皆さんこんにちは

FORME高円寺の濱田です


今回は、また映画のお話です(笑)

先日、聲の形という映画を見てきました

感想は・・・・・・・・感動です( ノД`)シクシク…

ただ感動するだけでなく、いろいろ考えさせられる部分も多々ありました
人間関係の難しさや、誰もがなりえるかもしれな障害との向き合い方

見て本当によかったです


実は、漫画も全巻買ってしまいました(笑)
{13A14B73-E7E1-455E-AC80-5664E250984D}



映画では描き切れなかった部分も多々あるので、漫画も読んでみることをおすすめします

皆さん 是非見てみて下さい
そして感想を教えてください(笑)

お待ちしてます(^▽^)/



美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F

AD
皆さんこんにちは

FORME高円寺の濱田です

広島優勝しましたね
25年ぶりの優勝は感動でした・°・(ノД`)・°・


そして今度は………
でました164キロ
日本ハムの大谷選手が164キロという記録を出しました

しかし、なんとこの剛速球のストレートを糸井選手が打ち返すという凄技。


打った後はやっぱり痛かったのかこの表情(笑)
{614AFF5E-242F-435B-9891-B481D0B4FD80}



さすが球界№1の身体能力をもった選手ですね



実は糸井選手は、元投手なのを皆さんご存知でしたか

投手としては全然芽がでなかったのですが、野手になってからは抜群の身体能力で
一気に球界を代表する選手になりました

投手から野手になるっていうのは、かなり勇気のいることだと思います

時には思いっ切った行動も必要ですね

改めて糸井選手の凄さに驚愕です



美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F





AD
皆さんこんにちは
FORME高円寺の濱田です

今日は僕のプライベートの話を少し。


皆さんはご覧になりましたか
すごい話題になっているあの映画を

その映画とは…「君の名は」です


いやーものすごく面白かったです

昔から新海誠監督の作品は大好きで、全作品何度もみています。

今回の作品「君の名は」は集大成だと思います

実はもう2回見に行ってます笑
3回目も見に行きます笑

2回目でわかることや、今までの作品を見ている方しかわからないシーンなどもあったので

とても満足でした


主題歌を歌っているRADWIMPSも大ファンなので、好きな監督と好きなバンドが組み合わさって大興奮状態でした

もし見に行く予定のある方は、過去の作品を見てから行くことをお勧めします

良ければ皆さんのご感想をお聞かせください

お待ちしております

美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F


AD
皆さんこんばんは


8月27.28日で行われた高円寺の阿波踊りはご覧になりましたか

お店のBGMが聞こえなくなるぐらいの音、声、熱気
ものすごかったです

すごく小さい子供も大人たちに交じって一緒に踊っていました

FORME高円寺はなんと阿波踊りを見るには特等席なんです
5階にあるので上から阿波踊りが見放題なんですよ( ´∀` )

{1FBB9A3F-ED57-4D12-93E5-58917CFD4E91}



来年はFORME高円寺から阿波踊りを見るというのはいかがでしょうか(笑)



昼間には阿波踊りだけじゃなく、御神輿を担いだ男達と遭遇
{DC927720-17ED-4F51-A82B-9E8014850DB9}


すごい迫力でした

お祭りってやっぱりいいですね~

来年は誰と阿波踊りが見れるか楽しみです


以上、FORME高円寺の濱田でした
小顔マッサージをいくらやってもすぐむくんでしまう方

やっても翌朝の顔がパンパンに戻ってしまうかたは

小顔を妨げる現代病にかかっている可能性があります。

それは首猫背


首猫背とは頭の位置が胸よりも前に出てしまう姿勢のこと。
首と背中のつなぎ目から斜めに折れ曲がった状態が特長です


スマートフォンやPC作業により一日中前かがみの姿勢になっている方はとても多く
リンパ隆をスムーズにしない事にはいくらマッサージしても効果半減

血流、リンパの停滞、頭痛、免疫低下といいとこなし

老廃物が首と顎周りに二重あごの原因に!

身体の歪みで特に腕の位置を正さないといつまでも首肩にストレスをかけ続けてしまいます。

理想的な身体のポジションは千差万別なので姿勢のプロに相談してみてください。


身体の赤信号は気付いたらすぐケアしましょう



美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F



皆さんこんにちは

一昨日FORME高円寺店に3匹のアイドルがやってきました

{4D50D660-1522-4EA4-AC28-699E740E6120}


か・・・可愛すぎる

1日癒されながら仕事をしてました笑


そして清水院長とワンコ達のベストショット



{60FEA6B6-CC12-472C-A823-EAB96AC77164}


清水院長もいい笑顔ですね

ワンコ達はいつ来るかわからないので、出会えたお客様は超ラッキーですね

次はいつ来るのでしょうか・・・

早く会いたいですね笑

いつか僕のワンコと猫も紹介したいと思います


以上 FORME高円寺店の濱田でした



美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は、自宅で簡単にマサージができる激安極上アイテムを紹介いたします

