2016年12月15日

卒業生インタビュー第3弾②

テーマ:お知らせ

こんにちは!

 

もう17日寝るとお正月。

 

さて。

株式会社革包司 博庵 に就職した 藤本万弓さんですハート

かわいいまゆさん写真撮影の為にエアーミシンをかけてくれてますサンキュー

 

・バッグクラフトマスタースクールに通い始めたきっかけを教えてください。

 

    鞄製作の会社に勤めていたのですがそこでは試行錯誤が多く、鞄作りの基礎の基礎をきちんと学びたいと思っていたところ知人にバッグクラフトマスタースクールの事を聞き、働きながら通えるのが良くて通うことにしました。

 

 

・実際通ってみてどうでしたか?

    

    今まで思い違いをしていた事にも気づきました。とても楽しかったです!

 

 

・卒業後はどうしましたか?

 

    作り手になりたかったので現在の会社を紹介してもらいました。

 

 

・会社ではどんなことをしていますか?

 

    現在は定番の商品は一人で一通り作れるようになりました。

 

 

・好きな業務はなんですか?

 

    仕込みが好きです。次の作業をする人がやりやすいように考えながらする作業が好きです。

 

 

・スクールにいるころと今と、作るものに違いはありますか?

 

    スクールに通っているときは自分ではどうやったらいいかわからないデザインにチャレンジしていました。ふくらみやタックを取る型紙が面白かったです。今は人に頼まれたものを自分の時間に作ったりしています。

 

 

・今後の目標は?

 

    作れる型を増やしたい。

    クオリティの高いものを作りたいです。

 

 

・「ここが良かったバッグクラフトマスタースクール!」

 

    受身じゃダメ!目標をもって積極的になればすごく学べます。

 

 

スクールに入る前から、そしてその後も作り手になりたい!と強い想いをもって進んできたまゆさん。今、着実に現実のものになっていますね。素敵です。

 

卒業生インタビューは次回でいよいよ完結。

お楽しみに流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエフォルマーレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。