2016年12月07日

卒業生インタビュー第3弾①

テーマ:お知らせ

こんにちは

 

師走!師走!師走!

今年の事は今年のうちに。

 

先日庭園美術館へ行ったら、道一面にイチョウの葉が落ちていて青空と輝く黄色のみの視界。とってもきれいでした。

良い季節です。

 

さてインタビューは第3弾。

 

株式会社革包司 博庵 に就職した卒業生のご紹介。

こちらにも、バッグクラフトマスタースクールの卒業生が何人もお世話になってます。

 

代表取締役の長谷川博司さん。

高級紳士小物を製造されています。

バッグクラフトマスタースクールから求人する理由として「実践的だから」と仰っていただきました。

 

では一人目は古土毅さんですねこ

・バッグクラフトマスタースクールに通い始めたきっかけを教えてください。

 

     物作りをしたかった。

     HPの雰囲気が気に入りました。

 

・実際通ってみていかがでしたか?

 

     知らない世界に入ったのでおもしろかったです。

 

・卒業して時間が経ちますが思い出すことは何かありますか?

 

     先生方のことを思い出します。

 

・卒業後はどうしましたか?

 

     カバン関係で働く事は考えていませんでしたが、転職のタイミングで卒業後2年経っていましたが学校から紹介してもらいました。

 

・現在はどんなことをしていますか?

 

    仕上げの作業をしています。

    最後の最後の失敗すると先輩の仕事が無駄になってしまうのでていねいにやっています。ていねいさとスピードの兼ね合いも考えます。

 

・今後の目標を教えてください。

 

    おもてに出して恥ずかしくない仕上がりのものを作れるようになりたいです。

 

・「ここが良かったバッグクラフトマスタースクール」

 

    卒業後も相談しやすい。

    先生のサポート。一人ひとりを見てくれます。

 

古土さんありがとうございましたカナヘイ花

上級の時にはとーっても大きいダレスを作っていましたね。目立ってましたよ。

 

小物はバッグ作りとは見るところが違うってよく言いますが、古土さんもきっともう小物の目をお持ちでしょうね。

 

次回のインタビューは誰かな誰かなあんぐりピスケ

ではまたとびだすうさぎ2

 

 

 

    

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエフォルマーレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。