そのアイテムとは・・・・・・・・・・・・

ゴルフボールです

ゴルフボール

実はゴルフボールってすごく便利なんです

足裏に置いて、自分の体重を乗せるだけでもGOOD
足裏で転がすのもGOOD

それだけで身体にとってはいい効果が出るんです

もし2個ゴルフボールがある場合は、背中の固い部分に当たるようにゴルフボールの上に寝そべるのもきもちいですよ

足裏には様々な神経やツボがあるので、一度調べてみるのもオススメします

以上 FORME高円寺店の濱田でした



美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F


暑い、夏、最高ですね

先日、群馬のお友達の無農薬、完全自然栽培の畑にお邪魔させて頂きました。

ゴッドハンド健康

野良ピーマン

夏野菜整体高円寺


そして、見てください!!この立派なトマト

肥料も薬も使わずにたくましく育っていました
土づくりだけで3年の歳月を費やしたそうです


ヨーロッパでは『トマトのある家に胃病なし』と言われるほど、様々な栄養素を含む健康野菜で、ビタミン類の宝庫。
肌のメラニンの生成を抑えるビタミンCを多く含んでいるので、細胞を繋ぐコラーゲンを作るなど美肌効果があります。

小顔ダイエット
↑インスタに載せる様にオサレにとってみました (笑)
炭酸水の中には無農薬で育ったミントの葉っぱが入っています

近年では、脂肪燃焼を助ける遺伝子を増やすリノール酸が含まれていることが発見され、脂肪燃焼に有効なたんぱく質が肝臓で多くつくられるようになるとのことが分かりました。

美肌を目指す人やダイエットをしたい人、アンチエイジングをめざすひとには、特にオススメの野菜です。

また、ビタミンAになるβカロテンも多く存在するため、発がん作用を抑える働きもあります。

カロチノイドは現在600以上の種類が発見されている動植物の色素ですが、リコピンはトマトの赤色成分として。よく知られた成分です。また、トマトのほかには、柿やスイカなどにも含まれています。

リコピンの特徴として注目したいのがその抗酸化力の高さです。
高い抗酸化作用で注目を浴びる、同じカロチノイドの一種のβカロチンの2倍もの力がある、と言われています。

また、リコピンの持つ抗酸化作用は特徴的です。リコピンは特に『一重項酸素』という活性酸素の一種を除去する作用が強いことが認められている為、がんの予防に大きな期待が持たれているのです。

美容にもガン予防にも効果的なトマト!

注目の夏野菜です!!!

健康美容

大自然と沢山のご縁ある方々に感謝いたします

とちさん


美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F




皆さんこんにちは

今日は、3000本安打まであと2本のイチロー選手についてです

イチローの凄さをご存知でしょうか

一般的に数字にばかり目が行きがちですが、今回はその記録に至るまでにどんな努力をしているのかに注目したいと思います。

イチローはルーティンを大切にしています

チームメイトが時計代わりにするほどなんです

トレーニング、ストレッチなど毎日欠かさず行っているんです。


イチローが約16年間、試合を欠場したのは8試合程度
理由は胃潰瘍です。

これはすごいとしか言いようがありません

これも毎日欠かさず行っている自己管理のたまものですね


皆さんも自分の健康や美容づくりになにか一つ初めて見てはいかがでしょうか

何をすればいいかわからない方は、当店に来ていただければアドバイスさせていただきます

早くイチローの記録達成を見たいですね
{4254DCFE-BFE8-4DAF-938C-A46499207102}


FORME高円寺の濱田でした。

美容矯正、小顔矯正、高円寺

股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F




施術していて消化器系にいやーな硬さを感じたので聞いてみたら

いまジムに通っててトレーナーさんに痩せるために肉をたくさん食べなさいと言われ毎日食べているんですという声

今日だけで二回もききました

夏本番、皆さんの美意識の向上を感じております

でもちょっと待ってください!!!

肉以外にもタンパク質はたくさんありますよ。

肉や魚のタンパク質含有量は
100g中約20%です

必須のアミノ酸がバランスよく含まれている指標となる
アミノ酸スコアは100点なのですが

動物性のタンパク質は消化が難しいので消化不良の状態で大腸へと運ばれていきます

結果、悪玉菌が発生してしまい有毒ガスやスカトール、インドール、硫化水素などを発生

肩こり、ニキビ、体臭の原因にもなってしまいます

含有量の割にとっても非効率なタンパク源です


肉ばかりででなく穀類やキノコ、海藻にだってタンパク質は含まれているのでトータルバランスで摂取するように心がけましょう

100g中に
ゴマ、カシューナッツが約20g
海苔とか40%がタンパク質!!!以外!!
はじめてしったときは驚きました (笑)

個人的におすすめは高野豆腐

そのタンパク含有率は50%ととびぬけて多く保存も効いて体臭も臭くならない

キーマカレーのひき肉替わりとかとかオムライスの中のチキンの代わりに使う等、味の濃いものに使うと
しっかりとしみこんでくれてヘルシーに食べれます

スーパーフードのスピルリナは動物性の食品以外ほとんど含まれなず、赤血球の生成にかかわるビタミンB!12を多く含むのでダイエットの為に運動されている方にはとくによさそうです


股関節矯正・骨盤矯正・小顔矯正
(O脚 X脚 XO脚 猫背 etc.)
ラジオ波・リンパトリートメント
ブライダルエステ・フェイシャル
ピラティス指導

FORME高円寺店


〒166-0002
東京都杉並区高円寺北 2-6-4泉ビル5F