋肉を付けかねない。ん〜、そう考えるといい事はなさそうだ(・・;)でも、それでも履きたいですよね〜ハイヒール。そうだな〜・・・とりあえず、毎日履く事を止めてみましょう!週の半分にするとか!何でも少しずつです( ´ ▽ ` )ノ以上、阿部でした!

      テーマ:
  • 17 Jul
    • 身体はテトリス

      こんばんはFORME原宿店スタッフ吉本ですわたしがたびたび頂く質問の中に先生には体の中がどう見えているんですか?そもそも体の中は見えませんが普通は(笑)聞かれている意味はわかりますよぉ清水ろっかん先生や原宿店の阿部さんもブログに書いてくれていますが私は生まれつき目に障害がありまして基本ほとんど見えてはいません整体師やセラピストも、ほとんどが目視でバランスを確認していると思いますでも私はビジュアルとしてそれらを捉えることはできません当然手の感覚で勝負することになるのですが、それでも表面的な筋肉や骨の位置までが限界だと思いますでもそれだけでは他の人と同じ結果しか出せない私が皆様に信頼していただけているポイントはそこもっと深い中をさわることができるから かなぁ 笑ではどんなイメージで体内が把握できるのかこれはほんと説明が難しいです わかりやすく一言でいうとパズル!テトリスみたいに四角いピースや凸凹なピースを並べて動かしてずらしてそして長い棒がきたらイェーイ!!きたぞっ 棒が!!!ハマった!!!という感じですわかるかなぁわかんないかなぁなんだそりゃ?面白いっ!って感じてくれたらFORME原宿店 吉本までどうぞ

      1
      テーマ:
    • 原宿の匂い

      こんにちはFORME原宿店スタッフの吉本ですすっかり外は夏の匂い出勤途中原宿駅からお店まで歩いていると原宿の匂いがします裏道を歩くと緑の匂い風の匂い透き通った匂い竹下通りを歩くとすごく甘い匂い若者の元気な匂い若者のというワードが出てくるあたりあぁ おっさんだなってなります 汗人間の感覚の中でも嗅覚は一番本能に寄っている感覚ですいい匂いの場所は好きだなって思えるし、苦手な匂いの場所はあまり近寄りたくないなってそんな感じしませんか?いつも素敵な匂いに包まれていたいなぁ

      テーマ:
    • 身体を変える体幹矯正

      【考えてるだけじゃあ未来は動かない。】どうも、阿部です!夏に向けてダイエットに励む方は多いと思います。ただ!今、過剰な筋トレをする、ジムに行く事に・・・待った!!!今の貴方の身体は正常な位置に正常な筋肉が付いてますか?身体の中心に位置する骨盤が前後左右にズレると体幹がブレます。ブレた体幹は手脚の筋肉を制限し、一方で余計な肉を付きやすくします。要は身体を鍛える前に骨格を整えましょうって事です。プロポーションの変化には絶対の自信を持ってます。まだ一度も美容矯正を経験した事がない方に申し上げます。結構変わりますよ( ´ ▽ ` )ノそして続けると痩せ体型に・・・夏に向けてのアクションは是非FORME Harajukuで!皆様のご来店お待ちしております。以上、阿部でした!

      1
      テーマ:
    • レベッカ復活!!!

      こんばんはFORME原宿店吉本ですさっきTBSを見てました情熱大陸何気に好きで毎週チェックしてますいずれは出たいなってまあそんなことはおいといて今回の情熱大陸はレベッカそう!私の青春時代といえばレベッカほんと大好きで解散ライブ武道館4daysも全部行きました!2年前の期間限定ライブ横浜アリーナだったのですがこれは残念ながら参戦できずでもWOWOWで見たよほんと鳥肌もので涙ウルウルでヤバかったなそして今年本格復帰でツアーもやるらしい行きたいよぉいや本気でいきたいよぉ

      1
      テーマ:
    • ビアガーデンをはしごした日

      こんにちは!FORME原宿店、山崎です(^o^)あっつーーーーー、、、あ、あっつーーーーー、、、あれ梅雨は、、、、?今年どうした?大丈夫かーーー!!と言うわけで毎日毎日、「暑い、暑い、」を繰り返している私…水分をちゃんと取らないと、と思いつつお酒を飲んでしまう私…みなさん!お酒は水分じゃないですよ!気を付けて原宿店では施術後にノンカフェインのお茶を出しています施術後しっかり水分とって下さいと言うのは、矯正で体のリンパや血流が良くなっているので、しっかり流して欲しいから!老廃物や血のめぐりを良くする事で、むくみであったり冷えなどが改善します!せっかく全身の流れが良くなっている所に、コーヒーとかお酒では、良さが半減…水!か、ノンカフェインのお茶!がベストです!飲むものにも気を付けてあげたら、女子力めっちゃ高くなりますよそう言う私は、ビールより麦茶がすき。以上、山崎でした♪(´ε` )

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。