2017年01月25日

そろそろrooms34...の前にrooms33ダイジェスト!

テーマ:お知らせ
こんにちは!
 
寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
スクールでは2月15・16・17日に開催される合同展示会roomsに向けて上級生の追い込みが続いております。
完成させて送り出すまで大月校長も気が気じゃない。
 
みなさんのがんばりの甲斐があり、おもしろい商品がぞくぞくとあがってきてます。
 
そんな今期の上級生の様子はまた次にご紹介するとして
 
 
今日は前回の様子。
まだ汗ばむ9月に行われたrooms33。
 
 
こちら、どうやって開けるの??って質問とフォルムのおもしろさに触れていく来場者の方が多かったです。
 
 
登山リュックのようなデザインですが、ヌバックを使っているのがとても良かった。
コンビの色あわせも素敵。
 
 
こちらは、このデザインにこだわって何度もチャレンジされてた物。
今度こそ希望通りに出来上がりましたかしら?
 
とってもお似合いです。売ってそう。ジャケットの雰囲気にぴったり!
 
目立つ色のバランスがきれいですね。ショルダーの黒いバッグが写真ではあまりみえないのですがヘリンボーンのキルティングを丁寧に縫い上げてあります。
 
どれもこれも力作!
いやあ。。。パーツの分だけ型紙があってさらに芯を入れたらその分型紙増えて!型紙の量、膨大です。
型紙は5枚くらいに収めたいなあーとかばっかり考えてる私としてはほんと頭が下がります。
 
革の選び方もこだわりがでるところ。
このデザインとこの革??って意外な組み合わせで意外な仕上がりが生まれたり。
ダミーはつくるのですが革での試作はしないので、本番の革で作るのは一発勝負。
わくわくします。
 
次回は今期の上級生の様子をご紹介しますね。
ではまた!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエフォルマーレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。